オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. アメリカ生活をしている私にアドバイスを

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

アメリカ生活をしている私にアドバイスを

オードリィー
2004/05/28(金) 11:03

カリフォルニアに来て5ヶ月になります。駐在員の妻です。
来る前は不安だったけど、来てしまったら案外いいところで,
ショッピングをしたりヨガを習ったりしてます。
ところで、こちらでかかせないのが車です。なのに、私は運転が超
下手で、なんとすでに3回もぶつけてしまいました!めげて&日本
が恋しくなり、しばし鬱状態に。さいわいすぐ元気になりました
が。運転のコツなどあればおしえてください。また,海外生活をよ
り楽しめるアドバイスなどあれば、なんでもいいので教えてくださ
い。もちろん英語はできない?でやっています。

  海外生活していました

whakatane
2004/05/28(金) 15:26

私は3年弱ですが、海外に、叔父の家族は、20年近く海外赴任
をしていました。

運転ですが、やはり欠かせませんよね。
でも、カリフォルニアでもそうなんて、意外(^^;
これは、うまい人にコツを聞くとか、後は、場数だと思いま
すよ。
NHK教育では、運転についてのアドバイスをやっている番組も
ありましたが、教育って、海外では見られませんよね?

それと、英語は、全くimproveさせよう、というお気持ちはな
いのでしょうか?
現地の言葉を話せずとも、大きな都市には、日本人の組織み
たいなものがありますから、それでも、十分にやっていける
とは思います。
しかし、せっかく日本にいては、体験できないようなことが
できるのだから、語学ができたほうが、rangeも広がると思い
ますよ。

幸い、オードリィーさんには、ご主人がいらっしゃるので、
ホームシックになっても、よき理解者がいらして、うらやま
しいです。
思う存分、アメリカ生活を堪能できると、良いですね(^_-)--
-☆Wink

スタッフへ連絡

  whakataneさん、ありがとう。

オードリィー
2004/05/28(金) 17:11

えーっと、アダルトスクールに通ってます。皆親切で、ちょっと休
んだら先生が心配して電話をくれました。(もちろん英語で)つた
ない英語で休んだ理由と電話のお礼をいいました。何とか通じて、
とてもうれしかったです。あと、子供の家庭教師(アメリカ人)に
鬱状態のとき言葉は覚えてないけど、なぐさめてくれているのがよ
くわかってうれしかった。英語の勉強はもちろん大切だと実感して
ますが、今はたとえば買いたいものを探すため店員さんに聞いたり
するツールとして何とかやっています。でも絶対不足しているの
は、文法と語彙です。これからの課題です。ご報告まで!
はじめて投稿してお返事いただきとてもありがたく思ってます。

スタッフへ連絡

  いえいえ

whakatane
2004/05/28(金) 19:21

オードリィーさんの先生は、とっても優しいですねーw(゜
o゜)wワオ!!
日本の学校ではありえない!(今、また学生なので、つくづ
くそう思いました)

「頑張って」という言葉は、嫌いなのですが、オードリィー
さんは、お子様もいらっしゃるんですねぇ。。
そしたら、何かあれば、相談に乗ってくれる家族に恵まれて
いますからe(^。^)g_ファイト!!

私も、結構精神的に、参りましたよ、最初の1年半くらいは。
毎日、日本に帰りたいー!!と、一人で泣いていました。

うちの叔母も、キッチンドリンカーみたいになってしまった
らしいです。

何か、ご趣味(今だったら、ヨガでしょうか?)仲間を見つ
けると、いいんじゃないでしょうか??

いろいろストレスがあると、思いますが、また、何かあった
ら、こちらの掲示板でぶちまけちゃいましょう(笑)

スタッフへ連絡

  whakataneさんありがとう2

オードリィー
2004/05/29(土) 09:18

泣いてたの?やっぱ、みなそれぞれ大変だったんですね。
私は今やりたいことがたくさんあって、少しづつやっていきたいで
す。まためげたら投稿しちゃおうかな?
異国でうける、しらない方(?)からのアドバイス、妙にうれしく
てまた書いてます。

スタッフへ連絡

  カリフォルニアライセンス

ベイビーフェイス
2004/05/29(土) 01:46

をお取りになったのですか?
アメリカではニューヨークについで難しいと言われてますよね。
私も以前カリフォルニアに何年間か住んでいたので運転の大変さよ
~く分かります。
私なんて一度カマほってしまいましたから(^^;
でも車が無いとまったくどこへも行けないんですよね。
とりあえず日本語OKのドライビングスクールの先生に来てもらっ
てはどうでしょう?
私の時の話ですが日本語OKと書いてある所へ電話して1ヶ月間習
ってからカリフォルニアライセンスを取得しました。
確かお値段も安くて、1時間20ドルで自分の車でも先生の車(助
手席にブレーキが付いてる車)でも練習をさせてもらえてもちろん
家まで来てくれます。
いろいろと馴れない事も多くてブルーになっちゃう事もあるとは思
いますが、後できっと良い経験だと思える時が来ますから前向きに
楽しんで下さいね!

スタッフへ連絡

  ベイビーフェイスさん、そうです!

オードリィー
2004/05/29(土) 09:31

カリフォルニアライセンスです。私も1ヶ月ちょっと日本人の教習
習ったのです。もう1回習いなおそうかなー。いいかもね。
駐車場に入れるのがへたでとなりの車にぶつけてしまったのです。
もう、すいている所しかとめないようにしました。
うん、前むきでがんばるね!
アドバイスうれしかった!どうもありがとう。

スタッフへ連絡

  アドバイスではないんですが

キャベツ娘
2004/05/29(土) 14:21

私の住んでいる地域はここ数年スピード違反の取り締まりが最近厳
しくなっていて・・・と言い訳しておいて、と。

一昨日年末に二度、去年年末に一度、スピード違反で捕まりまし
た。裁判所に行きました(幸い、一昨年の二度は一週間しか時期が
あいていなかったので、一度の出廷ですんだんですよ(^^;))

アメリカは車がないと移動できないわけで、ほぼ毎日運転してます
よね。そうなってくると、当然事故なんかの可能性も高くなるわけ
です。車も大型タイプの車に乗っておられるのではありませんか?
主に駐車場での出来事なら、慎重にいけばなんとかなります。何度
だって切り返していいんですから!

ついでにスピードにもお気をつけて(苦笑)。私もずいぶん慎重に
なりました。

元気だしてくださいね。

スタッフへ連絡

  キャベツ娘さんありがとう

オードリィー
2004/05/30(日) 11:15

そうだよねー何度も切り代えせばいいんだよねー
ところで、出廷されたとのこと。大変でしたね。うまくきりぬけら
れましたか?皆さんそれぞれがんばっていらっしゃって、えらいで
す。私も元気でました。ありがとう!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR