オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 軟水と硬水

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

軟水と硬水

あぶらぜみ
2004/05/18(火) 01:00

ダイエットの為にミネラルウォーターを飲むことにしまし
た。硬水の方がいいと聞いたのですが、雑誌を見ると「硬水
は飲みにくい」とか「すぐに慣れました」とか書いてあるの
でちょっと覚悟して飲んでみました。
でも私にとっては硬水とか軟水とかよくわからない・・・
あ、もちろん発泡水との違いはわかりますよ(笑)

成分的な事ではなく、硬水と軟水の味の違いってあります
か?みなさん違いがわかりますか?
飲みにくいと言われるほど何か決定的な差があるんでしょう
か?私が味オンチで感じられないだけなんでしょうか?
ちょっと気になってしまったもので投稿してみました。

  ええーー!

ハイビ
2004/05/18(火) 05:26

あぶらぜみさん、それはかえっていいかもしれません。
私は硬水の味になかなか慣れないんです。
ミネラルが多い分、しょっぱいというか、舌触りが滑らかでな
いというか・・・飲みにくいんです。

あぶらぜみさんは、硬水の中でもまだ飲みやすいものを選んで
いるのかもしれませんね。
○ントレックスのような、硬水の中でも更に硬水のものを飲ん
でみるとわかりますよ~

スタッフへ連絡

  私も苦手です。

S&R
2004/05/18(火) 07:44

あぶらぜみさん、こんにちは。
私もハイビさんと同じように○ントレックスを飲んでいたのです
が、飲みにくかったです。
なんか塩っぽいような鉄っぽいような・・・
現在ニガリ水を飲んでいるのですが、ちょっと似ています。
ただニガリの場合は自分で調整して入れられるので、
私は薄めに作っています。
でも問題なく飲めるなら、ラッキーですよ。
羨ましいです。

スタッフへ連絡

  わたしはあぶらぜみさんと一緒

ぶんちゃま
2004/05/18(火) 09:02

あぶらぜみさん、私もコント○ックスを飲んでも
普通のお水と全然区別がつきませんでした(^^;;
友達は「どうしても飲めない・・」と言っていましたが。

鈍感なのかもしれないですね(笑)

スタッフへ連絡

  私もです

りぃな
2004/05/18(火) 09:42

○ントレックスも○ビアンも普通のお水です(笑)。
私も鈍感なのかな。
ただカルキ臭いのは分かります。一応浄水器つけてるので。
湧き水と水道水の区別はつくと思います!
ちょっと横にそれましたね、すみません(笑)。

スタッフへ連絡

  私もです part 2

ake-chan
2004/05/18(火) 11:17

私もいわゆるミネラルウォーターと水道水の違いが
わからないくちです。もちろん、水道水のあの独特の
カルキ臭いのはわかります。でもエビアンにしろ
六甲の水にしろ今までいろんなミネラルウォーターを
試しましたがどれもただの水でした。体にはいいんだ
ろうけど、高いな~~なんて思ってたんですよ。
やはり私も鈍感なんでしょうね・・・飲みにくいと
おっしゃる方がいるのが逆に衝撃でした。わたしって
いったい・・・

スタッフへ連絡

  常温

funaha
2004/05/18(火) 11:59

飲み比べは 常温でしてみてください。
よく分かると思いますよ。

スタッフへ連絡

  私が飲んでるのは・・・

あぶらぜみ
2004/05/19(水) 01:22

「WATTWILLER」というお水です。
コントレックスと迷ったのですが、硬度が半分くらいらしい
ので飲みやすいかな、と思ってまずはコレにしてみました。
でも皆さんの話を聞いていると、ちょっとコントレックスも
試してみたくなってきました。

元々私、お水って苦手なんです。
なのでエビアンでも六甲の水でも水道のお水でもあまり美味
しいと思えないので、だからあまり硬水、軟水の区別がつか
ないのかなと思ってました。
もしコントレックスがあまり抵抗なく飲めたらラッキーって
事ですよね。これはぜひ試してみようと思います。

ここでいろいろなご意見が聞けて嬉しかったです。
どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR