オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ヴィトンのヴェルニってどうですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ヴィトンのヴェルニってどうですか?

hidepon
2004/05/10(月) 00:05

ビューティー掲示板と迷ったのですがこちらに投稿させてい
ただきます・・。
ヴィトンのモノグラムのがま口財布を使って6年になります。
かなり痛んできてはいるものの、まだまだ使えそうなのです
が、カード類をたくさん入れたいというのとお札を折り曲げ
ないで入れたいっていう希望があり、ヴィトンの長財布の購
入を検討中です。
3つ折の長財布のものと形は決まったのですが、ダミエかヴェ
ルニのものにするか迷っています。
ヴェルニのものは今までお財布でもバッグでも持ったことが
ありません。なんとなく傷がついて目立つっていう思い込み
があって敬遠していたのですが、実際どうなんだろう?って
いうのを知りたいと思いました。
ヴェルニの特にお財布を使っている方がいらっしゃいました
ら、ご意見をいただけるとうれしいです。

テーマ:
タグ:  バッグビューティ財布

スタッフへ連絡

  財布とバッグ持ってます

デンドロビウム
2004/05/10(月) 08:27

バッグはシルバーモノグラムで、財布は紺色のダミエのヴェルニタ
イプです。シルバーのヴェルニは若干汚れがつき易いかな~とは思
いますが、拭けばすぐキレイになるし、傷は全然付いていません。
財布の方も鍵と一緒に入れたり、バッグにキュウキュウに押し込ん
だりと雑な扱いをすることがあっても未だ傷は付いてないです。
ヴェルニって表面がコーティングされているみたいなので、逆に傷
がつき難いんじゃないかな~。
ただ、色の薄いヴェルニの場合は、まめに拭いて汚れが付かないよ
うにしたほうがいいとは思います。財布だと手垢?でどんどん汚れ
ていってしまうので・・・。

スタッフへ連絡

  ヴェルニいいですよ!

medaman
2004/05/10(月) 20:03

ヴィトンはヴェルニが1番好きです。
モノグラムタイプの財布とバッグを持っています。
バッグはあまり使っていませんが、財布は日常的に使っていま
す。

扱いがかなり雑な私ですが、表面のコーティング部分は傷も汚
れもありません。
逆に中の皮の方は少さい傷がいくつかついてしまってます。

とても丈夫なのに上品で華奢な感じがすごくいいです!

スタッフへ連絡

  とても参考になりました!

hidepon
2004/05/10(月) 22:27

デンドロビウムさん、medamanさん、大変参考になるご意見
をありがとうございました!
傷がつきやすいのではないか?っていうイメージは単なる思
い込みだったようですね(^^)
ヴェルニはかわいいなーって思っていたのでこれで安心して
使えます!(ってまだ買ってないのに気が早いですが!)
ありがとうございました!!

スタッフへ連絡

  賛成できません。。。

なでしこななこ
2004/05/11(火) 10:59

まだ間に合いますか?
ヴェルニ、専門店で買いました。
色はベージュで財布を使用してましたが
私の扱い方ではかなり汚れました。
(色にもよるのかも)

雨の日、プリントアウトした紙と
表面を合わせて持ち歩くと
文字がそのまま反転されてくっつきます。
しかも、取れません。
(常識的に考えれば当然ですが)

ヴェルニを購入する時
「使用すると汚れが目立つし気を付けて。」
みたいなメモが同封されますし
購入時に念を押されましたよ。

モノグラムやダミエよりは
汚れやすいです。

友人もヴェルニの手帳を持ってましたが
そう言ってました~。

スタッフへ連絡

  同じく。。。

桃ワイン
2004/05/11(火) 12:31

確かにすごくかわいいですよね。ヴェルニ。
私もそう思って黄色のを使っていましたが
(風水上の理由もあり・・^^;)
使ううちにあぶりだしみたいにロゴのエンボスが全部読める
ほど黒ずんできました。
まめにふくといっても、
財布だからどうしても汚れは避けられないし、
思い切ってクリーナーや除光液などでふいてみても効果な
し。
濃い色ならちがうかもしれませんが、
薄い色はおすすめしません。
薄い色こそかわいいと思ったんですけどね(涙)

スタッフへ連絡

  確かに薄い色は・・・

デンドロビウム
2004/05/11(火) 13:49

昔、ピンクやイエローのヴェルニでなでしこななこさんの書いてい
るような問題が多発したため、薄い色は生産中止になったと聞いた
ことがあります。現在ピンク等薄い色が発売されているのかはわか
りませんが、赤とかブロンズとか濃い色が多いですよね・・・。
ちなみに私の使用している紺色ヴェルニ財布は汚れ、まったく目立
ちませんよ。

スタッフへ連絡

  生産中止ですか。

なでしこななこ
2004/05/11(火) 16:28

なるほど!!

以前、文字の転写問題(勝手に命名)で
専門店で汚れ(文字)の落とし方を教えて欲しいと尋ねたら

「購入したときに汚れやすいと確認しましたが?」と

少しムキ?になったように販売員さんに言われました。
(私は方法を聞きたかったのに。。。)

デンドロビウムさんのおっしゃる通り
今考えるとクレームが殺到してたのかもしれませんね。
hideponさん横へずれてすみません。

スタッフへ連絡

  またまた参考になりました!

hidepon
2004/05/11(火) 21:14

みなさんの「ヴェルニは汚れやすい」ご意見ありがとうござ
いました!
すっかりヴェルニ買うぞ~と喜んでいましたが、ちと待てよ
と思いとどまりました。
私がほしいのはベージュなのです。過去薄い色が生産中止に
なったこともあったのでしょうか?そのいきさつはわからな
いのですが、本屋さんでヴィトンだけのカタログ?みたいな
のを見たら今は薄い色もあるみたいですね~
新色っていうのが、ペパーミントグリーンみたいな色と、薄
いピンクでした。あんな薄いピンクならかなり汚れやすそう
です。
でも結局は汚れるとわかってはいてもかわいい方を選んでし
まうのかもしれません。。バッグだったらヴェルニでもいい
けどお財布のような毎日使うものはダミエなどの方が丈夫か
もしれないですね。あとはヴェルニの濃い色のものも検討し
てみようと思います。結局持った時のフィーリングで選んで
しまう気もします(笑)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR