オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 暑さに負けそうです(;-;)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

暑さに負けそうです(;-;)

emily2525
2004/04/20(火) 13:37

今日みたいに夏日の陽気の日、
出歩くとフラフラして気が遠くなったり気分が悪くなったりしま
す。
倒れちゃうかもと思い、スポーツドリンクを自販機で
買って水分補給するのですが、
日差しに当たるとフラフラしてしまいます。
そういう経験される方いらっしゃいますか?
予防法などあったら教えて下さい。
夏出掛ける自信が無くなってしまってます。。。
以前電車の中でパニック障害になって
その経験が尾をひいているのかもとか色々思ってしまって。
パニック障害が治療して治りつつあるのですが。

  つらいですね

huk
2004/04/20(火) 13:58

夏の暑さはこたえますね。
熱さ暑さはどうしようもないですから
スポーツドリンクももちろん、
日傘やつばの広い帽子などの日よけ対策はどうですか?
日が当たらないだけでもしのげるかと。
こまめな休息をとる、気分悪くなったら涼しい室内にすぐ入る
なるべく午前中や夕方からでかけるなどはどうでしょう。
予定により無理なときもあるでしょうけど。

夏の暑さで死人が出るほどですし、軽くみれないですよね。
体調には気をつけたいですね。がんばってください。

スタッフへ連絡

  あら。。。

ゆあん216
2004/04/20(火) 14:17

大丈夫ですか?
パニック障害ですが、基本的に同じような状況下において、
発作が出るものなので、電車じゃなくて暑いからで過去のを
引きずらないほうが心のためにいいですよ。
心理的に弱ってるときや悩んでいるときに発作はおきやすいです。
全然関係ないとは断定出来ませんが、「そのことがあったから
かなぁぁぁ。」と悩まず自然体で。辛いときは休みを取って
ゆっくりとした気持ちで外出してみては?ムリはなさらないで。
パニック障害はもし、原因がわかってたり、治療していれば
回復しますので、大丈夫ですよ★☆

スタッフへ連絡

  頭が痛いです

はーぶー
2004/04/20(火) 14:21

暑さにはめっぽう弱くて、汗もほとんどかかない体質で、し
かも片頭痛もちなのでこの真夏のような厳しい日差しを見た
だけで、ズキンと頭が痛くなります。気温の暑さもですが、
急に晴れたり、曇ったりの天気にも弱いので、もう今から困
ってます。
昨夜も天気が不安定だったので、吐き気がするほどの頭痛だ
ったし…。
毎年夏が怖いんですが、ここ数年、暑さが早くやってくるの
でユウウツです…、トホホ。

なので、私は日傘やサングラスは出かけるときには欠かせま
せん。なるべく日陰を選んで歩き、身体に熱がこもらないよ
うに、時々とても冷たいものを飲みます。熱がこもるとだい
たい偏頭痛が出て大変なので…。時間があればアイスとか氷
を食べたりします。
あとは私の場合は片頭痛用の薬や、鎮痛剤は欠かせないので
すが、emily2525さんは頭痛は出ないようなので必要はないで
すね…。
首の後ろや後頭部を冷やすのも良いと思います。
…はぁ、嫌ですが頑張って乗り切りましょう~。

スタッフへ連絡

  同じです~(ちょっと横?)

Dondokodon
2004/04/20(火) 14:58

片頭痛なのか分からないんですが、私も汗もかきにくいし
昨日からまた頭がガンガン痛いです。はーぶーさんの気持ち
わかります。本当、吐き気がするほどの頭痛、辛いんですよね。
天気がくるくる変わると家でうなってます。寝てても起きてて
も辛くて辛くて。寒さにも弱いのでここ数年で暑さにも弱く
なってしまって逃げ場がない感じです。
今日みたいな日差しの日は外に出てしばらくしないうちに
頭痛が来てフラフラしてきます。今も実は頭が痛いです・・・。
弱くなったなーと思ったりしますが、仕方ないので自分の
身体を大事にしてあげようと、はーぶーさんと同じ様に日傘や
サングラス、それが出来ないときは帽子をかぶったり、日差し
が頭や首、身体にも直接当たらない様に気をつけてます。
日差しが直接当たらなければ少しマシです。
emily2525さん、お互いに身体大事にしていきましょう。

スタッフへ連絡

  さらに横ですが、片頭痛でお困りの方には…

はーぶー
2004/04/20(火) 16:15

Dondokodonさんも片頭痛ですか?光や音、気温の差や気圧な
ども、ストレスと感じて、血管の拡張が原因で頭痛になるよ
うです。
でも頭が痛いと言ってもなかなか顔色に出るわけでないの
で、周りに理解されず、かといって我慢すると本当に吐き気
がして、目をあけるのさえ辛いほど痛くなってしまい、仕事
先や出先から帰ることすら難しいほど酷くなるんですよ
ね…。家に帰ったらもう意識が半分なくて…ってことも良く
あります。
早めに鎮痛剤を飲む以外に方法は無かったんですが、痛いと
思ってから飲んでももう遅い場合が多くありませんか?
私は片頭痛以外にも緊張性の頭痛(肩こりなどからくるもの)
もあるので、余計困ります(笑)。片頭痛で酷くなると、3
日は寝込むこともよくありました。

もしDondokodonさんも頭痛でお困りなら、『頭痛大学』で検
索して、『頭痛大学 University of Headache』というサイト
を読んでみると良いですよ。
ちょっと文章のやたら多いHPですが、頭痛のしくみや薬、予
防のことが詳しく出ていますよ。
私はこのHPを見て、トリプタン系の薬を病院で貰っていま
す。これは痛み出してから飲んでも充分効果があります。
なのでトリプタン系の片頭痛特効薬と、鎮痛剤と筋弛緩剤を
症状に合わせて、選んで飲むようにしています。
これで『痛くなったらどうしよう?』という不安だけでも解
消できるかと思います。だいぶ頭痛の回数が減らせたように
思います。それでも痛いときは、アイスノンでガンガンに冷
やして、静かで暗い部屋で寝て治します…。

片頭痛は辛いんですよね、ホント…。

emily2525さん、すっかり横にそれてしまってゴメンナサイ。
パニック障害もいろいろ大変なようですね。カエル986さんの
ところを見て、勉強になりました。
片頭痛もちの私にとっても夏は大敵、なんとか頑張って予防
して乗り切りましょう!!!

スタッフへ連絡

  はーぶーさんありがとうございます!

Dondokodon
2004/04/20(火) 17:10

頭痛、辛いですよね・・・。でも片頭痛だったらもっと辛い思いを
しているのかな等と思って辛い時にはアイスノン片手に静かにして
たんです。症状を伺うとどうやら片頭痛みたいですね・・・。
頭痛大学ですね。早速見てみます。ありがとうございます!

話が横になってしまってemily2525さんごめんなさい。

スタッフへ連絡

  私も同じ!

えんどら♪
2004/04/20(火) 18:22

私もあまり汗をかかず、熱がうちにこもるタイプで暑いのが本当に
苦手です。

>毎年夏が怖いんですが、ここ数年、暑さが早くやってくるの
でユウウツです…、トホホ。

私も夏が来るの毎年憂鬱ですよ・・・。
ここのところ地球温暖化のせいか、暖冬に猛暑ばかりじゃないです
か、春がくると「もうすぐ夏だわ・・・」とげんなりします。
でも、私のまわりは夏が好き、という人ばかりで、こんなに同じ人
がいて驚きです。
私も昨日は頭ががんがんして頭痛薬のお世話になりました。
今年の夏は暑そうですね、寝るときはアイスノンがかかせないか
も・・・。

スタッフへ連絡

  パニックさんです

カエル986
2004/04/20(火) 14:59

emily2525さん、はじめまして。私はパニック障害歴7年です。
その後体調はいかがですか?
パニック障害の発作を起こす要因は環境的なものもいろいろあ
りますが、カフェインや乳酸(乳酸菌とは違います)も発作を
起こす原因となることが分かっています。
身体が疲れたり、体力を消耗したりすると体内に乳酸という疲
労物質が出てきますが、この乳酸が発作を引き起こすことが現
在分かっています。
疲れたな、と思ったら酢が乳酸を分解しますので、お酢を摂る
ことをオススメします。
私は疲れたときはコンビニで「はちみつ黒酢」を買って飲んで
います。
疲れたからといって滋養強壮剤などを飲むと、発作が引き起こ
される場合がありますので注意してくださいね。コーヒー、紅
茶、コーラなども避けたほうがよいかと思います。
どうか、お大事になさってください。

スタッフへ連絡

  皆さんありがとうございます!

emily2525
2004/04/21(水) 13:54

日傘や、帽子でまず日差し対策をしますね!!
そして暑い日に昼間出掛けなきゃ行けない時は
飲み物持ち歩く様にして。
日差しさえ無ければ多少暑くても大丈夫な気がするんですよね。
はーぶーさんみたいに私も昨年くらいから夏が怖くなってきてしま
って。
でもカエル986さんの意見も参考になりました。
黒酢とか今サプリメントもあるし、酢を意識してとってみます。
カエル986さんはパニック障害は今何か治療されているのですか?
私は一昨年満員電車でパニック障害になって、通勤は一駅前に戻っ
て始発に乗って会社に通ってました。
でもパニック障害になってから以前より色々考え過ぎちゃって、
夏はこんなに暑くて倒れたらどうしようとか。。。
以前まではそんなこと無かったんですけど。
長くなりすみません。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR