オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 海外ホテルでのトラブル(英文教えてください)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

海外ホテルでのトラブル(英文教えてください)

acco★
2004/04/26(月) 14:38

3月にベガスのホテルに1泊しました。
そこはネットで予約をしたのですが、
宿泊料はたしかに99ドルだったんです。

そして今月カードの請求をみてビックリ!
なんとデポジットを100ドル引き落とし、、おまけに宿泊
料が400ドル??
あわせて500ドル弱です

しかし、そのホテルではチェックアウトも部屋でできるため
なんの明細も残っていません。私はチェックインにカードを
提出しただけで、サインすらしていません。
予約時のコピーもありません><

今までこんなことがなかったので、予約のメールも帰国の時
点でさっさと削除してしいます

カード会社に電話をしたら、証拠が残っていなければどうす
ることもできないと、

でもデポジットが引き落としされてるっておかしくないです
か?
またラスベガスは週末の宿泊料は驚くほど高いのすが、日~
木まではその半額くらいで宿泊できるのがふつうなんで
す。、私が泊まったホテルはどう見てもスタンダードくらす
で、しかも日曜の宿泊料で400ドルはありえない!
有名なベラーッジオより高いですよ!

そこで、自分でホテルに問い合わせようと思うのですが、
英文、教えていただけませんか?

1.一泊しかしていないのになぜ二回にわたって引き落とし
されているのか。(デポジットだとしてもなぜ引き落としさ
れているのか?)

2、この宿泊料金の内訳を証明して欲しい

また他に効果が?ありそうなフレーズがありましたら是非教
えてください
まったく納得がいかない!!!


どなたか助けてください(><;



  ごめんなさい。答えじゃないです。

hirorin016
2004/04/26(月) 19:08

それは、どきどきもんですね。
ごめんなさい。英文のほうは自信がないので他の方にお任せすると
して・・・。
お部屋でチェックアウトすると、数週間後にホテルから明細が送ら
れて来ませんでしたか?
3月に泊まられたということなので、もう送られてきていいはずで
すよね。
アメリカ国内で、何回かお部屋でチェックアウトしたことがありま
すが、必ず明細が送られてきてます。
それから、お部屋でのチェックアウト時、表示された金額はどうで
した?
とにかく、ホテルに確認がいちばんですよね!!
頑張ってください。
お役に立てなくて申し訳ないです。
ちなみに私は今年の始めにモンテカルロに泊まりましたけど、後日
明細が送られてきました。

スタッフへ連絡

もし英語が堪能な方がいれば、電話してもらうのが
一番てっとり早いのですが。
と言うのも、アメリカはメールやFAXだと無視されたり、
なかなか返事が来なかったりと、結構失礼です。
まして、そんなずさんな請求をするホテルでは…。

そのネットというのは、日本のサイトですか?
もし、そうであればそちらに取り合えず事情を
確認してみはどうでしょう?
ホテル側が、それはそのネット側の責任だと言いかねませんので。

スタッフへ連絡

  カードはなんとか止めたほうが。

misaho
2004/04/26(月) 23:26

クレジットカード会社には支払いをとめるよう再度交渉したほうが
よいです。相手が顧客控えを発行していないこと、金額が合意と違
うことを説明し、カード会社との交渉が難航しそうだったら、口座
引き落としをいったん停止して窓口払いにし、その請求のぶんだけ
は保留することも交渉してみてはいかがでしょう。

以下はクレジットカード支払いをとめられた場合の通知文案。

I do not agree with the amount you stated on the
invoice of May 25 2004. It should be $99, not $500. I
will stop this credit-card payment. Please send me the
correct invoice. A complete breakdown on the amount
billed under the invoice is also needed.

http://alc.co.jp/ を使って作成してみました。

捨てたと思ったメールがゴミバコに入ってるとかは・・・ないです
かね。もし現在も同じ料金体系なら、とりあえずそのネット予約の
画面等をコピーしておくと多少は足しになるかもしれません。

スタッフへ連絡

  たぶん大丈夫だと思いますが・・

キャベツ娘
2004/04/27(火) 13:28

I made a reservation on the net for $99 per night but I
was charged $500 including the deposit. I only stayed
at your hotel for one night and I don't think I was
charged right. Will you please fax (or email) the
invoice so that I know exactly what I was charged for?

ちょっと丁寧にお願いしています。良心的なホテルで単なる間違い
であれば、accoさんのこの苦情だけですぐ解決するかと思います。

それから、予約したサイトに問い合わせてみてはどうですか?問い
合わせ番号などがわからなくても、名前等で過去の購入記録は調べ
られると思います。

こういう間違いはわりとありますから、まずは落ち着いて。アメリ
カのビジネスって、決して騙すつもりではなくても、システムがほ
んとしっかりしてないんです。仮に悪どいホテルであったとして
も、サイトから証拠となる書類が入手できればクレジットカード会
社に交渉できるはずです。がんばってくださいね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR