オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 女風呂に男の子

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

女風呂に男の子

mayu0602
2004/06/07(月) 12:02

昨日、家の近くにある立ち寄り温泉に行ってきたのですが、
これってどう思いますか?

男のコがお母さんに連れられて入ってきたんです。
それが、結構大きい男の子なんですよ。
小学生ではあるだろうなぁ、という感じです。
身長も割と大きくて120センチくらいはあるだろうな、って感
じでした。
私なんか、逆に男のこの方が恥ずかしいんじゃないかと思っ
ちゃうんですけど。そのコ自身は普通な感じで湯船で遊んで
る感じでした。
私でさえ、あぁ、やだなぁ。と思うくらいだから、その男の
子と同じくらいかもう少し上の女の子なんかもっと嫌なんじ
ゃないかなぁ、と思いました。
フロントでも気付けば何か言って貰いたいなぁ。

このくらいの年齢や、大きさの男の子が女湯に入るのって、
普通ですか?

テーマ:
タグ:  学生年齢温泉湯船

スタッフへ連絡

  年齢も分らないし、一概には・・・

南ちゃんのしっぽ
2004/06/07(月) 13:24

お父さんやおじいちゃんが一緒にいれば、もちろん男湯に入
れるようにそちらに渡しますが、いなければ120cmだと
しても小学3年生位なら一緒に女湯に連れて行くと思いま
す。一人で男湯に入れる方が心配ですから。

実家で女達(母・私・ママ・子供2人)+小学3年男の子と
一緒に近所に立ち寄り湯に行く時は、女湯にみんなで入りま
す。別にじろじろ見るわけでもないです。他の人も気にして
いるそぶりもなかった気がします。年の割には小さいからか
な?
パパや弟が一緒の時はもちろん男湯に入ります。

フロントも本当に駄目だと思えるような大きさ?年齢の子供
なら注意して男湯に行ってもらっているはずです。

嫌な人のは分るけど、子供を一人でお風呂に入れられないく
らいの年の子なんだと思ってあげてくれると少し見方が変わ
るのかなって思います。

スタッフへ連絡

  私はイヤです、が・・・

かな♡かな
2004/06/07(月) 13:29

母子家庭等でどうしても父親がいない場合は、一人で男湯に
入れるのはとても心配するらしいですよ。
滑って転んで怪我でもしたら大変だって気持ちは理解できる
し。

それでも、限度ってモノはありますよね。

そういうの聞いちゃうと仕方ないかな、と思いますが男の子
も早熟な子は女の子の体に興味を持ち始める頃だろうし、女
の子はさらに嫌がるでしょうね。。。

ああいうのってどこからがボーダーラインなんでしょうね?
身長とか年齢制限が曖昧だから起こってくる問題ですよね。
店主が決めてくれるのが一番良いんですけどね。

スタッフへ連絡

  母子家庭ですが・・

プリウサchan
2004/06/07(月) 13:52

ちょっと悲しい意見ですね。
うちも小2と小1の男の子がいるんですけど
(身長120cm以上です)
大きいお風呂大好きでよく健康ランドみたいな所
に連れて行きます。何も気にすることなく女風呂
に入れて入たんですけど嫌な思いをしている方も
いらっしゃるんですね・・・

もう少し大きくなれば一人で男湯にも入れるだろうけど
今はまだちょっと・・・

ちょっと悲しくなってしまいました・・・

スタッフへ連絡

  嫌です

うめたま
2004/06/07(月) 13:53

親や親戚の方から見たら「まだまだ子供」と思うのは理解で
きますが、やはり女湯に小学生くらいの男の子がいたら嫌で
す。そんなに入りたいのであれば、家族風呂に行って欲しい
と思います。(だいたいこっちだってお金を払っているの
に、どうしてルール違反<あえてこう書きます>をしている
子供に気を遣わなきゃいけないのかな?って思います。)

本題。大手小町でこの話題になったときに「条例」で・・・
というのが出ていました。東京都は10歳未満、東北のどこか
の県(確か岩手だったような・・・)では6歳だったような記
憶があります。

とはいえ、従業員の方が注意してくれるのが一番ありがたい
と思いますが、営利企業として注意してくれないのでしょう
ね・・・

昔に比べると共同浴場でのマナーがなっていない人がとても
多いと感じるのは私だけでしょうか。

スタッフへ連絡

  抵抗ありますね。

みかんちゃん981
2004/06/07(月) 14:05

ご家族の方はまだ子供と思っていても見ず知らずの他人からみたら
嫌ですね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

mayu0602
2004/06/07(月) 15:07

いろいろな事情をお持ちの方にとっては
心無い発言と思われてしまう内容かもしれなかった、
と、いただいたレスと自分のスレをみて感じました。
すみません。
確かに自分が母親だったら、あのくらいの年齢のコを
一人で男風呂に入れるのは心配かもしれませんね。

お風呂に入っている時は
「一緒に来る人がお母さんしかいなかったんだろうなぁ。」
とかって、思ってはいるんですけど・・・
ばったり男の子と出会ってしまうと、
ドキッとしてしまいます。それがちょっと嫌で。
自分自身結婚もしていますし、男性に嫌悪感を持ってるとか
そんなことは無いんですけど。生理現象というか。
自分に子供もいないし、自分の家も姉妹しかいなかったので
余計に感じてしまうのかも。

私もイヤ、私は平気、って言う意見を想像してましたけど、
連れてこられるお母さんにこちらの気持ちも読んでもらっ
て、お母さんの気持ちまで聞けて良かったです。
ありがとうございました。

ちょっといろんな条例を調べてみましたけど、
ほんとにそんな条例が結構あるんですねぇ。10歳以上の混浴
は禁止。というところが多かったです。
中には6歳以上と書いてあるところも。
参考になりました。

スタッフへ連絡

  う~~~ん・・・

ake-chan
2004/06/07(月) 15:07

私自身子供の頃よく近所の銭湯に父と一緒に行きました。
でも大体小学校低学年くらいまででしたね、男親と一緒に
入ったのは。逆に母と銭湯に行った時に近所の男の子を
見かけることも多かったように記憶してます。やはりこれ
も小学校低学年(つまり8歳くらいまで)でした。

今の子供は私が子供だった頃と比べて発育もいいので、
やはり一般的に言って6、7歳くらいまでが限界じゃない
でしょうか。小学校に上がる頃にはちょっと無理がでて
くるような・・・

また、今の時代逆に幼児性愛者などの心配もあるので
子供だからといって安心していては危ない目に会わない
とも限りませんよね。その辺は親も気を付けてあげたほう
がいいとは思いますが・・・とはいえ幼児同性愛者もいる
ので言い出したらきりはないですが。

私自身は健康ランドなどで男の子が親と一緒に入ってくる
のはそんなに気にはなりません。むしろ子供の躾のほうが
気になるので。特に男の子には躾が甘い昨今(昔からという
感じもしないではないですが・・・)もうちょっとなんと
かしてほしいと思いますね。

スタッフへ連絡

  ・・・んむ~(余談)

ハダリ
2004/06/07(月) 15:50

私の友人のお嬢さんは、3歳で既に100cmオーバーだったの
で、案外そんなに歳のいっていないお子さんなんじゃないかな~
とまず思いました。 見た目で見当をつけるのも最近は難しいで
すよね。

スタッフへ連絡

  遅レスなんですが

さくらがい
2004/06/07(月) 16:00

親戚の話ですが
幼稚園年中、年長なんですが背も大きくがガタイも良いので
女湯に入れるとギョッとされたり
入り口でお店の人に「何歳?」と聞かれ
たりするそうです。
まだ幼稚園児なのでそう告げると「どうぞ」と・・。
この子供、お兄ちゃんの方は特に大きくて
本当に”4年生くらい?”と思うほどです
そのお子さんももしかしたら発育がいいだけなのかも?
とふと思ってしまいました。

スタッフへ連絡

  今さらですが

ぴい529
2004/06/07(月) 18:45

すいません。
うちも以前はわりとスーパー銭湯にいってました。
うちは女の子二人の母子家庭ですが、やはり上の子と同じ
年くらい(それ以上かも?)の男の子が入っていて、子供が嫌が
ってました。そして今では全く行かなくなりました。
いろいろ事情はあるんでしょうけどね。

スタッフへ連絡

  私も前から思ってました!!

れみゅー
2004/06/07(月) 22:24

mayu0602の気持ち分かります。私は健康ランドが大好きで新
しい施設が出来れば、チェックしに行きます。最近多いんで
すよ、何歳かはわかりませんが、発育のいい男のお子さん。
たまにじーっと周りを見ている子もいます。ほんとうに嫌ー
な気分になります。母親ときているとは思いますが、母親に
対してはなんとも思わないのでしょうが、他にたくさんの女
性がいるのですから。。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR