オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 大阪のホテルの格を教えて下さい。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

大阪のホテルの格を教えて下さい。

赤とんぼ
2004/04/22(木) 10:00


本当はリッツに泊まりたいのですが、ちょっと高いのであきら
めて

帝国ホテル大阪
ホテル阪急インターナショナル
ウェスティンホテル大阪
リーガロイヤルホテル

この4つのどこかに泊まろうと思っていますが、
立地等は関係なくホテルのプール等の施設も無視して、お部屋(ス
タンダードダブル)と朝食を考えてどこがおすすめですか?
ちなみに格付けはどういう順番になりますか?
よろしくお願いします!

  ウエスティン大阪

くるるんちょ
2004/04/22(木) 10:08

まったくの主観でほかにあげられたホテルはとまっておりませ
んので比較ではないのですが。ウエスティンホテルが大好きな
ので大阪に行くときはいつも泊まります。朝食のビュッフェも
ガラス張りのレストランみたいな感じでとても優雅な気持ちに
なれます。また部屋の内装は明るすぎず落ち着いていて、とて
も居心地がいいです。たしか全室に大き目のテーブル(書斎に
あるような書き物できるようなもの)があります。いつも一人
で泊まりますが部屋は広いです。

お答えになっていないかもですが。

スタッフへ連絡

  個人的には

にょにょ804
2004/04/22(木) 15:08

私もウェスティンが好きです。洗練されてて都会的!
バスルームとかも広かったような気がします。
立地がちょっと…って感じですが。

でも格付け的には、はっきりとはわかりませんが
リーガロイヤルはかなりの老舗で迎賓館的な扱いが
かつてはありました(ロイヤルホテル時代)。
ドアパーソンやバーテンにその筋では一流の方が
揃っているようですし(専門誌とか雑誌によく
登場している)。老舗だけあって、内装は
少し古いかなあという気もしますが…。

阪急インターと帝国はお茶くらいしか経験ないけど
インテリアが素敵で女の子には受けるだろうな~って
思いました。

いいなあ!私もシティホテルに泊まりたいよ~。

スタッフへ連絡

  うーん

ハミル
2004/04/22(木) 18:22

ウエスティンとリーガロイヤルに泊まったことがあります。
ウエスティンの場合はスタンダードといっても部屋が広く、40
㎡はあったように記憶しています。洗面も広くて快適でした。
朝食は食べてないのでわかりません。
現代的でソツがない印象を受けました。

リーガロイヤルは部屋のパターンがまちまちなのと、旧館(ウエ
ストウイングとかいっていたような)と新館とでは、部屋の雰囲
気がまったく違います。旧館の広めな部屋に泊まったのですが、
雰囲気があって、それはそれでよかったですよ。ただ、一番小さ
い部屋だと20㎡くらいしかないはずです。
リーガロイヤル、朝食はおいしかったですよ! 和洋、パーラー
系と3つから選べたはずで、わたしはなだ万で朝粥(ふつうのご
飯もあり)にしました。食事はほかのところでも、おいしいと思
います。
格ということでは、リーガロイヤルはやはり「関西の迎賓館」と
言われていたホテルですから、やはり格が高いといえば高いです
よねー。

阪急インターは、なぜか朝食だけ食べたことがあります。まあ、
悪くないかなって感じでした。ただ、個人的には雰囲気など考え
ると、阪急インターに部屋を取るなら、ウエスティンかなーとい
う気がします。

本当はリッツにお泊りになりたいんですよね。ときどき、ものす
ごく安い宿泊プランを出していたりするので、チェックしてみて
はいかがでしょうか。 お部屋は広くて快適でした。インテリア
も現代的過ぎずいい感じですよ。少し前なので、アメニティの種
類が変わってしまっているかもしれませんが、私が宿泊したとき
は、どれもとてもよい香りで、ゆったりした気分に浸ってしまい
ました。

楽しく過ごせるとよいですね~。書いているうちに私もホテルに
泊まりたくなってしまった。

スタッフへ連絡

  インターナショナル

小菊
2004/04/22(木) 22:55

ウエスティン
阪急インターナショナル
リッツカールトン
に 宿泊したことがあります。
ウエスティンはバスルームがきれい 広い。という印象だけし
か残っていないという感じです。
リッツカールトンはホテル内は高級感たっぷりですし、
朝食もすごくおいしい!のですが、
ものすごくラフな格好で朝食をされている方も結構いて、
なんだかリッツも庶民派っぽくなったなぁ と少々がっかりし
ました。
(以前に行ったときはそうでもなかったので)
阪急インターナショナルはバスルームに窓がある部屋に宿泊
しました。
ホテルマンの感じもよく、次に泊まるとしたら ここ!
と思っています。
朝食は私たちがとったところはビュッフェではなく、
注文をきいて それを持ってきてくれるというスタイルでし
た。
(ビュッフェスタイルがあるかは分かりません・・・)

よって
(上記3ホテルでは)私の一番のおすすめはインターナショナ
ルです。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

赤とんぼ
2004/04/23(金) 11:34


けっきょく安さに負けて帝国ホテル大阪に決めました。m(__)
m
東京じゃ高くて泊まれないし。
ちなみに安いのを探したらリッツは28000円、帝国は16000円でし
た。
どちらもダブルのお部屋に朝食つきの2人分です。安いですよね!
この値段ならリッツも手が届きますねー。
今回は他にも出費が多いから仕方ない。
ホテルライフをのんびり楽しんでこようと思います。
また今度機会があったらウェスティン等に泊まってみようと思いま
す。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR