オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お隣さんのドアに張り紙が・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

お隣さんのドアに張り紙が・・・

peridot☆
2004/05/04(火) 19:06

何か行動を起こそうとか言うわけではないのですが・・・。

先日、何気にお隣さんのドアに張り紙がしてあるのに
気がつきました。
お隣の奥さんが自分で貼ったものでした(がっちりとテープで
囲ってそう簡単には剥がせないようにしてある)
内容は
【御用の方へ
子供が寝ていますので、絶対!!!にインターホンを
鳴らさないで下さい!ドアをそっと叩いてくれれば必ず出ます】
というもの。
マンションの最上階ですから、訪問者は訪問宅前まで行くために
オートロック解除を訪問宅に依頼するために、どうしても
インターホンを鳴らさなければいけないと思うのですが・・・。

近所付き合いを嫌う雰囲気が強いマンションで、
近所付き合いがまったくないので何ともいえないのですが、
ここ数ヶ月明け方までTVの音と思われるものやドタンバタンと
いう物音が聞こえるので(私は夜行性ペットの物音に
馴れているのでお隣さんの物音もさほど気にならない)
あまり眠れていないのかな?育児疲れで不安定なのかな?と
心配になってしまいました。

出産後ややしばらくは毎夕ベビーカーに赤ちゃんを乗せて
出かけたり、お母さんと思われる方が毎日通って面倒を見に
来たりしていた姿をよく見かけたのですが、近頃は
まったく姿を見かけないし・・・。
いらぬお世話かもしれませんが、何だか気になります。

 昼夜逆転時期かな?

 読む

こちゃ
2004/05/04(火) 23:51

 うちも一時期張り紙をしてました。

 読む

南ちゃんのしっぽ
2004/05/05(水) 06:09


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR