オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. とにかく笑えるという漫画や映画を教えて下さい。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

とにかく笑えるという漫画や映画を教えて下さい。

S&R
2004/05/06(木) 09:50

朝からちょっと暗い話題になってしまうのですが、姉がガンと診断
され、これから抗がん剤で治療をしていくようです。
前にテレビでがんの治療に笑いがとても大切で、笑うことによって
薬の効果がUPするというような話を耳にしました。
だから笑える漫画やビデオをいっぱい見せたいと思います。
みなさんの「これはとにかく笑える!」というお薦めを教えて下さ
い。
その他病気に勝つ、おまじないやジンクスで構いません。
何かあったら教えて下さい。
宜しくお願いします。

  今更 遅いですが・・・(汗)

わかば20
2004/05/07(金) 11:16

漫画がお好きなお姉さまなら
コミックになっている昔の漫画も懐かしくていいかも
と思いました。

あとラクに読めるものとして
テレビでも放送されていますが
『あたしんち』←これ と~っても笑えます。

スタッフへ連絡

ぼん25さん、misahoさん、ありがとうございます。
姉は漫画好きなので、しばらくヒマな日が続くとなると、
簡単に読みきってしまうと思います。
たくさん教えて下さって本当に嬉しいです。
さっそく古本屋さんに探しに行ってみます。

本当にありがとうございます。

スタッフへ連絡

  〆後にすみません

misaho
2004/05/07(金) 00:40

漫画等
・ワンピース(BGMはブルーハーツだと思う
・スラムダンク(元気がでる。でも泣きます
・よつばと!(脱力するけど、やたら元気
・あずまんが大王(好みはわかれると思うが・・・
・魁!!クロマティ高校(意味不明という人も
・C級サラリーマン講座(きたないオヤジ満載ですが
・有閑倶楽部(楽しい
・VOWシリーズ(初期のほうが面白い
・究極超人あ~る(人により全然面白くない ハンパなオタク向け
・県立地球防衛軍(同上 いずれも名作だと思うんだけどなあ

映画
・少林サッカー(おかまの美容師に尽きます。本筋じゃないが
・ブルース・ブラザーズ(マット・マーフィー体格よすぎ
・フル・モンティ(馬鹿なおやじばかりです
・みんなの家(なんでトイレが3つもあるのよ~!?
・MIB(細かいところまで馬鹿馬鹿しく
・ウォレスとグルミット(小さいネタが可笑しい
・プロジェクトA(これを見ておくとハロルド作石の漫画BECK
とかゴリラーマンとかが楽しめます。って要らないですね

スタッフへ連絡

  〆レスですみません

ぼん25
2004/05/06(木) 20:22

漫画ですが。
のだめカンタービレ

笑えます。
クラシックの漫画なんですけど。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

S&R
2004/05/06(木) 17:00

ありさむさん、missatoさん、博多の人さん、maumau418さん、コ
ルク版さん、sadakoさん、色々な笑い情報をありがとうございま
した。みなさんの中にも家族が病気で辛い思いをされている方が多
いので驚きました。
私も姉の病気を昨日聞いたばかりで、何をしてあげたらいいのか、
ただ動揺しているばかりです。
まさか身近にこんな事が・・・という感じです。
でもみんなで暗くなっても仕方ないので、笑いで病気を吹き飛ばし
たいと思います。

コルク版さん本の情報もありがとうございました。
入院と通院を繰り返すようなので、入院中は本を届けたいと思って
います。もし他にもお薦め本があったら教えて下さいね。

本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  DVDのみですが

sadako
2004/05/06(木) 16:15

「スキージャンプ・ペア」というDVDはかなり笑えます。
パロディCGなのですが、
「そんなんありかよ!」みたいなかんじですよ。

ぜひ、笑って吹き飛ばしてくださいね!

スタッフへ連絡

  笑えるというものではないのですが。

コルク版
2004/05/06(木) 16:10

心臓病で精神的に沈みがちだった父が(もう他界しています
が)参っていたときに買ってきた本がちょっと神経を和らげて
いたみたいです。
漫画ですが
・ブッタとしったかぶった(ブタが主人公で漫画です)
・読むくすり
あと、私が個人的に好きなのは4コマ漫画ですが
・かしましハウス
です。4コマ独特のいやみがなくて、クスリと笑えます。

大変だと思いますが、周囲が明るいと本人も自然に明るくなり
ます。(経験上ですが・・)
がんばってくださいね。

スタッフへ連絡

  かなり笑いましたよ!!

maumau418
2004/05/06(木) 15:32

お姉さん大変ですね。私もTVで笑うとガン細胞が消えるって聞いた
ことがあります!!私のおすすめは「ミセス・ダウト」とか「バー
ドケージ」両方とも同じ俳優さんですがスミマセン名前ど忘れしち
ゃいました・・・。この人の映画はおもしろいしちょっと感動出来
ておすすめですので観てみて下さいね~!

スタッフへ連絡

  これでしょ!

博多の人
2004/05/06(木) 13:31


「メリーにくびったけ」
キャメロン・ディアスがかわいいです。
しかし、抱腹絶倒。

「ラット・レース」
うーんと、あのひと!
ミスター・ビーンの人が主役です。
思い出しただけでも笑えます。

この2点以外では、別ジャンルかもしれませんが、
「はねるのとびら」のビデオもおもしろいですよ。
しばらく夫婦ではまってしまい、
夫婦コントをしたりしてました。

お姉様は大変だとは思いますが、回復なさるといいですね。

スタッフへ連絡

  しょーもない笑いですが。。

ありさむ
2004/05/06(木) 11:31

食道がんでなくなった父がわらっていたものをあげてみます。

ジムキャリー出演の「エースベンチュラ」は笑いました。
日本の映画では「ラジオの時間」笑いましたねぇ。

特にエースベンチュラに関しては脳梗塞の母が窒息しそうなく
らい笑ってました。

スタッフへ連絡

  私も大好き!

missato
2004/05/06(木) 12:03

ace ventura時代のjim carry大好きです(笑)
これは、私もお勧めです(^O^)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR