オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. メル友からアドレス変更の連絡・・・返事しますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

メル友からアドレス変更の連絡・・・返事しますか?

tomo1126
2004/04/27(火) 17:12

今すごい不安なんです。
昨日携帯のアドレスを変え、とりあえず、親友、メールだけの知り
合い2人、計3人だけに連絡したんです。
しかしーーーー誰からもーーーーー反応がない!!
ちゃんと届いてるのかなーーー見てくれてるのかなーーー。
「○○○(住まいの地名)の○子より」じゃ、
私だって分からないのかなーー!!
それだけの関係だったのかなーーーーと。

2人は忙しいの分かってるんです。けど・・もう1人!
だいたいその日中、遅くても次の日には返事くれる人なんです。
でも、過去に「返信忘れ」があったので、
今回もただ単にそれかなーーー。
いろいろあってワケありの関係?の異性なので、これっきり向こう
からメール来なかったら、もうおしまいかなーーーそのほうがラク
になれるかなーーとか。

みなさん、返信しますか??
是非教えてください!

テーマ:
タグ:  ドレス関係

スタッフへ連絡

  しません・・・。

noamiru
2004/04/27(火) 17:22

私ってば、携帯メールを送るのが苦手なので
送りません・・・・。
メールが届いたら「おー、変えたのか。迷惑メールが
多かったのかな?」と思って終わり。

うーん、やっぱり返信しないのって失礼なのかな・・・。

スタッフへ連絡

  私はします

ぴちゅ050
2004/04/27(火) 17:35

私は、返信しますよ。

だって、メール(特に携帯のEメール)って、サーバーの不具
合や、電波状況の悪さ等で届かなかった際の、携帯会社によっ
て再送信サービスの有り無し等…。さまざま理由はあります
が、とても不確実なものですので、送ってきた相手の方も届い
たか不安だと思うので、必ず返信しています。

特に、迷惑メール等の理由で変更した時って。
自分が間違えたアドレスに送ったのかな?とか、送った方は尚
更不安ですもんね。(自分も、何度かアドレス変えてるので、
わかります。)

私の友達も返信くれる人が多いです。
中には、くれない人も居ますが。メールのマナーとしては、返
信するのがいいのかな?と、私は思います。

ただ、最近の迷惑メールは、友達のフリをした内容とか増えて
ますので、友達の方が慎重になっているだけかもしれませんの
で、もう少し様子みてみたらどうでしょう。

スタッフへ連絡

  まだまだご意見待ってます!

tomo1126
2004/04/27(火) 17:47

noamiruさん、びちゅ050さん、早速ありがとう!

つけたしですが、携帯メールのアドレスです。
夫に聞いてみたら、返事したりしなかったり・・・ということでし
た。
私は必ず「登録したよ!」返信します!
ちゃんと読んでもらえるよう、私だと分かるよう、タイトルも一工
夫したんですけどね・・・・。

忙しい2人はともかく、いつもはちゃんと返事くれるもう1
人・・・。
アドレス受信拒否や許可の設定は何もしてないって言ってたから、
届いてるとは思うんですよーー。
(ごめんさいこの人にこだわっちゃって)

あぁーーー待つの辛いですーー

スタッフへ連絡

  私はします。

donaちゃん
2004/04/27(火) 18:40

私がメルアド変更メールを受け取ったときは
忙しいときでも『了解!』とだけでも入れます。

私からメルアド変更メールを送って返事が来なかったら
届いてる?と一言付け加えて再送します。

スタッフへ連絡

  一言

sadako
2004/04/27(火) 17:39

「了解」ぐらい打って返信します。
けどあまりに多くメアドを変えてる子には
返信しなかったなー

スタッフへ連絡

  出します

orange701
2004/04/27(火) 17:41

私はつってばか~で
返事がないとなんか余計なトコまで
心配しちゃうタイプなので(迷惑なのかな~とか)
どんなに忙しくても定型文程度の返事(了解しましたとか)
は必ず出しますね

忙しくてつい忘れてしまった!という場合は
仕方ないけど・・・

スタッフへ連絡

  入れ違いになっちゃった

tomo1126
2004/04/27(火) 17:51

sadakoさんもorange701さんもありがとう!

ただ一言でいいから、「了解登録したよ!」と、反応欲しいんです
よねーー

スタッフへ連絡

  出しません

きょうちゃん2002
2004/04/27(火) 18:20

ふーん、変えたんだあ、くらいで、特に返信しませんねえ。
要返事のものは出しますが、片方向のただの連絡メールには返
信しません。
今日の待ち合わせ場所、のように、確認したほうがいいメール
には、了解メールを送ることもありますけどね。

別に特別な意識はありません。
仲いい子だからとか、メル友だから、とか。

スタッフへ連絡

  出さない

トムキチ
2004/04/27(火) 20:38

私は出さないです。
以前自分がアドレス変更のメール送った時も
返事は半々位だったかな。
返信する、という人が多くてちょっとびっくりです。

アドレス変更以外のメールは必ず返信しますよ。

スタッフへ連絡

  出しません

☆まお
2004/04/27(火) 21:22

メルアド変更の連絡の場合は、ほとんど返事は出しません。
相手はアドレスを教えている人みんなに出したんだろうから、その
全員から返事が来ても迷惑になっちゃうかなーと思ってしまうの
で。

私がアドレス変更のメールを出した時に返信をくれたのは1/3~
1/2くらいかな?
その時返事をくれた人からアドレス変更のメールが来たら、返事し
た方がいいのかな・・・と思って出しますけど。

スタッフへ連絡

  返事します

わかば20
2004/04/27(火) 21:29

変更の連絡があった時は 『変更したよ~』と
返事を出します。
特にご無沙汰になりがちな友達だったら
元気?と一言添えたり・・・
変更したほうは 返事がたくさんくると大変でしょうが
ちゃんと届いたんだなってわかるほうがいいかなと思うの
で。

スタッフへ連絡

  返事しません

momo2000
2004/04/28(水) 00:49

内容に他の返信しなければならない事が書いていない限り。
音信普通に近いくらい連絡が無かった人なら「久しぶり」という
返信は打つかも。

tomo1126さんは、住所変更のハガキとか、結婚報告のハガキには
お返事のハガキを出しますか?私は出さないんですけど(笑)
個人的には、メールだと返信を待つ人が多いように思います。

今回の「待っている」相手が異性という事で、過敏になっていませ
んか?(深読み?)

スタッフへ連絡

  返事は必ずするものと…

haruru
2004/04/28(水) 07:07

 以前、アドレス変更のメールを12人ぐらいにした時、
全員から返事をもらったので、返事は必ずするものなんだと…

「了解~!」だけの人や、「最近どうよ?」と飲みの誘いに
つながる長い返事の人や、様々でした。

でも、返事しなかったという人もここに来ている人の中に
けっこういるという事は、
必ずしもメールに返信しなくてはいけないという事ではない
と思うので、あまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ。

スタッフへ連絡

  返信

ちゃいみゅう
2004/04/28(水) 08:28

私は・・・しないこともあります
アドレス変更のことだけが内容に書かれていれば
返信しないかも・・・
他になにかあれば返信するかなー
相手にもよりますけど・・・

スタッフへ連絡

  しません

美朋
2004/04/28(水) 10:08

メールはまめに送受信する方ですが、アドレス変更
メールに関しては一切返信したことがありませんで
した。
でも、先日自分自身が初めてアドレス変更した際に
「了解」メールがたくさん来てびっくりしました。
そして、やっぱり多人数に送ったこともあってちゃん
と送れているか不安だったので、その返事が嬉しくて
今後は自分もちゃんと送ろうと思ったところでした。

相手が男の人ならなおさらメルアド変更メールに対して
返信しようとは思わないかもしれないですよね。
気になるなら、アドレス変更したことは触れずにたわい
のないことでさらっとメール送ってみるわけにはいかな
いのかな?


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR