オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 男性のブラジャー着用について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

男性のブラジャー着用について

匿名希望1957
2004/05/09(日) 16:42

以前にも話題となったことがあったかもしれませんが・・・・。
ショーツは以前から身に着けており、妻も大賛成ということではあ
りませんが黙認してくれていて洗濯もしてくれています。とはいっ
てもレース付きの派手なものは正式に許してもらっている訳ではな
くこっそりと自分で洗濯するなど内緒状態です。最近になってこっ
そりとブラジャーを身に着けるようになりました。さすがに妻には
内緒で洗濯もこっそりと自分でやっています。妻は今のところ気付
いていないようですが、私もブラ着用で外出する(もちろん絶対に
気付かれないようにしています)ようになってきていますのでいつ
かは分かってしまうと思います。
女性は夫がブラを身に着けているということに対してどのような感
覚をお持ちなのでしょうか。また女性サイドからどういう対応をさ
れるでしょうか。この掲示板は女性がメインのようですので既婚女
性の皆様のご意見をお伺いできればと思います。
※webmaster様:全く個人的な趣味の問題ですが公序良俗の問題が
あれば削除願います。

  一言でいうと「気持ち悪い」です。

ニセレブ
2004/05/09(日) 17:05

スレ主さんは女装趣味の方ですか?
人の個人的趣味にとやかく言うつもりはありませんが
もし自分の夫や彼氏がレースのショーツやブラを着けていた
ら、そりゃもう引きます。
私だったら確実に別れます。
はっきり言って気持ち悪いです。
その手の趣味を理解できる女性は極わずかだと思った方がい
いと思いますよ。
奥さんには隠し通した方が良いでしょうね。

スタッフへ連絡

  離婚します。

ゆいこ
2004/05/09(日) 17:09

私は、そういう性癖の人とは一緒に暮らしたくないので。
奥様が私のようなタイプだったら(というか普通の方だったら)
本当に気の毒です。
妻じゃなかったら、変態だと思って近づかないようにします。

スタッフへ連絡

  どっちかな???

みかんちゃん981
2004/05/09(日) 17:22

はじめまして。
私はどちらとも言えないです。

私は独身ですが彼氏にそういった趣味があると知ったら
どんな対応をしていいのかわからないかもです。

2週間くらい前でしょうか?
テレビでちょうど女装趣味の特集していました。
そこはニュース番組の特集でしたが。

やはり女装好きな男性の場が新宿だったかな?
そこにあり家族と同居の男性は洗濯ができないと言っていましたが
そこの場ではどうどうよしていました。

みんな女装してホステスのような真似事もしていました。
帰り際にはみなさんスーツに着替えて帰宅するようです。

匿名希望1957さんもきっとやりたいことがあるのに出来ないと
言う事でストレスがたまるんではないでしょうか???

そういった場所に参加されてみてはいかがでしょうか。

スタッフへ連絡

  ショックです。

ちーぃ
2004/05/09(日) 17:31

以前、TVで観たことがあります。
男性のブラ着用。(ブラオとTVでは言ってた)
かなり衝撃的な事で・・ショックで・・呆れてしまいまし
た。

自分の主人がブラをつけるという事を考えただけで
言葉が出ません。
女性物の下着をつけるというのが理解できないからです。
たとえブリーフに似ているようなグンゼの大きなパンツであ
ろうが、女性物は女性物。男性には合わないと考えます。

匿名希望1957さんの奥さんは凄い理解者だと思います。
自分の旦那が・・・だったら、
理解してあげたい気持ちは一旦は出ると思いますが、やはり
賛成は出来ないと思います。まず理解出来ない。

胸が無いのにブラをする理由が分かりません。
しめつけが欲しいならサラシを巻けばいいのでは・・
それとも女性の格好がしたいのかな。それならそれでまだ、
仕方ないって思えるのですが・・。

スタッフへ連絡

  少数派かもしれませんが・・

CLEAM
2004/05/09(日) 17:43

もし私の旦那にそのような趣味があっても、
嫌悪感は抱かないと思います。
おそらく、旦那と一緒に似合う下着を選んだりすると思います。

そのくらいの事じゃ、別に動じないので、
隠してコソコソしているよりは、オープンに話して欲しいです。
(あくまでも私の意見です)

女性の下着をつけること、に対する感情云々よりも、
なぜ、そのような行動をするのか、といった方に興味があります。

ただ、私は友人からいつも、許容範囲が非常に広い、
たいていの事じゃ動じない、
みんなが引くような事も、楽しんでいるよね、
と、多々言われますので、あまり参考にならないかもしれません。

スタッフへ連絡

  うーん・・。

ふくゆき
2004/05/09(日) 18:06

夫がそうだったらと考えると正直ひいちゃうと思います。
けれど、匿名希望1957さんの奥様はショーツを黙認されている
との事なので、少し私より免疫がついているのではないかとも思い
ます。
ただ、男性でもぬいぐるみが好きな人がいるように
ショーツも可愛いものを身に着けたいのねと、
無理矢理納得はいくかもしれませんが、
ブラは必然性がないから、受け入れるのは難しいかな。
もしかすると大事なのは、それが女装癖なのか
心身ともに女性になりたいのか・・・。
奥様にとって夫が女性になりたい場合、
自分自身のアイデンティティーが
壊れてしまう事の方が怖いのではないかと思います。
夫が女性の心を持っていたとしたら、
私は一体なんだったのかとひどく悩む事になると思います。

スタッフへ連絡

  どうしてつけるのか知りたい。かな

南ちゃんのしっぽ
2004/05/09(日) 18:40

夫が隠れて付けたら怒るでしょうね。
どうしてつけるのか理由を言って納得する答えなら別につけ
てもかまわないと思います。納得しなければ止めさせるか、
離婚するでしょう。
洗濯もそれだけ洗濯されては無駄なので一緒にするでしょ
う。

スタッフへ連絡

  家の中だけなら、

nobb
2004/05/09(日) 19:10

どのような感覚を持つかというと・・・
まず、理解に苦しむ。それをきちんと納得いくように(いや、
いかないかなぁ・・・)話してくれれば、まだ許すかも。
まぁ、多少の性癖を持つ人は結構いると思います。
家の中だけで楽しむのであれば、目をつぶるかなぁ・・・。
(決して賛成ってことではないので!!)

でも、あくまでも公私の「私」の場所だけにしてほしい。
女装趣味のオジサンの集まるお店だって、仕事を離れた場所で
楽しんでいるから、まだ分るような気がします。
そんなプライベートなドロドロした部分を、絶対に公の場所には
持ち込まないで欲しい!
会社にいくのに、レースのついた下着を付けられちゃ、
変態っていわれても仕方ないでしょ。
やっていること自体もそうだけど、欲望に対して自分を律する
ことができなくなっていることに、怖さを感じます。
そこまでいったら、私も離婚を考えると思います・・・。

スタッフへ連絡

  私が奥さんだったら

霧江
2004/05/09(日) 19:42

びっくりはすると思いますが拒絶はしないと思います。

人間には多少なりとも闇の部分や人には言えないおかしな側
面があるものです。それがたとえば子供やよその女性をどう
かしたりなど犯罪に類するものでなければ、私は良いと思い
ます。
とはいえ私はその手のことに関して異様に寛容なのであまり
一般的な参考にはならないかもしれません。

ただ、一緒に生活している限りいつかはばれてしまうもので
す。ばれてから大騒ぎされるより、ここで腹を割って話し合
うか、もしくはブラジャーは絶対家に持ち帰らないようにし
て同好の士が集まるサークルなどでこっそり身に着けるか、
どちらかにしたほうが良いと思います。

スタッフへ連絡

  ちょっと横ですが。。。

りんご親分
2004/05/09(日) 20:20

外出される時は「絶対気づかれないように」しているとおっ
しゃっていますが、緊急事態の場合は?

前に会社で男性社員が倒れた事がありました。
救急車が来るまでの間、病院勤務の経験がある人が倒れた人
のネクタイやズボンのウエスト部分を緩めているのを見て
(もちろん下着が見えるほどではありませんが)「こんな事
もあるから普段から下着はきれいな物をつけないとな~」
と、考えてしまいました。

会社や知人と一緒の時に、何が起こるかわかりませんよ。
そんな時にこんな趣味がバレたら、あなたが何年もかけて築
きあげてきた物が一瞬にして崩れちゃうと思います。
余計なお世話だとは思いますが。。。

スタッフへ連絡

  正直別れたい。

ハイビ
2004/05/09(日) 21:06

これが正直な気持ちです。
心の病以上のものを感じてしまうからです。

しかし、もしこれが親や兄弟だったらどうだろう。。。。
と考えました。
縁が切れるものではありません。
理解しようとし、心の叫びを聞きたいと思い、もしかしたら
「そんなことで彼方の心が保てるのなら・・・。」
と許してしまうかもしれません。

結局はお互いの関係が大切なのだと思います。
ですから奥様が「別れ」の道を選んだとしても、それは彼方の
責任だという事を忘れずに。

スタッフへ連絡

  一緒にカウンセリングにいく・・・

レダ
2004/05/09(日) 21:41

もし自分のパートナーがブラを着用していると知ったら、何か悩ん
でいることがあるのではないか、精神的な病ではないかと考えま
す。男性であるという現実の自分からの逃避だと思うからです。話
をきき、必要と感じたら一緒にカウンセリングを受けに行くと思い
ます。

胸がないならブラは必要ないと思いますよ。私はできればナシで済
ませたいです。特に夏は汗かいて気持ち悪いですし。

スタッフへ連絡

  話すべきだと思います

まろにぃ
2004/05/09(日) 21:46

匿名希望1957さんは 新宿の女装バーとか行った事が
あるでしょうか?
私は知り合いがやはり女装が好きというので面白がって
行った事があります。
その時に家族、友達には言えないけど女装をすることが
好きな男性がこんなに多くいるのだとビックリしました。
女装だけで気の済む人は奥さんも周囲にバレければ了解という人も
少ないながらいました。
ただ 女装から始まってホルモンを注射して胸を膨らませたい、
次には完全に手術して女になりたいと思う人も多いようです。
何も知らない奥さんが突然自分の夫が”女になりたい”と
思った時には当然ですがかなりショックなはずです。
最近 長年奥さんに内緒で女装をした事から始まり、今では完全に
女として生活している方が本を出しました。
その人も最初は趣味としてはじめていたのが 結果としてそれでは
収まらずに子供、奥様と築いた家庭を壊した事になったようです。
匿名1957さんが 奥様との結婚をフェアにしたいと思うのであれば
ちゃんと自分のやっていることを話すべきだと思います。

スタッフへ連絡

  離婚です。

donaちゃん
2004/05/09(日) 22:39

人それぞれですが…

私の夫にそういう趣味があった場合は絶対離婚しますね。
嫌悪感を抱きますね。で、夫婦関係として継続不可能です。
(結婚生活10年以上経過していても…)
匿名希望1957さんはお子さんはいらっしゃらないのです
か?
もしも、お子さんに知られたらどう説明しますか?
奥様へは大人同士だからもしバレても話し合えますが…。
子供にはそうはいきませんよ。
あと、奥様に普段は隠し通せても万が一倒れたり怪我したり
して救急車で運ばれた場合はどうしますか?
必ず治療の為に、みられますよ~。

スタッフへ連絡

  私も子供がいなかったら・・・

涼湖
2004/05/10(月) 12:50

離婚の方向で考えるかな。
でも、子供がいたら即離婚も無理でしょうし、まずはカウンセ
リングに一緒にいくとは思います。

病院勤務していたときありました・・・
意識はなく救急搬送。
処置室で全部脱がせるんですが、男性ですがそこにはピンクの
パンティが。
正直驚きましたが、その後どのようにして奥様に渡そうか悩み
ました。実際のところ他の服に丸めて、そのことには触れずに
返しましたが。
内輪だけですめばいいですが、世間的に知れたときのことを考
えるとやはり離婚を考えずに入られません。
特に子供がいて、そのことが原因でいじめなどにあう可能性も
あることを考えると、「個人の自由」とはとても思えません。
家族を持つということは個人の自由だけでは成り立たないこと
ってあると思うんです。

スタッフへ連絡

  私も少数派かと思いますが・・・

きよっち115
2004/05/09(日) 22:56

最初はショーツだけで満足していたのに、更に女性の下着を・・・
という風に変わってきて、今はブラも着けているという事でしょう
か?

このままですと、化粧や女装にも興味を持つというか、段々エスカ
レートしてくるのでは?
奥様がどの程度、黙認してくれるのか次第だと思いますが、気づか
れる前に話した方が良いように思います。

私なら、夫が男性に興味あるというならかなりショックですが、下
着だけなら我慢出来ない事もないです。むしろ、理解する方向で話
しを聞きたいと思います。

しかし、そのうちに女装もしたい・・と思っているなら、そういう
趣味の会員制クラブに行った方が良いのではないでしょうか。

様々な意見もある事ですし、結局は奥様次第かと思うのですが。
自分の趣味を理解して貰える奥様だったら良いですね。

スタッフへ連絡

  それも

karasu319
2004/05/09(日) 23:06

個性だと思いますが。性同一障害の可能性もあるなら本人も大変で
しょうね。そういうことを含めて個性だと思いますが。

下着を盗んだりするよりよっぽど健全かと思うのはわしだけですか
ねえ。

スタッフへ連絡

  話を聞く用意はある

イブニング娘
2004/05/09(日) 23:17

ショックだけど、その理由だけで別れることはないなぁ。
でも心の中でマイナスポイントとしてカウントされて、他の
マイナスポイントと重なったら我慢できなくなるでしょう。
それと、家の外に着て行かれるのは絶対嫌です。

ちなみに旦那に「女性下着着てみたい?」と聞いたら
「脱がすほうが好き♪」だそうです。・・・ばかだ(-_-)

スタッフへ連絡

  オットに聞いてみたら・・・

アシュラ
2004/05/09(日) 23:30

早速オットに聞いてみたところ、パンティを履いてみたいとは思
っても、ブラジャーはさすがにつけてみたいとは思わないそう。
理由は「きつくて苦しそうだから」。(女性のパンティだって男
がはけばきついんでないの?と思いましたが・・・)
ブラジャーって胸が膨らんでるからフィットするんであって、胸
のない男性がつけたら胸の部分の布地がモコモコして邪魔そうだ
し、女性のサイズだからきついと思うんですけど。(どうなんで
すかそこのところ、匿名さん?)

オットいわく「男性ならほとんどは女性の下着に興味があるんじ
ゃないの?」とのことですが、ブラジャーだけはつける男の気持
ちが理解できないそうです。

スタッフへ連絡

  その心は?

狭山茶
2004/05/10(月) 00:45

南ちゃんのしっぽさんが言われているように
なんでそうしたいのか聞いてみたいです。

女性になりたかったんですか?
それともショーツとかブラとかそういう
アイテム自体に興味があるんですか?

ただブラを集めてる人とかはけっこう
いますよね。
見ていて性的に興奮するとかそういう目的
以外に使うんだと思いますが、
それとはまた別なんですかね。
それともそういうアイテムが好きで好きで
しょうがないから身につけたいわけですか?

スタッフへ連絡

  場合によるかなあ

スミレスキー
2004/05/10(月) 00:47

すみません既婚ではない者なのですが・・・
匿名希望1957さんは、女装がお好きでその一部としてパ
ンティやブラジャーをつけるのが好きなのでしょうか?
要するにもし会社に女装して行っても構わない会社であれ
ば、本当は女性の服で行きたいけどだめだからブラジャーで
我慢してるのかな?

それとも単に女性の下着のディテールやセクシャルな気分と
して??女性の下着をいつも身につけてるのが好きと言う事
ですか?
こちらだと要するに下着フェチの一種にあたるのかな?

私はもし結婚してて旦那さんが女性の下着フェチでどうして
もそうしたいと言うなら、了承するかもしれません。心から
賛成はしないですが(汗)
一番心配なのは交通事故や会社で急に倒れた時など、ブラ
ジャーをつけてる姿で医療機関に運ばれて露見したら、妻と
してとても恥ずかしいからです。
自分が了承してたとしても、やはり世間一般的にはブラ
ジャーを日常つけてる男性は変態・・・と思う方が多いと思
うので。

もう一方の本当は女装がしたいのにブラで我慢してると言う
事でしたら、本当は女装じゃなくて女性になって男性とおつ
き合いしたいと言うのが心の中にあるのでは?と疑問がある
のでとことん話し合うと思います。
私はゲイの友人もいて全く偏見はないですが、自分は異性に
しか恋愛感情を持てない人なのでもしも旦那さんが「心は女
性」だったら夫婦関係を持続できないと思うので。

スタッフへ連絡

  私は気にならない

imoimo
2004/05/10(月) 01:49

そういう性癖を持った男性だとしても私に強制される事が
なければ気にならないです。

と言うか、言ってくれないでコソコソされる方が
ショックです。みんなのレスを見ていると病気だとか
思う人も居る様ですが犯罪でなければ尊重します。
上にも書いた様に、私が嫌だと思う事を強要されなければ、
下着くらいで???という感じです。
(以前そういう性癖を持った事のある人とお付き合い
していましたので、想像だけではないです)

奥様が女性物のショーツを着けている事を黙認されている
ようですし、一度話をされてみては如何でしょう?
こういう事は多数の意見を聞くより
パートナーがどう思うかの方が大事な事だと思います。

スタッフへ連絡

  人間いろいろ

眠眠打破
2004/05/10(月) 10:02

人間なんて皆複雑だと思います。上でも書かれてるように、
匿名さんの行為も個性の一つだと思いますよ。病気、と言っ
たらきりが無いし、そう言ったら人間皆病気に当てはまるん
じゃないかと思います。要はその「個性」をパートナーがど
う捉えるか、によるのではないでしょうか。ちなみに私は気
になりません。

奥様も多少気づいていらっしゃる様ですし、隠してずっと気
まずい空気が流れるよりも、話し合ってお互いスッキリされ
る方が奥様にとってもいいかもしれません。現在も多少黙認
されてる様ですから、とてつもなく突拍子な事でなければ、
理解して下さるんではないかな、と思います。

私事で申し訳ないのですが、最近友人に女性だけのクラブに
連れて行ってもらい、(一応私はノーマルですが)初めは初
めて見る世界に驚きましたが、皆さん本当に伸び伸び楽しん
でいて表情も生き生きとしていました。女装を好む方が集ま
るクラブやイベントもたくさんあると思いますし、そういう
所に行って思いっきり女装して色んな方と交流を持つのも楽
しいと思いますよ。聞いた話ですが、女性になりたくて性転
換までしたけれど、恋愛対象は女性、という方もいるそうで
す。

匿名さんが女装だけされたいのか女性になりたい願望も多少
あるのかはわかりませんが、奥様とよく話し合ってお互いが
納得出来る道が見つかればいいですね。一度しかない人生、
ご自分の為にも奥様の為にも後悔ない様、満喫して下さい。

スタッフへ連絡

  『気持ち悪い』、です。

めろんぜり→
2004/05/10(月) 13:32

ごめんなさい、私も夫が匿名1957さんみたいな
『性癖』だったら気持ち悪くて即離婚ですね。
せっかく夫婦揃って出掛けても
夫が女性用の下着を身に付けていると
知ったら楽しい気分も興ざめです。

匿名1957さんのような方を『ブラ男』と呼ぶそうですが
女装を楽しみたいのですか?
ニューハーフの方みたいに『女性』として
生きたいのでしょうか?
女性用の下着を付けて外出するのは
どういう目的からなんでしょう?
その下着は奥さんのものではなくて
匿名1957さんご自身で買ってきた新品なのでしょうか?
全く理解できませんし、したいとも思いません。

極論になってしまうけど、
もし奥さんが男性用の下着を履いていたら
どう思いますか?
自分も女性用の下着を付けるから
それはそれでいいと思います?
あなたがここでお聞きになってる事は
それと同じ事じゃないかなと思うんですけど。

また、女性用の下着を身につける男性を
どう思うかって事を掲示板で聞くことよりも
うすうす気付いていると言う奥さんに
きちんとカミングアウトする事の方が
先だと思うんですよね。
多分、匿名1957さんとしては肯定的な意見が
集まったらそれを含めて奥さんにお話になるおつもり
なのかもしれませんけど。
ここで聞いても大体が否定的な意見だと
思うし。

HNから1957年生まれの方かなと思いました。
会社ではそれなりの役職についておられると
思いますが、私のようにそういう方の『趣味』に
抵抗感、理解できない人が多いので
誤解を招く行動はされませんように。

スタッフへ連絡

  キツイ・・・。

ルナ☆ルナ
2004/05/10(月) 14:55

オットがブラジャーをつけていたら・・・。
想像したら笑いがこみあげてきてしまいました。失礼<(_ _)>

でも実際だったら、大ショック&かなりひく。
そして、やっぱり気持ち悪いと思ってしまうでしょうね~。

ショーツだけでも、もう十分な衝撃です。
(奥様、洗濯をなさっているなんてちょっと信じられない)

う~ん、離婚か~・・・。
かなり迷うかなぁ。

でも、抱きしめてもらう事は「もう、無理っ!!」
となってしまうと思います。


スタッフへ連絡

  私も少数派?

キナコ
2004/05/10(月) 15:22

どなたかもおっしゃっていたように、私も、そういう行為を
何故するのか?というほうに興味がわきます。
そして、個人の趣味・嗜好の域だとしか思いません。

もし、主人がそうだったら?離婚はしませんね。
エスカレートして外出の際に完全に女装になると、ちょっと
考えるかも・・・ですが離婚はしないでしょうね。

ここで様々な意見出てますが、重要なのは、やはり匿名希望
1957さんの奥様の気持ちですよね。共に暮らしていらっしゃ
るパートナーとお話しなさるのが一番ですよ^^

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR