オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. バイク(中型の)の置き場所について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

バイク(中型の)の置き場所について

にい70
2004/05/26(水) 13:59

少し困っています。バイクに乗っている方に質問ですが、
皆さんはどこに置いていますか?
 念願の中免を取り、バイクを買いました。 納車はまだですが、
置く場所に困っています。家の駐車場は車一台が精一杯なので
置けません。 近所の駐車場は、問い合わせたところ、バイクは駄
目だと断られました。(他にも当たって見ようと思いますが。)
 貸し倉庫(コンテナ)も検討しましたが、近くて電車で一駅の距
離なので困っています。
  よく、自宅の脇に止めているバイクがありますが、私の家の場
合、車の抜け道であり、カーブ沿いであり、路肩がないので止めれ
ないのです。
 買う前に考えろと思いますよね。。。本当にそうです。
 抜けてるんです。
 参考までに、皆さんのバイクの駐車スペースをお聞かせ下さい。
宜しくお願いします。 

  

テーマ:
タグ:  バイク自宅電車

スタッフへ連絡

  私は~

奈己
2004/05/26(水) 15:08

家の脇に停めているな・・・。
駐車場借りられればそれに越した事ないのですが、どうしてもダメ
なら、メイン通りじゃ無い近くの車道の脇に、こっそり停めておく
とか?

あくまでもメイン通りは止めましょう。最近バイクまで駐禁取られ
ているので(泣)。
念願のバイク、可愛がってあげてくださいね。

スタッフへ連絡

  困りましたね~

デンドロビウム
2004/05/26(水) 16:26

現在のマンションはバイク用の駐輪場があるのですが、
以前は自転車駐輪場に一緒に置かせてもらったり、
アパートの階段脇に置かせてもらったりでした。
実家の駐車場は車しか置くスペースがなかったので、
玄関前の歩道に置いてました・・・。(駐禁対象です)

友人達は最初から駐輪スペースを確保できることを前提として部屋
探しをしている人も多く、近くの駐車場で置かせてくれるところを
見つけたり、近くのマンションに交渉して駐輪スペースを貸しても
らったり(有料)してるみたい。
道路に止めてる知人もいますが、防犯設備をしっかりさせていたの
にもかかわらず、盗まれて泣きを見た人を何人かみているので、人
目につく場所は避けた方がよいです。

また、屋根のない場所に止めると、マメにメンテナンスをしないと
すぐにサビが浮いたりして交換費用がバカにならないので、野ざら
しの駐輪場もお勧めしません。
(カバーをかけても大した対処にはならないし)

本当に置き場所がないという話はあまり聞いたことがないので、参
考にならないかもしれませんが・・・。

スタッフへ連絡

  一軒家なのでしょうか?

noamiru
2004/05/26(水) 17:01

アパートやマンションでしたら、駐輪場がいいと思うんですが。
ただ、バイクは結構簡単に盗まれてしまいますので、比較的
簡単に目の届く場所のほうが良いとおもいます。

うーん、でも一軒家でご自宅に置けないとなると
困りましたね・・・。お近くのアパートなどの駐輪場を
毎月安くお借りしてみては如何でしょうか??

それと、屋根があるに越したことはありませんが
しっかりと飛ばないようにカバーを掛けていれば、そこまで
さびたり汚れたりしませんよ?うーん、うちは大丈夫です。

スタッフへ連絡

  参考になりました。

にい70
2004/05/26(水) 19:30

 ありがとうございました!
 一軒屋ですが、やはり、近くの駐車場を探すしかなさそう
です。。。屋根付きは無さそうです。。。
 アパートなどの駐輪場もあたってみます。
 どちらも駄目なら、メイン通りじゃ無い近くの車道の脇に
コッソリと。。。。です!
 とにかく、あちこち問い合わせてみます。
 皆さん、有難うございました!! 

スタッフへ連絡

  道はやめた方がいいと思います

しゅーまま
2004/05/26(水) 23:14

私の実家はメインではない道沿いにあります。同じ通りのお宅のう
ち2軒がまるで自分の家の駐輪場所のようにバイクを置いています
が、正直、とても迷惑しています。狭い道なので、車でその場所を
通る時にとても気を使わなくてはならないので、その度に警察に通
報しようかと思います。(実際にはご近所ともめるのは嫌なので通
報していませんけれど)一時的にならともかく、公共の道を駐輪場
にするのはよくないと思います。

スタッフへ連絡

  そうですね。 

にい70
2004/05/27(木) 13:01

 確かに、逆の立場だったら迷惑に思いますよね。
頑張って止める場所を探してみます。
 有難うございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR