オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 自然に一重→二重になったのに

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

自然に一重→二重になったのに

ミサノ
2004/05/26(水) 10:01

私は思春期頃まで、右目一重、左目一重に近い奥二重だったのです
が、だんだん両目とも少しはっきりめの奥二重になってきました
(現在30代です)

先日、ばったり中学時代のクラスメイトに会い、「目、整形した
の?(冗談っぽく)」と言われ「違うよ。自然になったんだよ」と
言ったのですが、なんとなく疑っている感じでした。
私は昔と体型、顔の肉付き(顔はぽっちゃりしています)が変わら
ないのに目だけ違うので「あやしい」と思われたようです。

昔一重で、現在二重になった方って少ないんでしょうか?
そういう方は、痩せて二重になるのが自然でしょうか?
また、私のようなケースだと整形したように見えますか?

テーマ:
タグ:  一重体型整形時代

スタッフへ連絡

  仲間がいっぱいで嬉しいです。

コチャン姫
2004/05/27(木) 15:04

私もしょっちゅう、片方のまぶたが
二重になったり、三重になったりします。
基本のまぶたは奥二重なんですけど。
疲れていたり、生活のリズムが狂うと
なりやすいです。
で、現在、右目が三重になってます・・。
なると当分の間、元に戻らないんですよね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

ミサノ
2004/05/27(木) 16:05

コチャン姫さん、レスありがとうございます。

私も、二重になりかけの頃よく三重になったり一重になったりを繰
り返していました。
片目だけだとやっかいですよね!

私の周りでは、ぱっちり二重か涼しげな切れ長一重の方が多く、二
重になった例は母くらいしかいなかったので、お仲間がいっぱいで
うれしかったです。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

ミサノ
2004/05/27(木) 10:21

jam18さん、やいおやじさん、蒼衣さん、レスありがとうございま
す。

ほんとに結構二重に変わった方いらっしゃるんですね!
ちょっとびっくりです。
あと、遺伝の方がやっぱり多いのですね。

老化現象ですか~、そう言われてみると母の顔を見るとそんな気が
(笑)未来の私の顔なんでしょうね。
まぶたを引き締める顔面体操でもしてみようかな。

スタッフへ連絡

  締め後ですが、、、

蒼衣
2004/05/27(木) 03:20

私もです~。(締め後にスミマセン)
両目とも奥二重でしたが、忘れもしない21歳の時
両目とも二重になりました。

その頃、マンション住まいで、同居していた姉は
クーラーのある部屋だったのですが私がいた部屋には
クーラーがありませんでした。
夏場、暑くて暑くて毎晩麦茶をガブ飲みし、
脚もとから扇風機を回して寝ていました。
そうしたら、朝起きた時に時々、片眼が二重になったり
三重、四重(笑)になったりしてていました。

最初はすぐ元にもどっていたのですが、ある日
両目が二重になり、それっきり戻らなくなって
しまいました。
二重というか、最初はあまりきちんとした二重では
なくて、三重、四重っぽいというか、、、でもいつの間にか
普通の二重に落ち着きました。

嘘みたいな本当の話なんですが、何年も合っていなかった
友達からは、「目が違う」とズバリ言われました。
整形したと思われたようです。
でも、前述のとおり、最初は綺麗な二重ではなかったので
「整形じゃ、こんなに変なスジ無いでしょ?」(三重四重
っぽかったので)
と言ってマジマジと見せると納得されました。

スタッフへ連絡

  なるなる!

やいおやじ
2004/05/26(水) 22:23

でもそれって老化だって友人に言われました。
皮膚がたるんでる証拠。
友人は出産して老け込んだとき二重になったって言ってたし
私の母もそうでした。

ちょっとうれしいけど、
ちょっとかなしい。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

ミサノ
2004/05/26(水) 22:00

MissRoseさん、margalitaさん、ひろうめさん、noamiruさん、カ
エル986さん、おにぎり217さん、きょうちゃん2002さん、やこや
こちゃん、レスありがとうございます。

身近に一重から二重になった人が母しかいなかったので、世間から
見たらどうなんだろうと不安になってしまいましたが、
「ほめ言葉」と取って気にしないようにします。

結構二重に変わった方(日によって違う方も)がいらっしゃるんで
すね!うれしかったです。安心しました。
学生時代、アイプチを試してたらかぶれてしまって、セロテープを
細~く切ってまぶたに貼って寝ていたことを思い出しました。
(これは二重の幅が日によって違いすぎて失敗でした・・おもしろ
い顔になってしまった日はとてもブルーだったです)

スタッフへ連絡

  遅ればせながら・・・

jam18
2004/05/26(水) 22:31

わたしも全く同じです。
それまではスジの入った一重だったのですが(昔の松田聖子
みたいなの)、今や完璧な二重。両目ともです。
二十歳ぐらいからスジの部分が落ち窪んで、徐々にそう
なっていきました。
老化現象なんでしょうかね・・・?!
母も同じで、子供の頃に二重に整形したいよ~と言っていたら
「わたしと同じ目だから、年取ったら心配しなくてもなるよ」と
言われたのを今思い出しました。

二重になりたくなかったのなら別ですが、自然になれたんです
もの、ラッキーですよね!お友達の反応なんて気にしなくて
いいと思いますよ!

スタッフへ連絡

  私もなりました

やこやこちゃん
2004/05/26(水) 21:19

確か19歳ぐらいの頃、今まで一重だった目が
片方だけ二重になり、そのうち両方二重になり…

昔は体調が悪いと目がしょぼしょぼして二重に
なっていたので、「風邪でもひいたかな」と思って
いましたが、そのまま普通の二重になってしまいました。

その時は周りの人に「アイプチ?」とか言われたり
しましたが、「体調が悪いみたい」と答えていました
(本当にそう思っていたからですが…)。

今では誰もそんなことは聞きませんが、もしかしたら
整形と思われてるかもしれませんね。
でもまぁ「違う」と言っても疑う人は疑うんだろうし、
言わせておけばいいですよ!

スタッフへ連絡

  いいな~

きょうちゃん2002
2004/05/26(水) 18:31

私も奥二重なので、ぱっちり二重にあこがれます。なので、友
達がそういう変化をしたら、整形してみた?って聞くかもしれ
ません。
でも、してないよ、と言われれば、それはそれで納得するだろ
うな。

整形かどうか聞かれるってことは、それだけきれいになった、
好ましい変化があった、ってほめ言葉だと受け取ればいいと思
います。聞くほうは、なんで変わったのか、きれいになったの
か、その理由が知りたいだけなんだから(ブスになってたら、
わざわざ聞きませんよ)。それにもし、自分の努力で変わった
のだとしたら、私はその方法を聞きたいと思うし。
決して、整形顔で不自然だよ、という意味じゃないから安心し
てください。

ちょっと違うけど、今みたいにネイルが当たり前になるずっと
前から、私はマニキュアを愛用してたんですが、よく、「これ
ってつけ爪?」って聞かれました。つけ爪なんて芸能人やホス
テスさんくらいしかしないだろうっていうような時代だったの
で、「え~、んなわけないじゃん!」って言えば、みんな信じ
てくれてましたが、今は聞かれもせず勝手につけ爪だと思われ
てるようです。友人は「だってこんなにきれいなんだもん」っ
て言ってくれますよ。

あ~、でも私にもそんな変化がおとずれてほしい~。

スタッフへ連絡

  私も・・

おにぎり217
2004/05/26(水) 13:10

「整形した?」と聞かれたこと私もあります。
実は、高校時代までずっと一重で、短大に入ってから授業中シャー
プペンでまぶたに線を入れてました。
時々皮がめくれたり血が出たりしましたが、今では完全に二重にな
ってます。もともとまるで線が入っていなかったところにくせをつ
けたので、最初のころはお風呂上がりや起き抜けの時は一重に戻っ
てましたが・・・。

そんなことがあったので、目の形には興味があり、人の顔もよく見
ます。今の施術は進歩しているようなので、自然な二重になったよ
うに仕上がるのかもしれませんが、ずっと前、友達に「この中に二
重手術した人がいる」と大勢の写真を見せられた時、すぐに何人か
分かったことがありました。街中でもTVでも、たまに不自然な人
いますよね。

自分も無理矢理二重にしたことには変わりはないのですが、長い時
間かけてしわをつけたのと、一回の手術で止めたり縫ったりした皮
膚はやはり違うように思います。

これも今の時代にはあてはまるのかどうか分かりませんが、日本人
のまぶた(目頭)には蒙古ヒダというのがあり、欧米人のように、
自然に目の上部と平行にくっきり一本線が入ることはあまりないよ
うです。
ぱっちり二重になりたいがために、本来の顔の作りを無視して外人
みたいな線を入れてしまうと、あきらかに整形顔になってしまうこ
とが多いみたいです。
寝不足や何かで不自然なしわが入ったりすると、この状態に近くな
って、突然二重になったこともあって、安易に整形と結びつけて考
える人もいるのかもしれません。

専門家でもないのに色々と語ってしまってすみません。もしかした
ら間違いもあるかもしれません。
普段から、整形二重と自然になった二重ってかなり違いがあるんじ
ゃないかな~と思っていたので。
でも、自分だったら本人にむかって「整形した?」とは聞かないと
思います。
あまりにもきれいになってて、なんとかあら探ししたい!ぐらいに
感じちゃったら言うかもしれません(笑)

スタッフへ連絡

  母娘三代で・・・

カエル986
2004/05/26(水) 13:09

私と母、そして祖母(母方の)3人とも、21歳ごろまで一重で
したが、みんな22歳で片方の目だけくっきり二重になりまし
た。
でもなぜかアンバランスに見えないんですよね。だから指摘さ
れるまで誰も片方だけがくっきり二重だなんて気付きません。
私は大学を卒業する直前にソフトコンタクトにしたのですが、
そうするともう片方の一重まぶたがうっすら二重になりまし
た。この目はマスカラをするとくっきり二重になります。
母娘三代に渡って22歳の時に片方の目だけ二重になるのだから
遺伝かな?なんて思いましたが、真相は分かりません。
整形だと言われたことはありませんが、「アイプチしてる
の?」とは聞かれたことがあります。

スタッフへ連絡

  整形したの?といわれます。

noamiru
2004/05/26(水) 11:51

幼い頃一重で、泣くと二重になりました。
そして、親も気がつかないうちに二重になりました。
小学生でしたが、痩せたわけではありません。
何ででしょうね・・・。

ついでだから、愚痴らせてください!

東京に出てきてからは、地元に居た時より痩せたし
メイクも上手くなったと思います。服装だって
地元の人よりは、かっこはいいんでしょう。

地元に帰って、ばったり久しぶりな友人に会うたびに
言われます。正直、うんざりです。
整形だって、なんだって別に良いと思います。
綺麗になりたいんだろうし、そのお金だってあるんだろうし。

でも、私だって整形してたらもっともっと鼻だって高いし
目だってぱっちりだし、もっと綺麗になってるわよ。
これで整形だなんて思われなくないわ!

スタッフへ連絡

  なりますね。

ひろうめ
2004/05/26(水) 11:08

私の妹はハードコンタクトをするとパッチリ二重になります。
コンタクトをしていない一重のときも、まぶたにくっきり線が
出来てしまったため、突然二重になったりするようですよ。
でも、妹は整形したと言われることはないそうです!

整形する人なんてそういないですよね。たぶん。
もしかしたら、そのお友達の周りにはよくいるから
そう思ったのかもしれませんね。

スタッフへ連絡

  私もそうですよ!

margalita
2004/05/26(水) 10:30

一重から自然に二重になる人は少なくないと思います。
私自身も含め、私の周りにも何人かいますよ!今は
プチ整形を手軽に受ける人も多いようですが、やはり
見る人が見れば本物かどうかはわかると思います。
整形してもいないのに、疑いの目で見られるのは気分
悪いのかもしれませんが、そんな事は気にしない方が
いいのでは?私はお産した後、目が少し落ち窪んで
しまい、以前の少し眠そうな二重から、より一層
くっきりした目になったせいか、やっぱり友達に
「まるで整形したみたい」と言われた事があり
ましたが、それは一種の褒め言葉と取る事にしました。
脳天気なのかもしれませんけどね(^^;

スタッフへ連絡

  よくなります.

MissRose
2004/05/26(水) 10:18

私は20代ですが、その日の体調や状態によって変わったりし
ます。元々奥二重だったからかもしれませんが。

顔がむくんでいたり、腫れぼったかったりすると一重になり
ますね~。逆に疲れたりちょっと体重が落ちている時はくっ
きり二重になります。

一番困るのが、片方だけ二重な日!(笑)
化粧をしても何だか変なんですよね(笑)

整形を疑われてるのは気にしすぎかと(笑)
ぱっちりおめめのミサノさんが羨ましかったのではないです
か~?
本人が違うと言っているのに、その程度の事(二重か一重かな
んて)本当に疑ってるならお友達の方がおかしいですよ(笑)
気になさらないで下さいね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR