オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 女性で家を建てて3年以上経つ人居ますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

女性で家を建てて3年以上経つ人居ますか?

ハブ油♪
2004/05/24(月) 08:05

なんか昨日テレビで某有名な占い師H・K(実名出していいのかわか
らないのでイニシャルで)が『女が家を建てると3年以内に死ぬ
よ、私は名義は他の人』とかやら言っていたそうです。
母が見てたのでちゃんとした詳細はよくわかりませんが・・・
私の周りでは結構女性が建てて名義も女性という方が結構います。
まだ3年経ってない人もいます。
というか、3年経った人がまだいません!
一番仲の良い友達がそうです!
もし彼女が昨日そのテレビを見てたら心配性なので不安になると思
います!
なんかいくら占い師だからって公共の場で言っていいことと悪いこ
とがあると思いませんか?
私は占いはいい事は信じる悪いことは信じないという人です。
いわゆる都合のいい解釈をしてしまうわけです。

このような事を公共の場で言うなんて本気で占いを信じてる人は不
安になると思います!
まして、よく当たると有名で芸能人もかなり慕っているとテレビで
言われてて・・・そんな人が公共の電波使ってそんなこと言うなん
て!!
母に聞いて怒りを覚えました!

ちょっと言わせて下さい『おばはん!ええ加減にせいよ!(-_-
メ)』

では、そんなことはないですよ~ってな返事が来るようお待ちして
おります!



  祖母が建てました

サカナヤン
2004/05/24(月) 08:23

もうなくなってしまいましたがうちの祖母が
自分名義でビルを建てています。
でも3年以上生きてましたよ
(って言い方へんかもしれないですが)
たしか工藤静さんもだいぶ前に家をたてているはずです。
間違っていたらごめんなさい・・・・
でも祖母は確実に大丈夫でした!

そういうのを信じる方もいらっしゃるとは思いますが
わたしは信じていません!

スタッフへ連絡

  ぴんぴんしてます!

penny001
2004/05/24(月) 12:17

実家を立て直しの際、私名義にして建てました。
もう5年以上たっています。
至って健康、後50年は生きるつもりです(笑)

スタッフへ連絡

  大丈夫ですよ~

りんりん31
2004/05/24(月) 12:29

実家の名義が長姉の名義です。当時、父の会社が騙されて倒
産してしまい、銀行からの借り入れが出来なくなってしまっ
たので姉名義となりましたが、かれこれ7~8年たちます。

ちなみに私もその占い師はあまり信じていません。信じてい
る方には申し訳ないのですが、辛口トークなだけで、大した
ことは言っていないような気がするので・・。

スタッフへ連絡

  芸能界の女性

はむなな
2004/05/24(月) 12:35

で家を建てている方って結構沢山いると思います。
私のお友達も家を建てて10年経ちますが生存しています。

私もその番組みましたが、見ていて気持ちの良い物ではありません
でした。
ゲストの嫌いな食べ物を当てられなかったと言えば
むきになってテレビ的に面白くしただけだとか
アー言えばこう言うの連発、好感は持てませんね。
お金持ちに対するやっかみでしょうか(苦笑)

スタッフへ連絡

  気にすることはないですよ

ake-chan
2004/05/24(月) 14:25

なぜ女性が家を建てたら早死にするのでしょう。理解に
苦しみます。細木数子は前々から男尊女卑的な発言が
多くて不愉快なので彼女の出る番組はまず見ません。成功
して根性がまがってしまったのかもしれないですね。

私の周りにはマンションを買って10年くらいになる女性
がごろごろいます。祖母の家も祖母の名義ですし。女性が
がんがん社会進出する時代にそんな時代錯誤の発言をする
人の一言で右往左往しちゃダメですよ。ああいう人間を
のさばらせるだけです。

スタッフへ連絡

  わぁー皆さんありがとう!

ハブ油♪
2004/05/24(月) 15:57

こんなにレスがつくとは思いませんでした。
友達にはそのテレビを見てないのであればあえて話しません。
見てたら自分から言ってくると思うし・・・
私もぶっちゃけ嫌いです!!!
母がそういう類の番組好きなので見てたのか?
というか見るのがなかったのかな?w。
色々な体験談?っていうのかな?ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  ちらっとみたけど…

(☆v☆)
2004/05/24(月) 18:24

他の人の名義にしてるのっていうから誰の名義かと思ったら
「会社の名義」って言ってましたよ。
……それって税金対策じゃないの?

スタッフへ連絡

  思った!

ほびっと。
2004/05/25(火) 00:26

私も同じこと思いましたよ。しかも社長は女のあなたでしょう、
と。それはいいのかしら?

渡辺まりなに「家を建てるならお父さんの名義にしなさい」って
堂々と言ってましたけど、お父さんが先に亡くなる確立が高いの
に、自分で立てた家に相続税を払えというんでしょうかね。

この人は頭が悪いのか?と気分悪くなりました。
占い師というより、霊媒師みたい。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR