オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 元気が出ないとき、どうしてますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

元気が出ないとき、どうしてますか?

パトモス
2004/05/20(木) 12:08

こんにちは。いつもお世話になってます。そしていつもおもた~い
相談でごめんなさい。
こちらで相談に乗って頂いてからメンタルクリニックに通い、中等度の鬱
にパニック障害の合併と診断され、投薬が始まりました。それからもう3か月
ほどになり、先月は「あなたが望んでいるので治療を続けているレベル」と
言われたくらいしっかり回復していました。
しかしここのところマンションの騒音(ドスドスという低音+振動)がひどい
のとお天気がどんよりしているのが原因なのか全く元気が出ません。

こういう時は、なんでも元気が出そうなことはやってみよう!
と元気になれ~と頑張ってるのですが、どうにも・・・。
こういう事って皆さんありますか?(鬱は別にしても)
そういう時、どうやって対処してますか?
ちなみに私は子供もペットもいない専業主婦です。
なんでもいいのでアドバイス下さると嬉しいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

  思いっきり自分を甘やかす!

cheap
2004/05/20(木) 12:16

わたしは落ち込んでしまったときは、
とにかく自分を甘やかすことにしてます。
わたしはマンガが大好きなので、マンガを山積みにして
好きなジュースとお菓子を用意して、ごろんと横になり
好きなだけマンガを読んだり、
それか、好きな服をひとつだけ買う!と決めて買い物に
出かけたり、または、気が合う友だちと何時間もダラダラと
お茶を飲んでおしゃべりしたりします。
これは、わたしの場合ですけど、自分が大好きなことに
没頭すると気分転換になって、気持ちもすっきりしますよ。
早く元気になれるといいですね。

スタッフへ連絡

  寝逃げ、ゲーム、PCいじり

みかぷー
2004/05/20(木) 13:07

私は、たいがい、寝るかゲームするかPCいじって
時間が過ぎるのを待ちます。
逃避みたいなものですが。

気が滅入って何もしないで、3時間、半日、1日が過ぎちゃうと
何もしなかったことで、また気が滅入ってしまったりするので、
何かして時間潰しをします。

パトモスさんは、好きなことや趣味で、
あまり体力や気力がなくてもできることってないですか?
DVD鑑賞とかでもよさそうな気がしますけど。

あと、食事を作る気力も湧かない時は、
私はあっさり出来合いのものやレトルトにしてしまうんですが、
料理本や雑誌を見るともなく見ていると、
「おいしそーーー。食べたい」という気分が湧いてきて、
「料理だるいなー。体が動かないなー」が、いつの間にか
作ろうって気になってきて、気力が戻ってきたりします。

それから、元気が出ないなんて、きっとみんなあることだし、
無理矢理元気にならなきゃ、とか思わないで、
元気がないから休んじゃえ、で、気にしないで、
自然に戻るのを待ってもいいと思いますよ。

スタッフへ連絡

  自分にご褒美

justin
2004/05/20(木) 14:08

仕事やらでイヤ~なことがあったり、妙にむしゃくしゃする時
私は、高級マニキュアを買います!ディオールとか、シャネルとか
普段はお高くて変えないマニキュアを買ってひとりセレブ気取り
ごっこ。
デパート行って、色んな色の中から可愛い色~♪を選ぶ。そして
プレゼント用の包装してもらいます。実際は自分用だけど、自分へ
のプレゼントだから嘘じゃないもん。
気分転換ってけっこうささやかなことですよね。
私は、自分のためにお金を使うことで元気を出します♪

スタッフへ連絡

  なんいもやらなくていいのです

かず丸
2004/05/20(木) 14:30

今まで好きでやっていたこと 例えば読書、ビデオ、料理等
まったくやりたいと思わなくなるときってありますよね。
やらなくていいんです。
最近お天気がよくないですが、散歩がてら太陽浴びに行くのもいい
ですね。
でも 外に出たくなかったら無理に出なくていいんです。
無理に元気ださなくていいのですよ。のんびり行きましょうよ。

スタッフへ連絡

  花を買う!!

ルナっちしもっち
2004/05/20(木) 15:45

こんにちは!
私もたまに気分が憂鬱になる時があるのですが(パトモスさんに比
べたら。。ですが)、そういう時はお花を買いに行きます。
いろいろ並んでいる切花の色を見ながら、そのときのインスピレー
ションで元気になりそうな色を選んで買っていきます。
買って家に持って帰るときはなんとなくすっきりしていますよ。
一時的なしのぎにしかならないかな。。

あと、DVD鑑賞かな? この間はこてこてのラブロマンスが見たか
ったので2本ほど借りて一気に見たりしていますよ。

スタッフへ連絡

  私も花。

南ちゃんのしっぽ
2004/05/20(木) 19:15

ただし花の苗です。
野菜を植えてもいいですよ~。

ベランダも玄関も花だらけ・ハーブだらけのジャングル状態
です。緑はいいですよ~。
小さなジャングルの中にずっと座っていると気分が落ち着い
てきます。

スタッフへ連絡

  観葉植物

momo2000
2004/05/20(木) 19:44

手間のかからないミリオンバンブーがお薦めです。
視界にグリーンがあると和むし、成長を見ると、なんだか
自分の世話した成果の様な気がして嬉しいです。
実際には、水をあげているだけなんですけどね~(笑)。

成長が良く見えなくても良いなら、トラの尾(サンスベリア)は
マイナスイオンを出すので良いですよ。
葉の端が黄色のものの方が育てやすい気がします。

あとは、長風呂です。
濡れても良い雑誌やマンガを持ちこんで、時間を考えずに
昼間っから汗がジットリ出るまで入ります。
お塩やラベンダーのエッセンシャルオイル(無印良品で購入)を
入れる事もあります。

スタッフへ連絡

  サロン!

あいみぃ☆
2004/05/20(木) 23:57

私は元気が出ないとき、気分的に落ち込んでいるときは、
リラクゼーション系サロンに行きます。
時間はちょっと長めのコースで、好きなオイルを選んで、
気持ちもカラダも結構リフレッシュします♪

スタッフへ連絡

  家の中の模様替え&大掃除

donaちゃん
2004/05/21(金) 01:08

なんだか元気が出ないときには、の~んびりとですが
部屋の模様替えをします。
(大掃除も兼ねて)
最初のうちは憂鬱な気分なんですが
やっているうちに「カーテンはどんな感じが良いかな~」と
か「ここにロールスクリーンがあったらいいな~」とかなん
だかワクワクしてきます。

というのも、実は昨年末思い出したくないほどの嫌な出来事
がちょっとありまして…正直、つい最近までなんだか元気が
出なかったんです…
で、4月頃から家中の大掃除と模様替えをしたのですが
やっているうちにワクワクしてきて元気も出てくるし家の中
もきれいになるし…で、今はなんだかスッキリした気分で
す。(かなり出費はありましたけど…)
後は、熱帯魚を飼い始めたのですが…
熱帯魚を見ているとなんだか癒されますよ~

なんだかお役にたてていないですね~ごめんなさい…

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR