オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 下を地下鉄がorバス通り沿いに住んでる方、質問です

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

下を地下鉄がorバス通り沿いに住んでる方、質問です

しょこら♪♪
2004/05/07(金) 18:46

じきに引越しを予定してます。
ひたすら歩き回り12件目にして、やっと立地、家賃
間取り等気に入った物件を見つけられたのですが、
内見に行った際に下からのゴーッて音が。
同行してる不動産屋さんに聞くと、下を地下鉄が
走ってるとの事。
また家の前はバス通りになっていて、まん前が
バス停です。(バスの到着を音声で知らせるものでは
無かったのが幸いです)
バス停付近だけ舗装が違うようで、車が通ると途中で
音が変わるのが分かります。

音に慣れるか不安で部屋を決めかねています。
(そんなに敏感なほうではないのですが、線路付近や
バス通り沿いに住んだ事がなく気になってます。)

バス通り沿い、または付近を地下鉄が走ってる家に
住んでる方がいらしたら教えてください。
お願いします。

テーマ:
タグ:  バス引越し部屋

スタッフへ連絡

  家の下が地下鉄です。

リスばあ
2004/05/07(金) 19:18

私は実家住まいですが、家の下を地下鉄が走っています。
私としてはもう20年くらい住んでいますので、気にはならな
いですが、初めてうちに来た友人は「何の音!?」とかなり
驚いていました。

私の家の地下鉄は、地下鉄が車庫に入るために使われている
路線らしいので、昼間は使っていないとのことです。

数年前に近所一帯で、地下鉄が走るのがうるさいというか、
本数が多いんじゃないかなど、もめたことがありました。
走る速度が速いと上に建ってる家などがガタガタ揺れたりす
るのが普通以上にうるさく感じるみたいですね。

しょこら♪♪さんが気に入った物件の下を走る地下鉄は、昼
間も走るのでしょうか?
また、目の前もバス停ということなので、音は気になりそう
ですね。

実は私は少し聞こえが悪いので、そういった音には鈍感なの
で、あまり良いアドバイスではないかもしれませんが、参考
になればと思います。

スタッフへ連絡

  目の前がバス停です

pandan
2004/05/07(金) 21:13

私が住んでいるマンションはすぐ目の前がバス停です。
片側1車線のバス通りで、バスの頻度は5~10分に1本なのでか
なり便利。
音は多少はしますが、深夜はバスは通らないので気になりません。
意外な問題点としては、バス待ちの際にタバコの吸殻やジュースの
空缶などを捨てて行ってしまうような人が時々いること。
でも、うちのマンションでは管理人さんがすごくまめに掃除をして
くださるので助かっています。

スタッフへ連絡

  下が地下鉄&バス停前です(^^ゞ

tomomiffy
2004/05/07(金) 21:47

まさしく、そのまんまの物件に住んでます。
地下鉄が下を通り、バス通り(大通り)沿い、しかもまん前が
バス停です。

しょこら♪♪さんのおっしゃる物件はマンションでしょう
か?それとも一戸建てでしょうか?

私はマンションで4階なのでそれほど気になりません。
私自身、音には非常に敏感なほうなのですが、それでも眠り
を妨げられるなどといったことはありません。
というか、いつ地下鉄が走っているのかまったく分からない
くらいです。(バスは音声で到着を知らせているので分かり
ますが、それほど気になる音ではありません。)

やはり地上からどのくらい離れているかは重要だと思いま
す。
もしもマンションならば上の方の階と下の方の階で比較して
みると結構違うんじゃないかなぁ~と思います。
マンションの防音設備にもよると思いますが・・。

一戸建て、もしくは1階しか空きのない物件であれば、的外
れなレスになってしまいます・・申し訳ありません。

スタッフへ連絡

  真下を地下鉄が走ってます

YURIKO-Y
2004/05/08(土) 02:13

一戸建てです。
購入した家の真下を地下鉄が通っていたのですが、契約したと
きには気がつきませんでした(^^;
しかも貨物の地下鉄なので、昼間も夜中も走っています。
重い貨物のときには相当な振動が来ます。

初めてそれに気づいたときには目の前が真っ暗になりました
が、もちろん今更引き返すわけにもいかず・・・

住み始めて最初の日はさすがに夜中に何度も目が覚めました
が・・・3日で慣れました。私も主人もです。
「人間て、慣れるもんだなー」と思いましたよ。

私はもともと少々うるさくても寝られる人なのですが
主人は寝ているときの音や光に敏感で、ちょっとした物音でも
目が覚めてしまうのですが、地下鉄の音には慣れてしまったよ
うです。
今では二人とも、「下を地下鉄が走っている」こと自体を
普段は忘れてしまうくらい、気にならないです。

でもこればっかりは個人差があるかもしれないですね・・・
一応、ウチはこんな感じですということで・

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR