オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 今日

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

今日

アウちゃん
2004/04/15(木) 18:10

美容院にいって髪をバッサリ切りました。
今までは背中につく位の長さでしたがほとんどショートに近い位に
切ってしまいました。
周りの人に何て言われるかなーって思うとちょっと緊張!
しかもカラーはせず、真っ黒です。
でも何か気分いいです。
こんなに短くしたのは小学校以来。
明日彼氏と会うけど何て言われるかなー
久しぶりの事なんで誰かに話したかったんです。
読んでくれた方有難うございました。。







テーマ:
タグ:  ショー彼氏美容背中

スタッフへ連絡

  わたしも

湯上りお肌. 
2004/04/15(木) 18:25

バッサリ、ショートボブにしました。

シャンプーも楽だし、ショートにしてもいろいろな
アレンジができますよね。

同じメイクや洋服でも、ガラッと印象が変わって
軽やかな気分です。

それまでは巻き髪したり、いろんなアレンジして
愉しんでいましたが、そろそろ飽きてきてしまって(笑)

美容師さんも、こんなに長い髪をバッサリやるのは
久しぶり~~と言ってました。
切る前に「ほんとにいい?」何度も確認されちゃいましたけ
どね。

みんなのリアクションが楽しみですね!



スタッフへ連絡

  (^^)

アウちゃん
2004/04/15(木) 19:28

一緒ですね、湯上りお肌さん。
美容師さんが思い切ったねって。
て言うかバシバシ切られてしまったってのもあるんですが。。
また伸びるしいっかって。
ロングってアレンジしようと思えばいくらでもできますけど私の場
合縛るか下ろすかしかしてなくていつもお決まりだったんです。
暫くショートヘアーを満喫します。
シャンプーやドライヤーで乾かすのらくになりそう。
なんせ髪の量が多くて大変だったんで。
さっそくのお返事有難うございました。。

スタッフへ連絡

  私もです!

おはつ
2004/04/15(木) 20:58

私もつい1週間前に肩下15cmから、ショートボブにしました。
次の日、職場のみんなの驚いた顔ったら・・・
でも、なかなか高評で「若返った」とか「幼くなった」
という声が一番多かったです。
彼氏もびっくりしてましたけど、
似合ってるって言ってくれました。

なんといっても頭が軽い&早く乾くのが嬉しいです。
でも、夜とか気温が下がると首が寒いです。

明日、楽しみですねー♪

スタッフへ連絡

  おはつさんも

アウちゃん
2004/04/15(木) 21:08

一緒、仲間ですね(^^)
周りの反応がどうかホントドキドキ!
明日の彼の反応もどうなのかちょっと心配。
ロングのほうがいいよって言われたらどうしよう・・とか。
皆の反応を報告してもいいですか?

スタッフへ連絡

  私は・・・

meron07
2004/04/15(木) 22:46

夏頃にバッサリ切ろうかと思っています。
今はかなり長く、軽いウェーブがかかってるのですが、
最近どうもまとまらなくって(汗)
茶髪にも飽きてきたので黒髪もいいですよね☆
GWあたりに一度少し切ってみようかなぁ~。
報告カキコ待ってます♪

スタッフへ連絡

  楽しみですね!

どんじゃら
2004/04/15(木) 22:55

私は根性が足りず、ロングの髪の長さまでは
変えられなかったのですが、
先日ずっと作っていなかった前髪を5年ぶりに作りました。
やっぱり「いいんですか?切りますよ??」と
何度も確認されました。あまりに聞かれるので、
「ひょっとして前髪あるの似合わないですか?」と
聞き返してしまいました(笑)

バイト先ではみんな「似合うよ!」と言ってくれて
調子に乗って「えへへ、若返りを図ってみました」と
照れ隠しに言いふらしました。

アウちゃんさんも好評だといいですね!!

スタッフへ連絡

  meron07さん、どんじゃらさん

アウちゃん
2004/04/15(木) 23:44

お返事有難うございます(^0^)/
何故黒髪に戻したかと言うとカラーリングすると伸びるのが早いの
で伸びてきた所が目立ってしまう、お金がかかる、巷ではカラーし
てるのが普通になってきているという理由です。
今は黒髪のほうが目立ちますよね。
結構いいものですよ。
あと前髪ですが私は前髪作ってません。
以前行ってた美容院で前髪作るの勧められましたが、前髪だけは勇
気出なくて作ってません。(笑)
でも久々にバッサリ切ってみて思った事は髪型一つで凄く印象が変
わるんだなーって。
meron07さんのイメチェンも成功するといいですね(^^)
どんじゃらさん、大成功で良かったです。
結果報告させて頂きますネ。
緊張している気持ちをほぐしてくださって皆さん有難うございまし
た。。。

スタッフへ連絡

  〆後ですが私も!

フクロウsleep
2004/04/16(金) 11:58

私も去年ショートにしてからおおむね評判いいですよ。
以前はセミロングだったんですが、すぐまとめたくなってたので
あまり意味なかったんです。
切ってから若くなったとか、あか抜けたとか言われます。
後、しばらく会ってない人にも分かりやすいのがいいですよ!

アウちゃんさん、
私はカラーリングは一切した事がなくて真っ黒です。
私の時代が来たわっ!と勝手に思っています。
黒髪にショートって重くならず丁度いいみたいですよ。
他の皆さんもショートを満喫して下さいね。

スタッフへ連絡

  私の時代…

はーぶー
2004/04/16(金) 16:34

私もそう思ってました(笑)!!
数年前からカラーリングを止めて、もともとの毛の色(重た
く見えるほどまっ黒なんですが)のままで居ます。
髪が痛みやすくて、パーマとカラーをやるとバリバリになっ
てしまうので、止めました。
もうあと10年もしたら、嫌でも染めなければならなくなるだ
ろうと思って…、もっとも白髪染めですが(笑)。
それまでは地の色で居ようと…!!!

最近の黒髪ブームで『私の時代が来たわ!!』と思っていた
ので、フクロウsleepさんのレスに思わずニンマリしてしまい
ました。では、ご一緒して良いですか?私達の時代ってこと
で…?!(笑)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR