オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 別れ、そして妊娠希望しています。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

別れ、そして妊娠希望しています。

たすけて
2004/04/19(月) 13:17

1年半不倫していました。
彼には子供が二人、まだ2歳と5歳です。
不倫だけど、お互い本気でした。
離婚するに当たっての障害は、子供の事だけでした。
子供が小さいから、もの心付くまでは、と言うことでずっと来てし
まいました。
子供を私が引き取る事も、考えなくありませんでしたが、それも無
理だという事で、
何年も待つ事も考えましたが、私の精神状態が限界になってきてし
まって、2~3日前に別れました。

ですが、私も彼も、どうしても悲しくて、彼は1日何度も電話して
来てしまいます。私も、いけないと分かっていても、出てしまいま
す。
彼は、一生私の見方でいたいから、連絡だけはさせて欲しいといい
ます。
そして、別れましたが、月に1度は用事があって会う事になると思
います。

そこで、私は考えました。
私が妊娠したら、彼は私を選んでくれるのではないかと。

実は私、半年も前から彼との子供を妊娠しようと、生理の日を彼に
嘘をついています。
まだ妊娠していませんが、
これからの関係の上で、私次第で体の関係を持つ事も可能な気がし
ます。
私が妊娠すれば、彼は私を選んでくれるでしょうか?
そんなことをするのはどうでしょうか?

テーマ:
タグ:  妊娠子供生理関係離婚電話

スタッフへ連絡

  多分、理由は子供だけではない。

かな♡かな
2004/04/19(月) 13:49

と、思います。
結局は、奥さんと別れるにはリスクが大きすぎるからではな
いですか?別れるほど嫌いではないのなら、絶対に離婚とい
うリスクの大きい代償は払わないと思います。

本当にたすけてさんのこと愛してるのであったら、すべてを
犠牲にしても選んでくれるのではないでしょうか。

多分、子供が小さいからというのは口実なのでは・・・。

だから冷静になって考えてみてください。
もし仮に妊娠して、彼が選んでくれなかったらどうするんで
すか?
じゃあいらないってその子おろしちゃうんですか?それとも
認知してくれなかったら父親のいない子にしちゃうんです
か?
そして、ちゃんと責任もって育てて幸せに出来る自信があり
ますか?

子供は、たすけてさんのおもちゃでも道具でもありません。
ここは、本当に子供欲しくても出来なくて苦しんでる人もた
くさん来てます。
あなたそういうの知っていてそんな発言してるんでしょう
か。

あなたに、その子を絶対に守っていけるだけの覚悟本当に出
来ての発言ですか?

自分に問いかけてみてはいかがでしょうか。
おそらく、あなたが望む答えが返ってくるとは思えません
が、いろいろ参考にされてみると良いと思います。

スタッフへ連絡

  そんなことしても無理無理

はみがきマン
2004/04/19(月) 13:50

考えましたってあなた本気でいっているんですか、勘弁してく
ださいよ。
あちらの奥さんと子供のことを考えたらどうですか。
お互い本気といっていますが本気だったら彼は絶対奥さんと別
れているはずです。
離婚を踏み切れないということははっきりいってあなたとはそ
の程度の付き合いだということです。
そんなことして騙して妊娠してもおそらくその彼は奥さんのも
とへ去っていくことでしょう、男とはそういうものです。
真面目にスレを立ててるとは思えません。
おそらくこんなレスしか来ないと思いますよ、目を覚ましてく
ださい。

スタッフへ連絡

  厳しいことを言いますが…

はーぶー
2004/04/19(月) 13:54

子供をダシにして彼を独占しようなんて気持ちは良くないで
す、卑怯な人間ですよ。そんなことをして彼があなたを選ぶ
のかどうかも分りません。本当にあなたが大事で愛している
のなら、とっくに家族を捨ててあなたの元へ来ています。も
っとも本当に愛していて大事だと思うなら、あなたに対して
責任が取れないと分っているんだから、あなたとは深い関係
になる前に別れる道を選ぶでしょう。

2歳と5歳の子供の気持ち、考えたことありますか?不倫をし
て人の家庭を壊してまで掴んだ幸せなんて、誰からも祝福さ
れませんよ。それに彼がもし家庭を捨ててあなたを選んで
も、『そういうことの出来る男』です、いつまた浮気するか
分らないし、次は我が身ですよ。奥さんへの嘘のつき方も、
浮気の手の内を知ってるあなたなら、見え透いた嘘をつかれ
る辛さ、分るんじゃありませんか?
それに現時点でも奥さんから訴えられたら、あなたも彼も法
的に裁かれます。慰謝料を求められたらあなたには支払う義
務があります。
それでも無理にあなたと彼が結婚しても、慰謝料や子供の養
育費であなた方の生活もままならないかも知れません。あな
たはその負い目を自分の子供にも背負わせますか?生まれて
くる子供は、親を選べませんよ。

自分の事ばかり考えないで、自分の親兄弟の気持ち、彼の家
族や将来のことも良く考えて下さい。あなたの行動ひとつで
みんなが苦しい嫌な思いをします。特に子供のことは良く考
えて下さい。一番不幸なのはあなたや相手のお子さんです。

きっぱり別れること、これが一番です。別れたのに電話をか
けてくるなんてズルイです。今の内にキレイに別れれば、い
い思い出として永遠にあなたの胸のうちにしまって置けるで
しょうから、今度はちゃんとあなただけを愛してくれる男性
を探して下さい。
どうしても別れられないなら、一生日陰の道を歩むつもりで
『愛人』に徹していたらどうですか?そのかわり結婚も子供
も、人並みの幸せも望まないことです。

因果応報、必ずあなたのしたことが自分に返って来ますよ。
今が良い別れ時です。愛しているからこそ、もう身を引きま
せんか…。

スタッフへ連絡

  いまは止めた方が、

香海
2004/04/19(月) 14:00

相手の男性に2歳と5歳のお子様がいらっしゃるんですよ
ね。・・・という事は、3年前位までは、幸せな家庭を築か
れてたんではないでしょうか?その後に たすけてさんと出
会って、気持ちが動いたという事でしょうか?
奥様との事は何とおっしゃってるんですか?
私としては、一旦別れを受け入れたという事は、相手の方も
今の状況じゃ仕方無いと思い、別れられたんだと思います。
世の中には、妊娠を武器にして結婚を望む女性はいると思い
ます。ただ命が生まれるという事に、もっと重要視しして考
えて欲しいのです。
自分の子供ですよ。子供には何も罪はありません。
もう一度、話し合い離婚するのか、それとも たすけてさん
とのこれからを望むのか、はっきりしてもらいましょう。
何もかもそれからだと思います。

スタッフへ連絡

  不倫相手を

みかんじゅーす
2004/04/19(月) 14:11

引き止めるだけの為に妊娠したいなんて
同性として言わせてもらえば
サイテーな女ですよね、たすけてさんって。
大人としてどうかと思いますよ、ホントに。

かなかなさんも書いてますが
彼には離婚する気なんてはなから
なかったんだと思いますよ。
不倫する男の常套句ですもん。
子供の養育費とかで揉めてて
女房が離婚に応じてくれないんだよ、って。

そんな気持ちで母親になったら
生まれた子供がかわいそうです。
というよりも、たすけてさんという人を
母親に持った子供がかわいそう、と言った方が
正しいですね。

別れてしまったんだし、
もし妊娠しても彼は認知もしてくれないでしょうね。

彼にしてみれば『都合のいい女』だっただけの事。
奥さんとお子さんがいかに大切かを思い知って
あなたの元から去っていったわけです。
いいですか?彼はあなたではなく
あたたかい家庭に戻って行ったんですよ。
目を覚まして下さいね。

たすけてさんは彼には家庭があるのを
分かってて不倫していたのですから
彼の奥さんから訴えられる可能性もあるのを
承知の上で言ってるんでしょうか?

私はたすけてさんみたいに悲劇のヒロインぶる
女の人って大嫌いです。

スタッフへ連絡

  同じこと考えてます

☆とみー☆
2004/04/19(月) 14:12

付き合ってた彼氏が実は既婚者で子供もいる、ということを、
付き合って3年過ぎた頃に知りました。
私もたすけてさんと同じように、彼氏の子供を引き取り一緒に
育てていこうと思いました。
私には子育て経験もあるし、何より彼氏を愛しているし、自身
もありました。
でも彼はそれを拒否して、今までどおり彼氏彼女の関係でいた
いと言うのでズルズル付き合ってきたけど、
どうあがいても彼の奥さんにはなれない、彼の子供も産めない
と思うと、苦しくて苦しくて、私は今年違う人と結婚しまし
た。
私が結婚して主婦になったら、彼にも私の気持ちが理解できる
のではないかと思ったんだけど、あまり効果はありませんでし
た。
私が主婦でも今までどおり連絡してきて、デートの回数は減っ
たけど、何事もなかったかのようにいつものようにデートして
ます。
こちらが彼氏の家庭について話題をふっても、彼氏はお互いの
家庭については詮索しないよう話題にもだしません。
なので今度はたすけてさんと同じよう、彼氏の子供を妊娠しよ
うと計画中です。
私の結婚相手はいろいろあって、私を妊娠させることができな
いので、妊娠したら間違いなく彼氏の子供だし、
そしたら彼氏はどーするんだろうね?
私を選んでくれるかな?

たすけてさんと同じこと考えてたから、ついレスしてしまいま
した。

そんなことしても彼氏はきっと気にもとめないかもしれないけ
ど、今の私の精神状態ではこんなことしか思いつかないんだよ
ね。
思いついたことはやってみよう。
こんだけ努力しても彼氏が私のところへきてくれなかったら、
今度こそ諦めて終わりにしよう…。

たすけてさん、お互い好きな人の子供を産めるよう頑張りまし
ょう。


スタッフへ連絡

  思いっきり横----

karasu319
2004/04/19(月) 16:35

☆とみー☆に物申す。
あんた、ずっと自分に言い訳して「この次こうだったら別れよう」
それも自分の思い通りにいかなかったら「次こそこうだったら別れ
よう」っていつまで続ける気なのさ。

結局、ずるずる自分の思い通りにならないことを分かっているけ
ど、言い訳探してるだけ。どうしようもないね。

しかも万が一振られた時にも一人にならない保険までしっかり。し
たたかな嫌な女だなあ。まったく不愉快。

スタッフへ連絡

  本当にゾッとする。

はーぶー
2004/04/19(月) 17:24

>思いついたことはやってみよう。
…何を考えてるんだか。頑張りましょうって?!
無責任ですね、産めば満足ですか?
子供の将来、考えてます?
ダメなら中絶でもやってみよう!なんて半端に考え
てるんじゃないでしょうね…?
恐ろしい計画ですね、明るくここで語れる神経も
疑います。

あなたの旦那さんにも同情します、あなたみたいに
最悪な奥さんを持って…。
あなたみたいな母親を持った子供は可哀想だし、
あなたの考えには本当にゾッとします。

スタッフへ連絡

  投稿を読んで・・

きよっち115
2004/04/19(月) 21:11

あなたの彼は、自分が既婚者だって事を3年間も黙っていたんです
か?それって、すっごいヒドイ人じゃありません?

それに普通、自分の好きな女が他の男と結婚するって聞いたら、あ
なたを選んで離婚するか、あなたが結婚するのを認めるかという選
択をしたと思うのですが、あなたの彼は後者だったわけですよね。

あなたの彼はあなたと立場が同じになり、以前より気が楽になった
んじゃないかな。

彼の子供が出来たとしても、認知してくれるかわかりませんよ。投
稿を読んだだけですが、離婚してあなたと再婚なんて有り得ないと
感じました。

相手にとって、都合の良い女と思ったことはないですか?あなたが
一方的に彼を振り向かせたいだけで、彼の方はさほど気にもしてな
いように思えます。
彼に執着するのであれば、ご主人との生活を考え直した方が良いの
ではないでしょうか。

スタッフへ連絡

  もうちょっと冷静に。

smk36
2004/04/19(月) 14:37

たすけてさんのこと本気で好きだけど子供がいるから離婚で
きないって言ってる彼をさらに子供の問題で苦しめるんです
か?

そういうことはやめましょうよ。
子供を駆け引きの道具に使うようなことだけは!

そこまで追い詰められちゃってるんですかね…
もうすこし冷静になってください。お願いします。
そんな方法をとっても幸せになれるとは思いません。

スタッフへ連絡

  まったく

karasu319
2004/04/19(月) 14:50

電話で一言「私、あなたのこと諦められない!奥さんと二人でお話
するわ!」って脅かしたらいかがかの~。
実際それをやったら洒落にならんが、言うだけならいえるんじゃな
いか?
だいたいこういう男は黙りこくるか、愛人のせいにするだろうけ
ど。

スタッフへ連絡

  どうって…

純吉
2004/04/19(月) 14:57

もう計画しているんでしょ?何を言って欲しいの?

勿論、選ばれなかった時の事も覚悟してますよね。
奥様に訴えられようと、周囲から何を言われようと、彼に避け
られようと、愛した人の子供を一人で子供を育てていく愛して
いく覚悟があるんですよね?まさか、彼との仲がそれで駄目に
なった時、堕胎したり子供にあたったりする事はないですよ
ね?もし、そんな可能性があるならやめておけば。

もし希望通り彼と一緒になったら、慰謝料、二人の子供の養育
費とそしてあなたの子供の養育費、相当彼が稼いでいればいい
けれど、たすけてさんも働いて、頑張っていけますか?父を奪
った恨み、夫を奪った恨み、孫から離された舅姑の恨み、他周
りの好奇心、離れていく友人もおまけで付いてきます。
生活を共にしてトキメキは薄れ、ストレスは溜まり、しかもお
金がなくても彼と子供を愛して頑張っていけます?お金にも精
神的環境にも余裕がないと結構関係って脆くなったりします
よ。ましてや、元々が不倫に逃げる男。またまた、たすけてさ
んの子供が物心つくまでとかよその女性にちょっかいだして…
って繰り返すかもしれないリスクも覚悟してます?

まぁ、その彼以外に相手を捜せそうにないなら、必死になって
しまうのも有りかもしれませんが、そうじゃなければ相手が追
う程度の所でさっさとひいた方が良いですよ。

興味でお聞きしますが、お互いお幾つなんですか?凄い幸せな
環境で羨ましいです。そんな事に時間費やせるなんて。

一生味方でいてくれるなら、妻と子供と自分が崖っぷちで落ち
そうな時、たすけてさんを選んでくれるんですかねぇ?まず、
子供、そして子供の大事な妻、そして愛人、じゃないですか?

頭冷やしましょう。冷えなかったら覚悟を決めて頑張って下さ
い。

スタッフへ連絡

  私が思うに

ちゃきひろ
2004/04/19(月) 15:01

子供ができて、彼が離婚したとして。
それって、「あなた」を選んだんじゃなくて「彼の子」を
彼が選んだってことじゃないですか?
血を分けた自分の子がいなければ、あなたを選ばないって
あなたは一番じゃないってことだと思うんですけど。

私は独占欲強くて、ワガママなので、子どもがいなくても
「私」を選んでくれる人じゃないとイヤです。

結婚前、子どもが産めないかも、と言った私に
「自分は子どものために結婚するわけじゃない」
「子どもができても、一番は妻」
と言ってくれた人が現在の夫です。
そんな夫が、娘には私に見せない極上の顔を見せるので
最近悔しいです。
母、じゃなく、妻としての存在であり続けなくちゃ、と
ちょっと努力を始めたところです。

スタッフへ連絡

  みなさん言ってるけど・・・

マーリン81
2004/04/19(月) 15:14

子どもってそんな動機で生むものじゃないよ。気持ちはわからなく
はないけどみなさんも言ってるように彼が離婚しないのはそれだけ
が理由じゃないと思う。当事者じゃないからほんとのとこはわかん
ないけど・・・でも、彼の今のお子さんだって永遠に彼の子ども。
あなたが生む子どもとどっちが大事なんて比べられないよ・・・こ
んなこと言ったら何だけど妊娠することは簡単でも一度できてしま
った子は二度とその事実は消せないんだよ。よ~く考えてね。

スタッフへ連絡

  呆れちゃう

めぐむ005
2004/04/19(月) 15:28

タイトル通り、呆れてモノが言えません。

>そんなことをするのはどうでしょうか?

こんな事を聞いてくる事自体、理解の範囲を超えています。
もしかして荒らしの方ですか?いや、あまりにも理解に苦し
む内容なので・・・。

もし妊娠したとしても、彼に「面倒な事になった」と思われ
るだけですよ。そんな状態で生まれてくる子供がかわいそ
う。よく考えてください。

あと「別れても彼が連絡をくれる。まだ私の事が好きなの
ね」と思っていらっしゃるみたいですが、それは間違いです
よ。私の男友達で別れたばかりの彼女に同じ事をしている人
がいました。「なんで別れたのにそんなかわいそうな事をす
るの?」と聞いてみましたが、要は自分が悪者になりたくな
いからという事と、同情の気持ちからつい連絡を取ってしま
うみたいでした。自分は戻れないけど、彼女の気持ちが離れ
ていってしまうのは何だか寂しいみたいな勝手な事も言って
いましたよ。

その彼は結局何回かその人とホテルに行った挙句、新しく彼
女を作って終わりにしていました。私はあなたの彼が同じタ
イプの人に思えてなりません。だって奥さんとあなたを1年
半も裏切って平然としているような人なんですから。

冷静になって下さいね。

スタッフへ連絡

  一番弱い立場ですよ

sadako
2004/04/19(月) 15:32

もしあなたが妊娠して彼が選んでくれなかったら
どうするのですか?
あぶない橋は渡らない方がいいと思います。
100%あなたを選ぶというのならいいですけど
わずか可能性でもあなたを選ばないという結果は
ありえますよ。
そうしたらあなたとその子供は不幸になるだけです。
どちらにせよ、不幸になる人がでます。
あなたは彼が家族とどの様な生活をしているか
ご覧になったことはあるのですか?
口では何とでもいえます。あなたはそういう立場だから。
奥さんから訴えられるという可能性もあります。
私から見たら貴方が一番弱い立場です。
引いた方がいいでしょうね。

スタッフへ連絡

  これ

powder
2004/04/19(月) 15:58

ネタじゃないですよねぇ?
たすけてさんといい、☆とみー☆さんといい、
本当にそんなバカな計画が成功すると思ってるのかしら。
身体の関係しかないおつきあいをしたり、
パートナーがいるのに、他の相手と身体の関係をもつような、
そんなだらしがない女性に、子供ができたなんていわれて、
自分の子なんだ。って、おとなしく観念する男なんているの?

そこまでするパワーがあるなら、
それを他の事につぎ込んだ方がいいですよ。
どうして1人の女性をも幸せにできない、
どうしようもない男につぎ込むのかがわかりませんね。
あなた達って、そこまで価値のない女なんですか?
妊娠したから仕方なく選ばれるんじゃなくて、
心底愛されて選ばれるような女性になりなさいよ。

スタッフへ連絡

  子供が出来てもなぁ・・・・

あつろー
2004/04/19(月) 18:20

読ませていただいて思いましたが、その方との子供が出来き
ても離婚しないと思いますが。。。 子供を都合よく使うと
いうのは最低だと思いますよ。

上手く子供が出来たとしても自分の所に彼がこなかったら
可愛がれるのでしょうか? 虐待しそうで怖いですよ。

スタッフへ連絡

  忠告しとくけど

mike10
2004/04/19(月) 19:31


あなたの思惑どおり妊娠してしまった場合、間違いなくおなか
の子は不幸になりますね。そんな魂胆で自分をつくったの
か・・・って。あなたは自分の子にそんな理由、将来教えない
だろうけどね、子供って誰が説明しなくても、なんとな~く分
かるもんなんだよね。何が分かるかって、毎日親見てると「こ
いつは何でも自分さえ良ければ良いヤツだな。いざとなったら
俺達(私達)家族を捨てることもありそうだな」ってね。
育て方にも、普段の生活でも出るんですよ、そういう態度が。
子供は一早く察しますよ。
そうして親に不信を抱いて育つ子があなたの事親としてみるか
なあ。もし私だったら何か思い通り行かなかったらあなたのせ
いにするかもね。家族の愛情(絆)が薄ければ薄いほど、子供
は卑屈になって、愛情注がなかった親を憎みますよ。こんな自
分に誰がしたって。。。
そうして同じように、あなたも不幸な目に遭うんです。将来子
供が荒れてあなたは産むんじゃなかったって後悔するでしょう
ね。しかも一生。
でも自分でまいた種だからね、誰も避難できない。

そうなるのがイヤなら、バカな事考えるの止めようね。

スタッフへ連絡

  ここで相談しているということは

ぽっけちゃん
2004/04/19(月) 20:15

もう自分の中ではそんなことしちゃいけないってわかってる
んですよね。
でも誰かに聞いてもらいたい、止めてもらいたいんでしょう
か?
たすけてさんも自分でも十分わかってると思いますが、たす
けてさんがたとえ妊娠したとしてもその男は離婚なんてしな
いですよ。
子供可愛さに離婚ができないというのはある程度本当だと思
いますが、男の人は生まれてからじゃないと「自分の子」と
いう実感がなかなか沸いてこないでしょうからたすけてさん
の方が圧倒的に不利です。

>彼は、一生私の見方でいたいから、連絡だけはさせて欲し


最低男ですね。

交際していた間の彼の気持ちがすべて嘘だったとはいいませ
んが、彼にとってたぶん、たすけてさんは過去の人なんだと
思います。。。彼は自分が悪者になりたりたくないだけでし
ょう。

スタッフへ連絡

  こんな人がいるのね・・・

えんどら♪
2004/04/19(月) 20:34

たすけてさんは自分のことしか考えてないんですね。
自己中もここに極まれリ・・・。
あなたもあなたの不倫男も、奥さんのことはどう考えてるんです
か?
2歳と5歳の子供がいるということは夫婦仲もそれほど悪くなかった
ってことでしょう?
小さな子供を二人も抱えて大変な思いをしている奥さんのことを棚
に上げてなにが二人とも本気ですか。
奥さんもそんなあなた達に子供を渡すわけないじゃないですか。
ようやく別れることになったのに不倫男の子供を妊娠したい?
勘弁してよ。
子供はあなたの道具じゃないのよ。
もしあなたが妊娠しても不倫男があなたを選ばなかったら(選ばな
いにきまってるじゃない、今選んでないんだから)どうするつも
り?自己中のあなたが一人で育てるの?
子供が理由で離婚できないなんて嘘に決まってるでしょ。
あなたは自分でもわかってるのにそれに目をつぶろうとしている。
だから自分にも子供がいれば、なんて馬鹿なことを考えようとして
いる。
小さな子供がいるのに浮気するような男は万が一あなたと再婚して
もまた浮気しますよ。
せっかく別れたのだからここで人生やり直しましょうよ。
どうしても彼がいいのなら、奥さんと二人で会って「私達本気なん
です。」って宣言してみたら?
彼が本気ならそれで決着がつくでしょ?
結局彼は、奥さんと別れる気なんてないのよ。
家庭も愛人も両方にいい顔したいだけ。
早く携帯の番号も変えて不倫男とは縁を切りましょうよ。
世の中男の人はそんな馬鹿男だけじゃないんだから。

スタッフへ連絡

  自分のために。

BETTY BLUE
2004/04/19(月) 22:30

どんな手を使っても、彼を振り向かせたい心境にいる、というこ
とはわかりました。
 
 正直、自分のしたいようにして、その結果後悔することになって
も、仕方がないでしょうね。思惑どうりになるかもしれません
し・・・。いま流行りの『自己責任』ですよね。

 ただし、このさい彼のこと抜きで考えれば、妊娠を考えるのは、
自分のためにやめておいたほうが、賢明ですよね。
 もし、たすけてさんが後悔するとしたら、彼以外に本当に好きな
人が出来たときではないでしょうか。
 自分の未来の可能性を、自分でつぶすようなもの・・・。今はそ
うは思えなくとも、気がついた時には遅い。

 本気であったとしても、『不倫』であったことは忘れてはならな
いことだと思います。人を好きになるのに、理由はいらないとは思
うけれど、人間としてのモラルはある。自分は、そういう形の恋愛
をしている・・・、ということを正当化してはいけないですよ。

 彼に関してもも同じ。

 みんな幸せになりたいはず。でも、それを実現していくのは自分
しかいないし、今の人生を選び続けているのも自由。自分を不幸に
していくのも自由です。
 自分のために、行動できるといいですね。

スタッフへ連絡

  前にも同じ事を書いたような?

testshoko
2004/04/20(火) 00:05

皆さんの意見にもちろん賛成です。
何より、そこに生まれてくる子供の事を考えた事があります
か?簡単に計画してるなんて言わないで下さい。
子供は親を選べないんですよ!
せめて、愛されて、望まれてこの世に誕生させてあげて下さ
い。何より、道具にされている子供の事を考えると胸が痛い
です。自分は愛されて、望まれて生まれてないんですか?
失礼ですが、お二方にの為にかける言葉は見当たりません。

スタッフへ連絡

  難しいですが。。。

ゆあん216
2004/04/20(火) 05:01

子供作って引き止めることより、もっと自分を大切にしてみてはい
かがでしょうか?別れたなら、キッパリ自分はシカトするのも手だ
と思います。優柔不断な男は例えあなたがあなたのものにしてもま
た同じこと繰り返す気がします。
私は昔、「別れるから待ってて」と言われて、二股承知で付き合い
ました。若かったし、軽い気持ちで。でも、結局彼は彼女とは別れ
ず、私のこともつなぎ止めました。私は限界と思ってキッパリ別れ
たら、何度も電話やメールが着ましたが完全無視。気持ちがないわ
けじゃなかったけど、繰り返すより、自分磨いてもっといい男見つ
けたほうが幸せになれるから。そのあと2年以上も彼氏は出来なか
ったけど、それなりに楽しかったし、充実してましたよ。
私は「待ってるから」って言われたこともありましたが、そっちの
彼のことが彼氏より好きになったので、気まずくなるの承知で付き
合い始めたばっかの彼氏と別れて新しい彼と付き合いました。
スキだったらとっくに奥さんと別れてあなたのとこに来てますよ。

スタッフへ連絡

  無理ですね

mokoron
2004/04/20(火) 09:04

潮時でしょう。

本当にあなたのことが大切なら、子供なしでもあなたを選ぶ
でしょう。

子供を産んでも、あなたを選ばない、認知しないとなったと
き、一人で育てられますか?

夜鳴き、急な病気、怪我、子育てって思った以上に大変です
よ。

>何年も待つ事も考えましたが、私の精神状態が限界になっ
てきてしまって、2~3日前に別れました。

このようなことで、精神状態がおかしくなってしまうなら、
一人での子育ては難しいのでは?
というより、不倫する資格もないかもね。

好きになるなら、もっといい男ともっと素敵な恋愛してくだ
さい!!人生もったいない!!

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

たすけて
2004/04/20(火) 10:18

ご意見頂きました皆様、有難うございます。
何故投稿させて頂いたのか、自分でも分かりません。
今迄の私はごく常識的な人間のはずで、こう言った話を聞くと、冷
静に考えれば良いのに等と思う側の人間でした。
しかし当事者になった今、正論では片付けられない自分がいまし
た。
まさか自分がこんなせっぱつまった気持ちになるとは。
ただただ今は辛く、一人ぼっちになってしまったと実感し、せめて
大好きな彼の子供が欲しいと言うのが本音かも知れません。確かに
自分の事しか考えていないですね。
今年35歳になります。今迄華やかな世界にいながら実は孤独だった
私を、この歳にして初めて本当に分かってくれる人に出会え、次第
に割り切れなくなってしまった気がします。
子供の事に関して、今回確かに計算している自分もいますが、本当
は、ただ大好きな人の子供が欲しいのです。それは、普通にすきな
人の子が欲しいと誰もが思う気持ちと同じものです。35年にして初
めて心底好きだと思える人に出会え、もう出会えるとは思えませ
ん。その彼の子と生きて行きたい。自分に酔ってる訳ではありませ
ん。
厳しく優しくご意見頂き、決心が付きました。
今妊娠していたなら、一人育てて行きます。
その際には、命に変えても幸せにするつもりです。もちろん、心底
愛します。たった一人の私の大切なものですから。私には天使で
す。
妊娠していないのなら、まだお互いの気持ちが残る今、キッパリ関
係を断ち切るつもりです。私だけは、本物だったと信じ続けたい。
皆さん有難うございました。
最後に一つだけ、私を含めこう言った考えを持ってしまった方は、
決して悲劇のヒロインぶっている訳ではなく、人に言えず悩んでい
るからこそ、わらをもすがる気持ちで投稿させて頂きました。もし
新たにこう言った方の投稿があれば、傷付いた心をなじるのだけ
は、やめてあげて下さい。頭では分かっている正論、心が付いてい
きません。
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  ちょっと安心しました。

かな♡かな
2004/04/20(火) 10:46

少し、気持ちは落ち着かれたようですね。
子供が「道具」ではないと言うことが聞けてよかったです。

もし妊娠されていたとして、お一人で育てていくのは、こと
のほか大変だと思います。
結婚経験もない私に言える義理ではありませんが、周りの理
解は低いのが実情ですよね。
だから、その子を一生懸命守ってあげてください。その子
が、たすけてさんを愛してくれると思います。

そして、妊娠されてなかったら、今度こそきっぱりと関係を
断ち切ってください。それが、結論なのですよ、きっと。

「運命の人」と結ばれるとは限らないと私は思います。そし
て、あなたにとっては運命の人だったかもしれないけど、男
性にとっては多分「寄り道」なのです。ちょっと一杯のんで
帰るバーみたいなものでしょう。寄り道は、結局帰る家があ
るからしてしまう。家には絶対にならないものです。

たすけてさんと家を築いていける人を、見つけてください。
長文、失礼しました。

スタッフへ連絡

  心配だからこそ…

はーぶー
2004/04/20(火) 12:57

厳しく私もみなさんも言ったのですよ…。
あなたのことやもしかしたら生まれてくるお子さんのことな
んか、どうでも良いと思っていたら『好きにしたら、頑張り
なよ~』と言うところです。『頑張りなよ!』と言うのは簡
単です、言う方は全く責任を負わないのだから…。
心配してるからこそあえて厳しい意見が並んだことは、分っ
ていらっしゃるようなので、もう言いません。

あなた自身が、あなたらしく自分に誠実に生きていかれるよ
うに祈っています。

スタッフへ連絡

  私の事ですよね?

みかんじゅーす
2004/04/20(火) 13:51

>悲劇のヒロインぶっている訳ではなく

多分悲劇のヒロインぶっている
たすけてさんみたいな人は大嫌い、
って書いた私に言ってるんだと思うんですけど。
私にはそう感じましたよ。
一時期流行ったドラマの主人公にでも
なったつもりで自分に酔っているんだな、って。
(ご自分では酔ってないって書いてますけどね)

>今、妊娠していたら一人で育てていきます
確かに産む、産まないはあなたの決める事です。
ただ、そういう場合戸籍上はなんて記載されるか
分かってて言ってます?

もっとお若い方なのかと思っていたので
別れた不倫相手の子供を産みたい、って
言ってるのかと。
姉と同い年と知って愕然としました。
私はたすけてさんに対して謝るつもりは
全くありません。
自分の都合だけで子供を
産もうとするようなあなたを
同性として許せないんですよ。

人の命の重さを知らなさ過ぎです。

誰にも相談できなくて掲示板に書き込んだみたいですが
>新たにこういう投稿が うんぬん
って、後押ししてくれる優しい言葉がもらえたら
それでいいんですか?もやもやした気分が晴れて
妊娠できるって思うのかしら?
心が付いていきませんって、何を言ってるんでしょう?

世の中には不妊治療にがんばっている方、
生まれつき卵巣がない、という状態の私のような
女性も少なからずいます。
産みたくても産めなくて辛い思いをしている人から
見たら、あなたみたいに一時の恋愛の延長で
淋しさを紛らわす為に子供を産みたいって言う
短絡的な考えは、どうしても許せません。

自分の気持ちに区切りが付かないなら
きっちり彼と話し合ったらどうですか?
子供のことはそれからでもいいと思います。




スタッフへ連絡

  遅レスですが

TSUMUJI
2004/04/20(火) 14:09

思いつめる気持ち、わからなくもないですが、そこまで自分を惨
めにしちゃ、自分がかわいそうですよ。私は子持ちの主婦です
が、好きな人にも望まれて、子供を産み、2人で育てるのは本当に
幸せなものですよ!あなたにもそういう相手がいるはずですよ。ど
うか一時の感情で将来の幸せを逃さないように・・新しい幸せみ
つけてください。もし、妊娠していて出産を希望するなら、産む
まで実感がないかと思いますが、まだまだ世間の目は意外にも保
守的で、偏見が多いです。でも産むなら覚悟を決め、卑屈になら
ずに子供を育ててあげてくださいね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR