オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 元SPEEDの子が結婚&妊娠だってぇ~・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

元SPEEDの子が結婚&妊娠だってぇ~・・

yamaetsu
2004/05/09(日) 22:09

今井絵里子さんでしたっけ?
175Rのボーカルの人と結婚だってぇ・・
なんだかびっくりだけど、彼女ももう20かぁ。
けっこう、昔SPEEDって好きだったから、びっくり。
お幸せに・・☆

それにしてもできちゃった結婚って多いですが、
こういう人達って、
作る気ないのに避妊しないでできちゃった。。。(汗)って
感じなのかなぁ。
それとも、作る気まんまん?!

テーマ:
タグ:  びっくり彼女結婚

スタッフへ連絡

  バカみたいだよね~。

狭山茶
2004/05/10(月) 00:03

なんかこういうの「よかったね~おめでとう」って
気分になれない。

これって偏見かもしれないけど、
できちゃった結婚てはずかしくないですか?
若干20歳で…。
私が彼女の親だったらはずかしくて
外を歩けないです。
私が古いのかもしれないけど、昔、婚姻もしていない
女子が身ごもったりしたら、なんという恥ずかしいことを…
とかいって、親が堕胎させたり、本人が自殺してしまったり
したと聞きます。
それはやりすぎだろうと思うけど、
本来はそれだけ重大深刻なことですよね。
まあ時代が変わると女としての節操も変わるということでし
ょうか。


やっぱり小さい頃から芸能界で働いてたり
すると教育とかおろそかになってるんじゃないかなあと
思います。
アムロちゃんにしても広末にしても
幸せそうな顔でTVで会見してたりするけど、
なんかおかしいんじゃないの?と思ってしまう。

スタッフへ連絡

  どうでもいいことなんだけど

魔性の女
2004/05/10(月) 00:27

私の中では多少軽蔑が含まれた気持ちで見てしまいます。

事務所とかに反対されて(と言っても今は落ち目だしそれは
無いかな・・・)、結婚を認めさせる為に故意に作ったの
か、はたまた何にも考えずに文字通りできちゃったのかわか
りませんが・・・

私は30を過ぎたので、今の彼と「できちゃったら結婚しても
いいかもね」と避妊をサボる時もありますが、それでもやは
り先にできてしまったらかなり気恥ずかしい思いをするだろ
うなと思います。
それが20才やそこらだったら恥ずかしいどころの騒ぎではな
いと思うんですが・・・(親も泣くと思う)

芸能人だし、別世界の人という事で感覚も違うのかな?

彼女が今どれほど活躍しているのかはわかりませんがそんな
に売れているとも思えないし、結婚して幸せになればまあお
めでたいのではないですかね。

しかし確かに最近芸能人のできちゃった結婚(しかも低年齢
化)、多いですね。

スタッフへ連絡

  聞いてみたいのですが

きょうちゃん2002
2004/05/10(月) 13:53

できちゃった婚は恥ずかしくて結婚前にSexすることは恥ずか
しくないっていうのは不思議な気がするんですけど、Sexその
ものじゃなくて、避妊しなかったことが恥ずかしいんでしょう
か? 
私としては、婚前交渉なんてはしたない!と言う人ができちゃ
った婚を恥ずかしいというのはわかるのですが、結婚しなくて
もSexはOK、妊娠は×というのは、どうしてなのか聞いてみ
たいです。

スタッフへ連絡

  きょうちゃん2002さん  ??

ホンコン4
2004/05/10(月) 14:19

同次元の問題じゃないんじゃないでしょうか・・・
夫婦として生活の基盤でできていて、籍も入ってて、いつ子供がで
きてもOK!って状態と、あれれ~気づかなかったけどできてる!
って状態と、どっちが理想的か、考えればすぐ分かりますよね。
命ひとつ作るんですよ!?

婚前交渉は全くの個人レベルの考えで構わないと思いますが、仕事
をしている場合、ましてやすぐに替わりが補充しにくい職種の場
合、予想外の妊娠がどれだけまわりに迷惑かけるか、それもわから
ないですか?
喜ばしいことでいやな顔できない分、まわりの感情も微妙なんじゃ
ないでしょうか。

スタッフへ連絡

  なるほど

きょうちゃん2002
2004/05/10(月) 15:29

「恥ずかしい」というのは貞操感が絡む感情や世間体ではな
く、「責任ある大人として自分の振る舞いを恥じるかどうか」
という意味の恥ずかしいだったのですね。
レスの文面からは前者のほうに思えたので、疑問に思ったので
すが、それがわかり、納得しました。

これは、また別の議論なのですが、
突然の妊娠が職場等に影響を与えてしまうのは未婚既婚関係な
いのではないですか? 既婚者がみんな計画出産してるわけで
はないでしょう。

また、籍をいれていれば子供をつくる準備ができている、籍が
入ってないと準備ができていない、というのもおかしいと思い
ます。

籍が入っていても経済的事情や精神的な理由で子供をもつこと
に躊躇する人、子供をもてない人もいますし(さらに子供はも
ったけどもつべきじゃなかった人も)、できちゃった結婚のよ
うに形式的な順序は逆になっても、経済的にも精神的にもしっ
かり自立し、お互い人生のパートナーと認識しあってる、そう
いう2人が妊娠を機に籍をいれるというのはとても喜ばしいと
考えます。もちろん、妊娠を機に気持ちが固まったというカッ
プルもたくさんいるのでしょうけれど、それはそれで素敵だと
思います。
妊娠が分かった時点で、この子を2人で大切に育てていこうと
いう愛情と2人の信頼があり、出産するまでに経済的なことも
含めた家族としての環境が整っていれば、その時点で籍が入っ
ているカップルと入ってないカップルに差はないと私は思いま
す。少なくとも人に恥じるようなことはないと思います。

ここらへんの考えは人それぞれですし、ホンコン4さんの考え
に対して、私の考えを述べさせてもらっただけです。
正解があるわけでもない、横の議論なのでこれはこれで終わり
にしたいと思います。

スタッフへ連絡

  再びきょうちゃん2002さん

ホンコン4
2004/05/10(月) 18:28

いや、よくよく読み返してみたら私激しくとんちんかんでしたね。
よく切れないであんな冷静なレスつけられましたね。
私は基本的に結婚前の妊娠をよく思わないし、最近の芸能界での公
演中の妊娠、できちゃった婚の多さに呆れていたので、よく考えな
いで書き込んでしまいました。
すみませんでした。出直します。

スタッフへ連絡

  議論上手だと思っているホンコン4さんへ

流れ星いぬのすけ
2004/05/10(月) 16:10

またやってる(笑
よっぽど自分に自信があるみたいだけど
きょうちゃん2002さんの質問わかる?

質問は
1)
 結婚していないのにSEXするのはOKだと思っているようだけど、
 それは恥ずかしいとは思わないのか?

2)
 1)の質問に恥ずかしくない、と答えた場合
 未婚でのSEXは恥ずかしくないのに
 未婚での妊娠が恥ずかしいのは何故か?

だけですよ。

結婚している人が妊娠するとか一言も書いてないけどなぁ(笑。
別スレでもあなたに親切心からソフトにアドヴァイスしようとした
けど分かってもらえなかったみたいだね。

自分の考えを示したいなら、きちんと書けばいい。
誰かに絡んで、しかも的外れな展開を書くのはやめたほうがいい
よ。某鈴木みたい(爆。
あなたの主観は、あなたの主観として責任を持って書くことをおす
すめします。

まあ、呆れたのか、深読みしちゃったのか知らないけどホンコン4
さんのレスで納得したようなきょうちゃん2002さんもどうか、とは
思う。
本当に「なるほど」なんて思ったのかなぁ。

スタッフへ連絡

  あ、そうですね。すみませんでした。

ホンコン4
2004/05/10(月) 16:40

 

スタッフへ連絡

  わたしも

ゆかりんく
2004/05/10(月) 17:19

きょうちゃん2002さんのように、ここでできちゃった婚を
恥ずかしいって言ってる人は、
ホンコン4さんの言うような意味ではなく、
できちゃった婚する人って節度や恥じらいがないのかしら、っ
ていう意味での「恥ずかしい」だと思いました。

私も、きょうちゃん2002さんのカキコ見て、
そうそう!って思い、
私もその理由知りたいな~と思って見てたんだけど、
なんか議論が違う方向に行っちゃって。
流れ星いぬのすけさんが箇条書きにわかりやすくしてくれた
けど、その答え、ほんと聞いてみたいです~

きょうちゃん2002さんは、絡まれるのがイヤで、
〆ちゃったのかな~

スタッフへ連絡

  というか・・・

ルー子
2004/05/10(月) 17:48

きょうちゃん2002さんのご質問に是非答えていただきたいのは、ス
レ主さんと狭山茶さんと魔性の女さんですよね。

>私は30を過ぎたので、今の彼と「できちゃったら結婚しても
いいかもね」と避妊をサボる時もありますが、それでもやは
り先にできてしまったらかなり気恥ずかしい思いをするだろ
うなと思います。
それが20才やそこらだったら恥ずかしいどころの騒ぎではな
いと思うんですが・・・(親も泣くと思う)


私は、個人的な意見としては、20歳はもう成人しているわけだ
し、いい歳してできちゃった婚のほうがよっぽど恥ずかしいけど
な。

スタッフへ連絡

  私の考えです。

狭山茶
2004/05/10(月) 20:40

未婚での妊娠と既婚での妊娠の違いは
まず一つに
その命が本当に望まれてできたものかという事です。
準備万端、さあ生まれておいで!というのと
あらら…やばーい。できちゃった。というのでは
違いますよね。
後者の場合、さずかった命に対して申し訳ないと
思いませんか?

できちゃった婚でも本当に子どもを愛される人が
沢山いらっしゃいます。
その人たちを否定するわけじゃないんですけど、
なんで結婚してからじゃだめだったの?と
いいたい。
子どもは無作為に作っちゃだめなんですよ。
社会的に夫婦として認められ、子どもを育てるための
経済力も兼ね備え、かつ、夫婦二人に望まれて
生まれてくるべきものだと思うんです。

未婚妊娠を恥とおもわない方に逆に聞きたいのですが、
妊娠した途端に結婚するのはなんでですか?
独身の身で妊娠してもかまわないと思って
やった行為なんでしょう?
だったらできた後も独身でその命を育てる覚悟が
なきゃ嘘ですよね。
その覚悟もないくせに、自分の快楽を優先させ、
後先を考えない行動をとることは
人間として恥ずかしいんじゃないかと
私は思います。

20歳前後でこんなこと考えた上で妊娠する人は
いませんよね。
すなわち、若年者の未婚妊娠は「考えなし」だったというこ
と。
それが、馬鹿だと言ってるわけです。
なんらかの意志をもって、婚前妊娠する人は
私は愚かだとは思いません。
例えば、どうしても結ばれない運命の人とか、
シングル主義の人などなど…。

とりあえず私の考えはこんなところです。
おかしいかな?

スタッフへ連絡

  議論すりかえてない?

ゆかりんく
2004/05/10(月) 21:58

狭山茶さんの最初のレスを読んで、
>20歳前後でこんなこと考えた上で妊娠する人はいませんよ
ね。
の、「こんなことも考えずに行動したこと」を恥ずかしい
と言ってるようには読めないんだけどなあ。

>昔、婚姻もしていない女子が~
の例では、
昔の親たちは決して狭山茶さんが言ってるような意味で
恥ずかしいと言ったのではなく、
世間体やら、娘がきず物になったなど、
そういう意味だったはず。
それに、狭山茶さん自身「女としての節操」がどうのと
言われていて、
「人間として恥ずかしい」という意味合いで書いたように
見えないです。

まあ、本当に最初からそのつもりで書いたんだ、と
言われればそれまでだし、
狭山茶さんの言いたいことはわかりましたけど。


スタッフへ連絡

  そうかな?

狭山茶
2004/05/10(月) 23:08

ゆかりんくさんがどのような所が疑問なのか
私はいまいちわかりませんけれど…。

最初のレスと2回目のレスで言い方とかが
変わっても別にいいのでは?

スタッフへ連絡

  感想

手長エビ
2004/05/11(火) 09:57

ずっと読んでいましたが、狭山茶さんは、一連のレスの流れを
読み直して、あなたがどう答えるのが正しかったのか考えてみ
たほうがいいと思います。
私もあなたのレスは的外れだと思いますし、その指摘に逆切れ
するのはどうかと思います。

スタッフへ連絡

  遅くなりました

魔性の女
2004/05/10(月) 20:33

帰宅してPCをつけたらすごい事になってたのでびっくりしま
した(笑)

私はタイトルに書いた通り他人だしどうでもいいことなんだ
けど、だからこそあまり深い意味はなく今思ったことをサラ
ッと書いただけだったんです。

私が思うのは「できちゃった婚」という呼び方のせいだとは
思うのですが、どうしても「無計画に(予定外に)子供ができ
ちゃたからしかたがなく結婚する」というように取れてしま
って、自分で責任がとれないのに子供なんてうんじゃってど
うするのかしらね~的な見方をしてしまうんです。彼女の場
合稼ぎは同年代の女の子より何倍もあるでしょうけど、年齢
が若いだけにそんなイメージをもってしまうのかもしれませ
ん。
ちなみに私は20才はまだまだ子供だと思ってます。
人によって多少の差はあるかもしれませんが、彼女の場合は
小さい頃から芸能界という特別な世界で育っているので社会
的な一般常識からズレて精神的に幼いように見えてしかたな
いので(ビジネスに関しては別です)、そんな子ができちゃっ
た婚?と思ってちょっと恥ずかしいなと思ったのです。

私が20才の時はまだ学生で親の庇護下におり、自分で子供を
うみ、責任を持って育てられる状況ではなかったので、子供
なんで絶対作りたくなかったし、もし避妊に失敗して子供が
できてしまったら親に顔向けできないと思ってましたよ。
でも今ではすっかり自立したので(30過ぎたのですから当た
り前ですが)、子供ができたらそれがいいきっかけになり結
婚する覚悟もできると思ったので順番は逆でも構わないか
な、という思いがあります。
最近不妊症の人も増えてるみたいだし、私だって結婚した後
でなかなか子供ができないとも限らない。
だったら結婚してから周りのプレッシャーを受けてイライラ
待つより、先に子供ができてしまったらそれはそれでラッキ
ーなのかな、とも。
これはある意味無計画のようですが、私の中では計画的(予
定内)な妊娠でもあるのです。だから別に恥じる事はな
い。。。と思いつつもやはり気恥ずかしい気持ちはあると思
いますが。これはもう個人的な道徳観の問題ですよね。

もちろん今回の今井さんの場合は、先にも書きましたが計画
的なのか無計画なのかわかりません。
なので今回はただ年齢的に「子供が子供をうむなんて恥ずか
しいなー」と思っただけです。

ちなみに私は結婚前にsexするのは恥ずかしい、とは別に思い
ません。好きな人と節度を持ったsexであれば・・・。ただやは
り10代の子が・・・というのはちょっとイヤですね。
という事は私にとってやはり「年齢」が一つのポイントにな
っているのかな・・・?

ちょっと急いでカキコしたのでちょっと支離滅裂気味かも。
すみません。

スタッフへ連絡

  うーん

ローズデイズ
2004/05/10(月) 11:14

私自身ができ婚だったら恥ずかしいと思いますが、他の人がそうで
もなんとも思わなくなってきました(いとこはほとんどでき婚なの
で、免疫ついてしまったのかも)

それより、何年か前SPEEDの最少年のコが同棲していた(真偽
はわかりませんが)と聞いた時は驚きました。
そのコ、当時15歳くらいだったので。

スタッフへ連絡

  プロ意識がない

リンプ
2004/05/10(月) 11:50

以前にも広末の妊娠の時にここで話題になりましたね。
広末にしても今井恵理子にしてももちょうど舞台の最中に妊娠
が分かったみたいで。
つわりや激しい動きにも耐えてがんばってる!みたいな事が
報じられてました。
だけど本当のプロなら舞台や映画など長丁場になる仕事の時に
妊娠なんて絶対しちゃいけないと思うんですよ。
ちゃんと避妊をしなさい!って。
それに比べて松嶋菜々子は計画出産らしくてエライなーと
思いました。

でも元モー娘。の子(ソロになってダメで引退した子)にして
も、落ち目の時に妊娠&結婚する人多いんですけど
ある意味計画的か??

スタッフへ連絡

  リンプさん、教えて!

ぷぷ630516
2004/05/10(月) 14:18

元モー娘。でソロになってだめで引退した子って市井さやかだと思
うのですが・・妊娠&結婚したのですか?

ちょっと気になったので・・・
タイトルに名前出してごめんなさいね。
(気がついてほしかったので・・・すみません)

スタッフへ連絡

  リンプさんへの質問だけど

しまちん
2004/05/10(月) 15:01

ぷぷ630516さん、ちょっと前の朝のニュースの芸能コーナーでや
ってましたよ!相手の方は、同じユニットの方だったと思います。

スタッフへ連絡

  市井さやかさん!

were
2004/05/10(月) 15:19

そうそう、タイセーさんとの3人ユニットのなんとかキューブって
ゆう
名前で活動していましたが、解散引退後、
すぐに妊娠が発覚し、結婚したのは
元メンバーのひとりだった、ってやつですね。

アムロちゃんの頃から若いお母さんってゆうのが
ひとつの流行みたいな感じででき婚多いけれど
まぁ、ちゃんと避妊できなかった(できてなかった)んだなと
物事を軽く考えているような感じがしますよね。
働きたくないから結婚したい!だから妊娠!っていう考え方も
あるみたいで、何だか同じ女として情けないです・・・。

スタッフへ連絡

  たくさんのご意見が聞けました

yamaetsu
2004/05/10(月) 20:02

こんなに沢山のレスがつくと思わなかったので
びっくりです・・

じっくり読ませていただきました。

スタッフへ連絡

  しまちんさん、wereさん ありがとっ!

ぷぷ630516
2004/05/10(月) 20:51

市井さやかさんは引退したのは知っていたけど、結婚、妊娠とは
知らなかった。ビックリです。

しまちんさん、wereさん 
レス、ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  横ですが

blurryeyes
2004/05/10(月) 23:51

ヒッキーがHPで、結婚してからお子さんは?ってよく聞かれるけ
ど、契約のこととかこれからの仕事のこと考えたら今妊娠はできな
いよ~って言ってた。 当たり前のことなんだけど、それと比べる
と(比べちゃ可哀想か)日本のアイドルさんてプロ意識が低いなあ
と思いました。

スタッフへ連絡

  みんな同じように思ってたんですね。

RoseMoon
2004/05/10(月) 20:03

ここでもそういう人多いかと思い言えませんでしたが、
できちゃった結婚って、恥ずかしいことだと思ってます。
田舎者で古い考えかもしれないけれど・・・
結婚する4分の1はできちゃった結婚で、最近では
ダブルハッピーとか言うそうですね。
なんだか正当化してるよなぁと思います。

もし学生だったら、責任も取れないくせに・・・と思う。
いい年した社会人だったら、そんな歳になって
きちんと考えることもができないのか・・・と思う。

いずれにせよ、ヤルのが大好きなんだなって思っちゃいますね。
避妊もしたくないほど快楽が欲しいんですね。
私には考えられません。


欲しくもない子供ができて、たいして好きじゃないけど
仕方なく結婚して・・・なんて先が見えてますよね。
できちゃった結婚したとしても、
幸せな家庭を作る努力をして欲しいです。

スタッフへ連絡

  よかったね~おめでとう!

misaho
2004/05/10(月) 21:50

心から。オメデタっていいものですね。
できちゃったけど育てられないから中絶するとかいうのでなく、
親としてやっていこうとしているのだから大変結構なことです。
両親とも仕事をして収入もあるのだから
順序の前後は、いいと思うけどなぁ。

とりあえず他人の幸福は祝っとこうかな、と思いましたよ!

スタッフへ連絡

  「ヤルの大好き」はえげつない・・・(~_~;)

チャイナヴォール
2004/05/11(火) 01:27

いろんな価値観があって、しかも人によって表現のしかたも
色々で、とても面白くレスを読みました!
「できちゃった結婚なんて、人でなしのするもんだ!」みたいな
意見が多くてびっくりしました。

「できちゃった結婚」っていう日本語そのものが、見下した感じ
のこもった響きですもんね。

私、順番が前後することに、激しい嫌悪感は感じないのです
が・・・
(良いこととも全然思いませんが)
ただし、会社や家族に迷惑を掛けないのは前提として、ですけど。

できちゃった結婚反対派の方々の、「すべての命が祝福されるべ
き」
という考え、私も大賛成です。
だからこそ、妊娠発覚が結婚前であれ後であれ、あまりに偏った見
方で
軽く見てしまうのは可哀想かなーって思っちゃいます。

本来平等に望まれて祝福される新しい命を、望まれない可哀想な命

しているのは、他でもない世間の価値観――「結婚前に妊娠なん
て、
大人の人間として、社会人としておかしい」という極端な考え――
そのもの
なんじゃないのかなぁ、と、ふと疑問に感じました。
「できちゃった結婚した=ヤルのが好きなんだ」っていうのはちょ
っと
偏りすぎでは?とちょっと怖く感じました(~_~;)
そりゃ、結婚してて、家族計画しててもSEX大好きな人はたくさん
いますし(笑)

ちなみに私は今妊娠すると困るので、ガッチリ避妊してます。

(賛成、反対は個人の価値観なのでどれが正しいか分かりませ
ん。)

スタッフへ連絡

  同感です

手長エビ
2004/05/11(火) 10:19

結婚してしまえば、こんなにも世の中の目は寛容になるんです
ね。
ちょっとびっくりしました。

中絶は未婚者より既婚者のほうが多いんですよね。
未婚者で妊娠した人を快楽追及者のようにいう人はこの事実を
どう認識するのでしょう。
結婚していれば、こどもはのぞまれて生まれてくる、なんて、
幻想です。
理想なのはそのとおりですけど、現実ではありません。

>本来平等に望まれて祝福される新しい命を、望まれない可哀
想な命にしているのは、他でもない世間の価値観――「結婚前
に妊娠なんて、大人の人間として、社会人としておかしい」と
いう極端な考え――そのものなんじゃないのかなぁ

わたしもそう思います。

結婚してるかどうかが成熟した大人である判断基準になんてな
らないと私は、自分を含めてそう思います。
妊娠がわかったときに、それを喜び、これから生まれてくる子
供を愛情持って育てられるのなら、それ以上に大切なことはな
いように思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR