オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 弟夫婦への新築祝い

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

弟夫婦への新築祝い

ぷらら☆
2004/05/30(日) 04:46

もうだいぶ前、3月頃に弟夫婦が新築の家を購入したのですが、
新築祝いというものをあげていません。何かあげようと思い、
観葉植物とかプレゼントしようか?と聞いても、趣味があるから
いいよ(たぶんお嫁さん)と言われてしまい、何をあげればいいの
かわからずにそのままになってしまいました。実は私の両親も
諸事情があり弟夫婦が新居を購入するにあたって、援助やお祝いと
いったものを特にあげていないのです。やはり姉としては、両親が
お祝いをあげていなくても何かした方がいいのでしょうか?
お金が一番喜ぶのかなとも思いましたが、そうなるといくらくらい
あげるものなのでしょうか?時期的にだいぶ経ってしまったのと
両親が渡していないのもあり、どういう風にするのが一番常識的
なのかなと思って投稿させていただきました。ちなみに新居には
2度ほど行きましたが、とくにプレゼントは持っていきませんでし
た。参考にさせていただきたいので、よろしくお願いします。

我が家は・・・

うめたま
2004/05/30(日) 11:40

現金5万円(ギフトカードかも)とフラワーアレンジメントを、持
って行こうと話しています。夫の妹夫婦にですが・・・ネットで調
べると、1・3・5万円というのが多いようです。新築祝いは一生
に一度でしょうし・・・仲良くしてもらっているので。趣味がある
ので、商品よりアレンジメントが良いかな・・・と思い。
本当はコンランショップで見かけたライトが候補なのですが・・・

スタッフへ連絡

我が家の場合は・・

よっちら
2004/05/30(日) 14:03

うちは兄が二人おります。
二人とも新築の家を購入したときには、欲しいものを聞いてあげま
した。値段にしたら5万円程度です。
また私が新居を購入した時には、兄からは現金10万円、もう一人
の兄からは現金8万円とフラワーアレンジメントを頂きました。
出窓があるのでそこに飾るためにと、家を見た後で買っていただき
ました。
新居をもつと家具を買ったり電気を買ったりと必要なものが多くな
ります。
なので、正直現金というのはすごくうれしかったです。
また欲しいものをもらえるのが一番だと思うので、聞けるようでし
たら聞いて買ってはいかがでしょうか?

ご参考にならなくてごめんなさい~

スタッフへ連絡

お返事ありがとうございます。

ぷらら☆
2004/06/01(火) 05:01

うめたまさん、よっちらさん、お返事ありがとうございます。
5万くらい包むのが常識なのですね・・・。どうしよう。お金がな
い・・・(涙)お花も考えたのですが、趣味があるということだっ
たので、やはり現金ですね。私の両親は援助もお祝いもしていない
のですが、私だけあげるっていうのもおかしくないんでしょうか?
ちなみに母と私は一緒に住んでいます。たびたびごめんなさい。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング