オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 店員の対応はこれで良いのだろうか?ご意見下さい。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

店員の対応はこれで良いのだろうか?ご意見下さい。

hitoko800
2004/05/07(金) 18:21

引っ越し後、初めて、ドラックストアHA○へ行きました。
ラップを持って、レジにならび商品合計金額を読み上げられた
後、店員に「サービスカードはお持ちですか?」と聞かれました。
今日はポイント3倍dayだから、ポイントカードを作った方が
お得ですよ、と説明されました。
「持っていないのですが、作れますか?」と聞いた処
「ここのレジでは、カードを作っていません、薬のレジでお願
いします」と言って、住所、名前を記入する紙を渡されました。
しかも、もう一度会計をし直しになると言われました。
それなら、会計前に説明して欲しかったなぁと思いました。
薬のレジも並んでいたし、結局ポイントカードは作りませんで
した。
この店員の対応はどう思いますか?
もし対応マニュアルが、そうなっているとしたら、釈然としな
い対応だなと、思いますが。
何だか、モヤモヤとしてしまったので、スレッドを立ててしま
いました。
ご意見お待ちしています。

テーマ:
タグ:  ポイント

スタッフへ連絡

  計算し直しって・・・

きよっち115
2004/05/08(土) 00:02

私もドラッグストアのポイントカードは何店か持っていますが、カ
ードを作るのに会計し直しという経験はありません。

大体はその場(レジ)でカードを作りポイントを付けてくれるだけ
で、ポイントがいっぱいになったら、住所・氏名などを記入して使
用するといった具合です。

それか、会計時にチェッカー(?)を通してポイントが加算される
タイプの場合は、最初に住所・氏名は別用紙に記入しましたが、や
はり会計し直しという事はありませんでした。

スーパーの会員カードとは違いますしねー。別にHA○のポイントカ
ードを作るだけで会員価格で購入できるというわけではないんです
よね?

う~ん・・。何で別(薬)のレジでしか作れないのかわかりませ
ん。HA○にお勤めの方がいたら良いのですが・・・。

でも、せっかく並んで会計を済ませたのに、ポイントカードを作る
為にまた並んで会計し直しというのは変ですよね。
私も、じゃあいいです!って言うと思います。
ただ、料金を支払う時に、「カードは持っていますか?」と言われ
る事は結構あると思います。でも計算し直しは無かったです。

スタッフへ連絡

  私も

棗っち
2004/05/08(土) 09:37

HA○のポイントカード使ってます。前にカードを会計済んで
から出したら、「先に出さないと・・」って言われた時があ
って腑に落ちない気がしました。もう一度やり直します。と
も言ってくれませんでした。
 でも今回の場合は仕方ない気がします。私は前からよくHA
○行ってたのでカード作りたいって自分から言って作っても
らいましたが、普通のシールとかでポイントとかじゃないの
で会計は一回済んだらやり直しになってしまうんで。。
 もしよく行くのであればまた作ればいいし、店員の対応は
別に普通って気がします。かなりの金額を買ったなら並んで
もポイントつけたい時あるけど小額ならあえて今作らなくて
もしょっちゅう3倍だの2倍だのやってますよ。
そんな気にするほどのことではない気がしました。

スタッフへ連絡

  あのカードって

チャウ2
2004/05/08(土) 13:55

熱転写で文字が浮き上がってる薄いカードですよね?
ヤマダ電機もそのタイプなのですが、
先日初めてヤマダ電機に行って買い物をし、
レジで会計と同時に新規でカードを作りたい旨伝えると
新しいカードにピピっとポイントを入力してくれて
それからカウンターの端によけて
申し込み用紙に住所と名前を記入しました。
その間ずっとレジは稼動しています。
とてもスピーディーだと感心しました。

そのH○C DRAGの店員さんは
>>ポイントカードを作った方がお得ですよ、
と勧めておきながらここではやっていません、
という対応はとても変ですよね。
納得いかないお気持ちよく分かります。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

hitoko800
2004/05/09(日) 13:29

きよっち115さん、棗っちさん、チャウ2さん、ご意見あり
がとうございました。

このお店は、家の近所にありまして、便利なんですけど。
その後もう一つ、違う近所のドラックストアーに行った時、会
計前にポイントカードの確認、後から氏名、住所を書くタイプ
の物をくれたので、何となく、対応を比較してしまいました。
システム上の問題があるのにせよ、やはり店員がポイントカー
ドを勧めるなら、会計前に教えて欲しかったと思いました。
もう一度、会計をやり直しって?と脱力してしまいました。

買い物もラップを含め、生活必需品を買ったので、結構な金額
になりました。
ポイントカードを作ったからといって、会員価格で購入で出来
る訳ではありませんが、購入した物の金額が金額なだけに、家
に帰った後、ポイントカードを作らなかった事を少しだけ、後
悔しました。(せこいですが)

チャウ2さんのレスを読んで、私も感心しました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR