オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ベビーカーについて、ご相談。(購入)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ベビーカーについて、ご相談。(購入)

ちーぃ
2004/04/24(土) 00:41

ベビーカーを見ていると色々な物があって
どれがいいんだろう・・?と首をかしげてしまいます。
A型、B型、5WAYタイプとか?
やはり新生児から使える5WAYタイプとかの方がいいのか
な・・

子供をお持ちの皆さんはどのタイプをお持ちですか?

参考までに教えていただけると嬉しいです!

テーマ:
タグ:  ベビーカー子供

スタッフへ連絡

  うちの場合

りょーま
2004/04/24(土) 01:13

現在7ヶ月になる娘がいます。
我が家のベビーカーはアップリカの
ネルッコベッド アイtoアイサーモのグレーです。
よく言われるところのAB型です。
新生児の頃って、あまりお出かけをしないんですよね。
なので、2ヶ月から使えるのでいいかなぁと思って、
赤ちゃんホンポにて購入しました。
色が赤ちゃんホンポオリジナルらしいです。
ちーぃさんのおっしゃってる、5WAYタイプって、
チャイルドシートにもなるってやつでしょうか?
我が家はチャイルドシートは、
どうせ1回は買い換えなきゃいけないんだからと、
キャリーにもなるタイプ(1歳ごろまで使用可)を購入しました
が、
今売られてるチャイルドシートって、新生児から、
長く使えるタイプのものがあります。
そちらも伴わせて検討してみたらいかがでしょうか?
参考までにいろいろな口コミが紹介されてる、
HPのアドレスを書いておきますね。

http://www.waigaya.net/index.html

スタッフへ連絡

  うちの場合2

ただしよめ
2004/04/24(土) 07:11

ベビーカー、悩みますよね~。
我が家の一歳になったチビ助もまだあんよができないので、
ベビーカー大活躍です。

うちは、A型、B型供にお下がりをもらったので、
2ヶ月からはA型、7ヶ月からはB型を使用しています。
A型は安定性がとてもいいです。でも、大きい!
小回りが効かなかったり、狭いスーパーやお店などは入れません。
(とてもじゃまっけになるので、入れない・・・)
あと、置く場所も沢山必要、重い!
と、まぁ親の立場からすると、不便な事が多いですが、
2ヶ月の赤ちゃんはとてもグニャグニャやわやわなので、
しっかりしているA型が一番いいのかなぁと思いました。
うちのは両対面式にできるのですが、これはとてもいいです。
赤ちゃんの様子が常に見られるし、前向きにして使っていて、
ぐずったら両対面に、と使い方も選べるし。

B型のいいところは、やはり小回りが効く、軽い、小さくなる、
と言うところでしょうか。
ただ、背もたれが倒せないので、眠ってしまった時は、
ちょっとかわいそうかなぁ~とおもっちゃいますけどね。
Bでこだわるなら折りたたみが楽なものがいいと思います。
私は普段車を自由に使えないので、(夫が仕事で使う)
移動は徒歩、電車、バスなのですが、
バスや電車に乗るときはベビーカーから下ろすし、
階段、エスカレーターも下ろさないと乗れないので、
片手に子供、片手でベビーカーって、結構大変です。
(私はベビーカとダッコ紐を併用してます)

私がもし買うとしたら、AB型の両対面かなぁ。
A型に比べると安定性にはやや劣りますが、
やっぱり一台で済むのはいいなぁと思うので。
もしくは、A型の間はレンタルして、
B型を購入もいいかなと思います。

ちーぃさんんが普段自動車を運転できる環境なら、
A型一台でという事も可能だと思います。
もし、電車やバスに乗る機会が多い等あるようでしたら、
ABを購入、もしくはAはレンタル、
Bを購入がいいかと思います。

りょーまさんがおっしゃるように、
新生児の頃って、外出する機会が少ないと思います。
少しずつ外に慣らしていくのにも、
抱っこして近所をお散歩する程度だったので・・・。
5wayはまだ見た事ないんですけど(コンビのやつですよね?)
どうなんでしょうね?
うちはチャイルドシートは新生児から使えるやつなので、
ベビーシート付きはいらなかったのでちょっとわかりません。

ちーぃさんのライフスタイルに合わせて、
ベビーカーを考えるのがいいですよ!



スタッフへ連絡

  我が家は・・・

Kaori531
2004/04/24(土) 08:59

こんにちは。

私は普段車はあまり利用せず、バスや電車移動が多いので、
最初A型をレンタルし、その後B型を購入しました。
購入したB型は背もたれも倒れるので、寝てしまっても大丈
夫そうです。ただ、その分コンパクトではないので、荷物に
はなりますし、いつも使えるわけではないので、外出時は抱
っこひもも必需品ですね~
B型もその子の体型によって大きさが合う合わないもある
し、タイヤの種類なんかもメーカーによって違うんですよ、
とお店の人が言っていました。ある程度子どもが成長してか
ら買って良かったかな、と今は思います。

今は5WAY型なんてあるんですね~便利そうですね。
車移動の多い友人は3WAY型を使っていましたが、便利だ
った、と言っていましたよ。値段も全て別々に揃えることを
考えると同じくらいだし。ただ、子どもも大きくなってきた
ので(2歳~)チャイルドシートはまた別に買ったそうで
す。

我が家はチャイルドシートも当初はレンタルして、後で、小
学生くらいまで使えるシートを購入しました。

ライフスタイルに合ったものが見つかるといいですね♪

スタッフへ連絡

  有難うございます!

ちーぃ
2004/04/24(土) 11:25

A型にはA型の、B型にはB型の良さですね。
運転するかしないか、でも変わってきますね。
ベビーカー1つでこんなに悩むとは・・・(^-^;)
新生児にはあまりお出掛けをしないというのには、
「おー、そうかぁ」と納得です!
考えもしなかった事です。

りょーまサンが書いてくれたURL,参考になります。
りょーまサン、ただしよめサン、kaori531サン、
有難うございました。
使ってる方などの話が一番助かりますね。(^0^)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR