オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 気がついたらチャック全開!どうしたらいいでしょう?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

気がついたらチャック全開!どうしたらいいでしょう?

KURAちゃん
2004/05/24(月) 12:32

先日新しいパンツを買いました。
試着したときには気づかなかったのですが、
普段はいている最中に、かなり頻繁に前の部分のチャック
(ファスナー?、ジッパー?)が下りてきて困っています。
パンツの形はかなりぴったりしたタイプです。
ファスナーのすべりが良すぎる感じで、普通に歩いたり
座ったりしているうちに、いつのまにか気づいたら
全開状態!!
どなたか、ファスナーを下りにくくする、または
すべりを悪くする方法をごぞんじの方、ぜひ教えて
ください。
よろしくお願いします。


テーマ:
タグ:  パンパンツ方法

スタッフへ連絡

  安全ピン

アラダン
2004/05/24(月) 21:40

私の場合は安全ピン(服を買った時にタグと一緒に付いてい
る様な小さなもの)で内側から止めてます。
チャックを上げた状態で、チャックの穴の部分(持ち上げる
ところの)に通して、ジーンズのボタンの裏部分に止めれば
OK!
トイレのたびにめんどくさい&危ない感じ(・・・でも、私自身
刺さったことナシ)なので、気になるようであればオススメ
しませんが。
数年やっていますが、ケガしたことはありません。
(もし、ケガしても責任は負えません)

ただ、洗濯する場合は安全ピンを取る(洗濯機の中で周って
いる時に外れて、他の洗濯物にひっかかる可能性アリ)、安全
ピンが変形したらすぐに交換した方が良いですよ。



スタッフへ連絡

  付けなおして貰った事があります

momo2000
2004/05/24(月) 22:16

ジーンズでしたが。
購入直後では無かったのと、私もちょっと太ったので、
(1キロ程度でしたが)お直し代は払いました。

購入した店舗にダメもとで聞いてみてはどうしょうか?
セール品等ですと、断れるかもしれませんけども。

スタッフへ連絡

  ストッパーが利いていないのでは?・・・

しおまねき
2004/05/24(月) 23:37

KURAちゃんさん、こんばんは。

スライダーにストッパーは付いていますか?。
付いていたとしたらストッパーが利いていないのでは・・。
買ったお店に相談なさるのが、一番よろしいかと思います。

ファスナーでこんなHPを見つけました、参考までに。
http://www.ykkfastening.com/japan/index.html

私のブルゾンのファスナー(金属製)は、KURAちゃん
さんとは逆に上げるときはスーっと上がるのに、下げる時に
ひっかっかた感じでスムーズに下がりません。

スタッフへ連絡

  痩せる!

nahanaha
2004/05/25(火) 12:23

チャックに問題がないと仮定してお話しますが・・・
私は同じパンツでも太ると、同じ現象になります。
痩せるとチャックは絶対に下りてこないんですよ。
なので、痩せれば大丈夫じゃないかな?と思います。

でも簡単に痩せられないですよね・・・
私は全開になってしまってもいいようなものを上に着て
(長めの丈のもの)、チャックを気にしながら、はいています。

スタッフへ連絡

  みなさんありがとうございました!

KURAちゃん
2004/05/25(火) 21:57

アラダンさん、momo2000さん、しおまねきさん、nahanahaさん、
いろいろとすばらしいアドバイス、とっても参考になりました。
ご紹介いただいたYKKのサイトも面白くて勉強になりました。
今度お店に行ったらダメモトで相談してみます。
それまではしばらく安全ピン作戦でやってみます。
・・・が、それにしてもおそれいりました、nahanahaさん、
そうですか、やっぱり痩せるのが一番なんですねー。
実は私最近少し太った自覚があったもので、ご指摘されて
かなりドッキリでした。
私にとって一番難しい方法ですが、一番ナットクの方法ですよね。

ほんとに助かりました。ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR