オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. さいたま新都心駅に住むのってどうでしょう

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

さいたま新都心駅に住むのってどうでしょう

うさぎのこ
2004/04/22(木) 00:37

このたび、ダンナの転勤でさいたま新都心駅に住むことを考
えています。
今1歳2ヶ月の子供がいて、12月にはもう一人生まれる予定で
す。
子供を育てる環境(公園、児童館、図書館...)や買い物、病
院等、住みやすさはどうでしょうか。
埼玉県は土地勘がなくてよくわかりません。
ご存知の方教えてください。

テーマ:
タグ:  人生公園図書館埼玉子供都心

スタッフへ連絡

  え!。駅に住む?(ヨコ)

微々び
2004/04/22(木) 01:33

駅に住むんじゃなくて、駅周辺に住むんですよね。

このツッコミがしたくてヨコレスしてしまいました。
スミマセン。

微々びは、あいにく埼玉県在住じゃないので、
なんとも言えないのですが、子供を育てる環境とか、
住みやすさって、人によって感じ方が違うので、
なんとも答えにくいところだと思います。
同じ地域に長く住んでる人からすれば自分の住んでいる
地域に愛着が沸いているので良く思えるところが多いでしょ
うし、小刻みに引っ越ししている人からすれば、
良いところを見つける前に引っ越ししてしまったり・・・。

微々びは、現在千葉県民ですが、子供を育てる環境と、
住みやすさに満足しています。
結婚後、全く知らない地域に引っ越してきたのですが、
近所を探索し、地域密着型の病院(含む小児科)や、
地域サークルを見つけ、自ら住みやすさを探求していっ
たという感じです。まー同年代の家族が割と多く住んでいる
という特徴はあったのですが。

で、何がいいたいかというと、「住みやすさ」というのは、
既にあるものを求めるより、自分から創って行く方が
より大きなものが得られるんじゃないかなってことです。
公園とか病院とかは、ある程度ネットで調査できるので、
ある程度下調べをして住む地域を決めてしまっては
いかがでしょうか。
もし賃貸住宅だったら、「引っ越し」
ということも可能なので。

スタッフへ連絡

  中央区在住ですが

coochan22
2004/04/22(木) 06:37

駅西側・東側でもだいぶちがうのですが、西側は高層ビルが
立ち並び官庁街のような趣きです。(あくまでも現在は! 
ですが)

悪い場所ではないと思いますが、再開発中ということもあ
り、今後どのような発展をするか分からない部分が多いで
す。

住み易さを考えるならば、すぐ隣の埼京線の北与野駅の方が
便利なような気がします。少し範囲を広げれば、大宮駅、北
浦和駅の方が生活には便利だと思います。

スタッフへ連絡

  さいたま新都心 いいところです!

みー202
2004/04/22(木) 09:44

私は実家が岩槻市(埼玉県)で、去年まで南浦和で一人暮らしをし
ていました。さいたま新都心駅の物件も見に行きました。浦和など
に比べると家賃が高く断念しましたが・・。さいたま新都心は歩い
たら大宮までも行けるし、緑も多くいいところだと思います。た
だ、これからいろいろな建物ができてしまうので確かにどう変わる
かはわからない。というのもありますが。。。。でも私は好きで
す。できれば住みたい。という印象です!
あまり役に立つコメントではないかもしれませんが。

スタッフへ連絡

  中央区在住です

natu314
2004/04/22(木) 11:50

私も住むなら北与野をお勧めします。
北与野駅のそばにはクイーンズ伊勢丹、その上は本屋。
もちろん、駅から少し行けば他のスーパーもありますよ。

与野本町の方へ向かって歩けば、『図書館』『市民プール』『区役
所』『郵便局』。
区役所の前の小さな公園でお母さんとお子さん達が遊んでいる姿を
見かけます。
夏にはお祭りがあるし、住みやすい地域だと思いますよ。
役立つか分かりませんが、ご参考までに・・・

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR