オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. おばさんになったのでしょうか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

おばさんになったのでしょうか?

aym670
2004/05/19(水) 22:34

はまれる音楽がありません。昔はウォークマンを手放せないくらい
熱中できるアーティストが大勢居たのに・・。ユニコーン、スピッ
ツ、椎名林檎、ラブサイケデリコ、アラニス・モリセット・・・聴
いているだけで鳥肌が立ったりライブの前日、楽しみで眠れないと
いうような気持ちが最近まったくありません。何かお勧めの音楽、
これはインスパイアされた・・・!という音楽があったら教えて下
さい。

テーマ:
タグ:  コーンパイリセット音楽

スタッフへ連絡

  ライブハウスは如何でしょう?

tamarine
2004/05/20(木) 23:03

ヒットチャートには縁の無いところでも
ちゃんと音楽が愛されているのを実感できますよ。
お酒飲みながらのんびり楽しむのも大人ならでは…ですし(笑)

スタッフへ連絡

  言われて見れば・・・

かな♡かな
2004/05/20(木) 13:26

私もエイベックスのCD聞かなくなりました。

でも、今も昔も好きなのは「ミスチル」!!
これだけは変わらないですね~。
昔の曲を今聞いてもジーンと来ます。

今は、「世界の中心で愛を叫ぶ」の影響で「瞳を閉じて(平
井堅)」に夢中です♪
あれ聞きながらパンフ読んでると泣けてきます~。
そんな自分がちょっとおばかで可愛いと思ってしまった
り・・・ですね。

スタッフへ連絡

  わたしもそうでした。。。しかし(長文)

おはな0328
2004/05/20(木) 13:04

aym670さん、はじめして!
なんだか半年前の自分をみているようで、おもわずレスしちゃい
ました。

わたしも以前はスピッツが好きで彼らのライブにも
数回いきました。
もちろん、今でも好きですが。
しかし、なんだか、前みたいに彼らの曲をきいても
いつの間にか心が揺さぶられなくなっていました。

そんなとき半年前、衝撃的な出来事が起こりました。

数年前公開された、岩井俊二監督の「Love Letter」という
映画のTVCMのみで、流れていた
♪きみのやさしさにふれた日々がいまここにいることの
 すべてさ~
という、フレーズがオンエア当初から気になってはいたのですが
最近になって、妙に聞きたくなり、CDを手にとりました。

曲は「ガールフレンド」 The Pillowes(ピロウズ)です。

まさに名曲です。
それからというもの、わたしはピロウズに取り憑かれております。

今年結成15周年ではあるけれど、
世間一般にはセールス・知名度は高いとは言えません。

しかし、楽曲・ヴォーカル担当の山中さわおさんの
ロックセンスは日本でも上位に属していると思います。
ミスチルやスピッツの皆さんも一目おいているようですよ!

いままでなんで出会えなかったんだろう、バーゲンで
超ビッグスペシャルな掘り出し物をした気分です。

昨日もはじめて下北沢の”ライブハウスデビュー”をしてしまいま
した!
(それまでアリーナクラス専門だったのですが。。。)

興味をお持ちになったら、
彼らの最新アルバム「ペナルティー・ライフ」(キングレコード)
を是非聞いてみてください!

ピロウズに限らず、aym70さんの心の琴線に触れるような音楽にで
あえる
事を願っております。

スタッフへ連絡

  わかります3

まーぶ
2004/05/20(木) 10:25

ここ2~3年
ぜんっ・・・ぜん!(全然)CDを買わなくなってしまいま
した。
その時々でいいな~と思う曲はあるんですが、なかなか後ま
で続いていきません。。。
今はどんどん昔の曲にさかのぼって聞いています。
(チェッカーズ、ボウイ、ユニコーン、レベッカ・・・)
又は、バリバリのアイドルへの逃避(笑)

仕事柄、BGMがガンガンかかっている所にいるのですが、
BOAのアルバム(セカンド)はよかったです。。。
ほしいなーと思うのはエグザイルのアルバム・・・かな。

何かこう、「これいいよねっ!!」って言うのがあると
ワクワクするんですけどね(^^)




スタッフへ連絡

  わかります4

バナナタルト
2004/05/20(木) 10:40

私はここ数年前から(20代後半から)
ケミストリー、平井堅、EXZILEが好きになりました!
ほんとに彼らの歌声や曲には癒されます!
お勧めです!
若い頃とはやはり聞く音楽って変わってきますよね。。。

スタッフへ連絡

  わかります2

すゆ
2004/05/20(木) 09:28

aym670さん こんにちは。

まさに、同じ状態です^^
殆ど、aym670さんと同じ様な音楽聴いてました。
ライブも頻繁に行ってました。
最近は、CDも買わなくなってしまいましたね。

でも、お勧めがあれはケツメイシかな。
本当にいいですよ。
でも、趣味にあうかわかりませんが何かの機会に
聴いてほしいです。
最近は、昔作ったテープを探して聴いてます。
ある意味新鮮です^^

いいアーティスト見付かるといいですね。

スタッフへ連絡

  おっ!

ルナ☆ルナ
2004/05/20(木) 10:03

ユニコーン、懐かしい~~~(涙)
私も、よく聴いてました。
スピッツは今も好きですよー。

そうですねぇ~、確かに昔ほど、特定のアーティストに
ものすごくのめりこむ事はなくなったかなぁ。
しかも最近は、なんだか音楽の好みが変わってきて・・・。

aym670さんが仰る、ユニコーン、スピッツ、ラブサイケ
などの「ロック系」が私のお気に入りだったのに、
最近は、aiko、中島美嘉などの「微妙な乙女心歌う系」
に心惹かれるようになってきてしまい・・・。

年のせいでしょうかねぇ(ーー;)
平井堅の歌声にもちょっと癒されてしまいます。

スタッフへ連絡

  わかります

cheap
2004/05/20(木) 08:39

わたしもとんとはまれる音楽に出会えません。
今どきの音楽が30を超えたわたしには若すぎるのか…。
それでもいいなと思えたのをいくつかあげますね。
好きじゃないかもしれませんが…。
-Linkin Park
-Outcast
-Theatrebrook(こちらは日本人です)
もしロック等がお好きでしたら、試してみてください。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR