オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ピル飲んでてダイエット

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ピル飲んでてダイエット

アウちゃん
2004/06/01(火) 00:09

してる方居ますか?
暫くぶりに会った人に太ったねーって言われて、自分でも自覚して
たんですがちょっとショックで。
ダイエットしようかと思ってるんですが、
半年以上ピル飲んでいてピル飲んでると太りやすくなるって聞いた
んですが、逆にやせずらいのかな?って思いまして。
どなたか分かる方、経験者のかたいらしたら教えて下さい!

テーマ:
タグ:  ダイエット

スタッフへ連絡

  太りました

梨とりんご
2004/06/01(火) 00:23

私はピル飲んだらいっきょに太りました。
ピルでかなり副作用も出たし、体質も変わってしまったようです。
それまではずっとやせていたのですが、1度太ってしまったら
元に戻らなくなったみたいです。

スタッフへ連絡

  同じく・・・

猫娘330
2004/06/01(火) 05:44

私もピル(低容量ピル)飲んでからめちゃ太りました。
飲み始めてからものすごい食欲が出て、おさえきれなかっ
た・・・
ピル自体の副作用で体重増加は確かにありますが、通常は2~3
キロ程度だそうです。

ピルをやめたら体重が元に戻ると聞いたのですが、私は戻りま
せんでした。
私の場合はピルのせいというより、飲んでいた間の食生活が直
らないからだと思うのですが。

ピルを飲んでいると痩せにくかったりするみたいですが、地道
に食事制限と運動で痩せることは可能みたいです。
個人輸入のピルだと体重増加しないといううたい文句のあるピ
ルがあるので、興味がある今日この頃です。

スタッフへ連絡

  私は影響なしです

うささぎ
2004/06/01(火) 15:31

4年近く服用してますけど、まったく何の影響もありません。
副作用もなく、体重増加も食欲増加も、服用前と変わらず..
生理前には、やはり食欲増加などの症状はあるけれど、
それはピルを飲む前からあったし..

4年間の間に太ったりした時期もあったけれど、
ピルとは関係ないと思っているし、ダイエットすれば
ちゃんと体重は減ります。

人によりけりだと思うので断言は出来ませんが、
私のように何の影響もない人もいるということで
ご参考になれば、と思いレスしてみました★

スタッフへ連絡

  別に太らなかったです。

ceratia
2004/06/01(火) 17:39

ピル歴、もう5年です。
確かに体重増加が唄われていますが、
私は変化がありませんでした。
かなり個人差があるようです。
以前、TVでは、「いくらか、体調が
整うので食欲が増進されて、太ることが
まれにあるが、0.5キロ~1キロ程度」と
紹介されていました。
私は、運動を定期的にしてますので、
むしろずっとキープされたままです。
ただ、最近ヤスミンって種類で、体重増加防止って
ピルが、欧米ではもう発表されてますね。
すごく興味あるので、次回はそっちにしようか
検討中です。

スタッフへ連絡

  皆さん有難う!

アウちゃん
2004/06/01(火) 18:55

梨とりんごさん、猫娘330さん、うささぎさん、ceratiaさん、有
難うございます。
太る、現状のままはそれぞれ個人差があるんですね。
にしても、やはり私の普段の食生活を見直さないとダメみたい!
これから肌の露出度高くなる季節だから今から頑張ってダイエット
します。
以前一度ピルやめて痩せるか試してみたけどやっぱり変わらなかっ
たんです。
それを考えても普段の・・見直さないと!
あと前に飲んでたピルはトラデイオールって言うのだったんです
が、今飲んでるのはアンジェって言うのです。
太りずらいピル、私も試してみたーい!
でも病院によって扱ってるピルが異なるからなー。
皆さんのレス、とっても参考になりました。
有難うございました。

あと、横なんですが、猫娘330さんへ。
グルメのほうでのりんごのシャーベットの件、共感出来て良かった
です。
コンビニで売ってたの知らなかったです。
私も機会があったら食べたいです。

スタッフへ連絡

  まさにその

梨とりんご
2004/06/01(火) 23:08

私はまさにそのアンジュでひどい副作用と急激な体重増加がありま
した。それまで体重増加で悩んだ経験がなかったのに堰をきったよ
うに太りました。

欧米人の女友達の多くもピルで下半身が太ったという人がけっこう
いました。

そのひとの体質やピルの種類にもよるけれど、太る人はすごい太る
らしいです。

スタッフへ連絡

  ヒエー

アウちゃん
2004/06/01(火) 23:43

本当ですか?
副作用は無いんですが、結構太りました。
でも、今行ってる病院はアンジュしか扱ってなくて。
色んな種類から選べるといいのですが。
まあ、仕方がないと言えばそれまでですが・・。

スタッフへ連絡

  2度と嫌

梨とりんご
2004/06/02(水) 00:52

私の場合、ピルで食欲は別に増えませんでした。
ただ、全体的に自分の体のリズムとか体質、ホルモンに変化があっ
たような気がします。それで体型が一挙に変わりました。
特に下半身が丸くなりました。

上記の欧米人たちもピルで下半身がいっきょに大きくなった(お腹
やヒップの肉)という人が多いんだよ、と言ってました。

また副作用としてはほんとにひどくてつらかったです。それは服用
をやめたら収まりました。

アンジュが悪いというより人によるとは思います。
私が通っていた病院の医者達は低容量ピルは副作用なんて出ないと
言い張っていましたが、調べれば低容量ピルにもいろいろな副作用
はあるのが分かります。
人によっては私みたいなケースもあるのに、
日本の医者や企業はちょっとピルを美化しすぎな気もします。

スタッフへ連絡

  私も

yukie9
2004/06/02(水) 00:07

太りました。
飲み始めてから1年間で、7キロも・・・
先生に相談したら、ピルは水分を多く含んでいるのと、
食欲が増すとのことで、
自分で食事制限しなさいと言われました。
確かに、食べても食べても、食べたくなって、
自分でも、かなり食事の量が増えたと自覚しています。

なんとか2キロくらいは落ちたのですが、
なかなか元の体重には戻すのは大変そうです。
バストアップしたのは、女性ホルモンの関係なのか、
単に太っただけなのかは、分かりませんが・・・。

頑張って、少しでも元の体重に戻しましょうね!

スタッフへ連絡

  皆さん有難う!〆ます。

アウちゃん
2004/06/02(水) 10:51

梨とりんごさん、yukie9さん、お返事有難う。
やっぱり、個人の体質にもよるんですね、本当に。
私もかなり太ってしまったのに、痩せずらい。
前なら簡単に2キロ位直ぐ落ちたのが落ちなくて。
お互い頑張りましょう。
あと、副作用は余りないんですが、人によってはヒドイ方も居るん
ですね。
医者は直ぐに納まるからって言っててもあんまりひどいとちょっと
医者も信用出来なくなってしまいますよね。
これからも当分のみつずけるつもりなんですが、体調管理はしっか
りしていきたいと思います。
沢山のお返事有難う御座いました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR