オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お気に入りのシャンプーありますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

お気に入りのシャンプーありますか?

なかな。
2004/04/15(木) 12:53

こんにちは
時々投稿させて頂いています。

今回は半分独り言のようなものなのですが、、、

みなさんはお気に入りのシャンプーってありますか?
私は、「ハーバルエッセンス」がそうなんです。

4年位前でしたか、1度販売中止になってしまい、
海外へ行った時やお土産でしか手に入らなかったのが、
先週から再発売されてとても嬉しいのです♪
それまでは2年くらい前に友達からもらったお土産のものを
『特別な日』に少しずつ大事に使っていました(笑)

ハーバルって、朝シャンすると
その日一日中すごーくあまいいい香りがして
(多分自己満足ですが)
自分自身とても気分がいいです。

他にハーバル知ってて愛用していた方っていらっしゃいますか?
また、他にお気に入りのシャンプーありますか?

  お気に入りってわけではないですが

エズ
2004/04/15(木) 14:00

今日は有給休暇をとってお休みをしているのでのんびりと朝
風呂(昼風呂?)に入っていました。ちょうどシャンプーが
きれたのでこれから夕食の買い物ついでにシャンプーを買い
に行こうと思っていました。(笑)
ハーバルってもしかしてあの飛行機のトイレでシャンプーし
て怪しい声を出しているCMのものですか?甘い香りなんで
すね。最近、私は外国の強い香りものフェチで柔軟剤とか外
国製を使っているのでけっこう好きな香りかもしれないです
ね。買いに行くときに見てみます。

今まで使っていたのはアジエンスです。なかなかよかったで
すよ。その前はダヴでした。(ミーハーなもんで)
旦那は香りの少ないダヴがお気に入りのようです。

スタッフへ連絡

  みつかりましたか(笑)?

なかな。
2004/04/16(金) 08:39

昨日は有休だったんですね!
昼風呂いいですね~のんびりできましたか?

アジエンスは使った事ないです
今度チェックしてみますね

ハーバルは外国製といっても、
すごいキツイ系の香りではないですが、
私的にはとってもリラックスのできる
あま~いいい香りです♪

ぜひぜひチェックしてみてください(笑)

スタッフへ連絡

  私も

メイシオ
2004/04/15(木) 14:06

私もなかな。さんと同じで数年前にハーバルエッセンスを使っていました。香りも良いし、洗いあがりもサラッとして値
段も手頃だし、これぞ探していたシャンプーだ!
と気に入って使っていたの
ですが、突然、発売中止になって海外旅行の度に買いだめし
てました。


海外だと、日本で売られていたバラとラベンダー以外にも
ヒマワリやフルーツ、ハーバルのトリートメントやムースも
売られていたり・・・海外旅行に行くとドラッグストアーを
めぐるのが楽しみでした。
ハーバルも好んで買っていたんですが、
なんとなく買ったSUAVEというメーカーのシャンプーも
なかなか良かったです。
中でもココナッツやバニラの香りのシャンプーは日本では
見ないし、二三日使い続けると自分自身に甘い香りが
漂っているのが嬉しかったのでお気に入りで、大切に使って
います。
SUAVEのシャンプーも日本で売られたらうれしいんだけどなぁ
・・・。

スタッフへ連絡

  同じですね♪

なかな。
2004/04/16(金) 08:44

そうなんですよね
洗いあがりもさらさらすべすべで
とってもお気に入りです

私も海外でのドラックストアめぐりは大好きです!
とはいってもしょっちゅう海外に行っているわけではないですが。

SUAVEですか
それは知らなかったです。
海外にしかないようですね
いつもハーバルしか探してなかったので^^;
でも、ココナッツやバニラの香りは
ちょっと苦手なんです

お気に入りのシャンプーって見つけると嬉しいですよね

スタッフへ連絡

  私もです!

けろっち。
2004/04/15(木) 14:09

「ハーバルデッセンス」大好きだったのに無くなっちゃってがっかり
してたので、復活を喜んでいる1人です!
前はたしか2種類だったと思うのですが、今度は3種類になりました
よね?私はピンクのボトルが好きですが、他も気になってます!
なかな。さんはどれをお使いですか?

スタッフへ連絡

  私もピンクが好みです

なかな。
2004/04/16(金) 08:47

お仲間がいて嬉しいです!

そうなんですよね、確か以前は2種類だったと思います
私もなんとなくピンクが好きで買っていましたが、
今回よくみると、種類によって用途が違うんですね

ピンクはカラーリング用でした
友達は前にグアムに行った時にオレンジのを買っていて、
自分だけの特権って感じだったのに
なんとなく寂しいような、
でも日本で手に入って嬉しいような
って言ってました(笑)

スタッフへ連絡

  私も!!ハーバルエッセンス!

サクサク804
2004/04/15(木) 16:29

そうなんですよね!!どうして急に発売中止になったの?!って思
ってたんです。結構まわりでは使っている人多かったので・・。
で、待ちに待ってた発売日に買いました!!
心なしか、香りが薄くなったような気がしたのは気のせいでしょう
か?
昔は結構1日中香りがしてたような気がしたのですが、そんなに持
たないような・・。
気のせいかな?でも、いい匂いですよね~。大好きです

スタッフへ連絡

  そうなんですか?

なかな。
2004/04/16(金) 08:52

まだ再発のものは使ってないのですが、
香りが薄くなっていたらちょっと残念ですね

この前2年位前にお土産で貰ったものを使いましたが、
さすがに年数が経ってるからか、
香りが薄くなっていた気がしました(笑)

そう、一日中いい香りがして
そんな自分が心地よかったですよね♪
あと雨などで少し濡れると更に香りが復活したような気がします。

ハーバルの復活を喜んでいる方がいて嬉しいです♪

でも上にも書きましたが、
自分だけの特権のようなハーバルだったのが
手軽に帰るようになったのは
嬉しいような、寂しいような複雑な感じもあります^^;
でもやっぱり友達にもオススメしちゃうかな(笑)

スタッフへ連絡

  久々に使ったからカナ~?

サクサク804
2004/04/16(金) 09:47

皆さん、何も仰ってないようなので、香りが薄くなったようなの気
のせいかもしれません・・。ごめんなさい。
私もピンクのを使ってますよ!お風呂においておくと父がつかって
ました・・。もったいないからやめてくれ~~!って感じなんです
が。
今度はオレンジ色のもチャレンジしてみます。

スタッフへ連絡

  私は濃くなった気が・・・

なおぴん
2004/04/16(金) 10:42

シャンプーは変わりないけれど、コンディショナーは香りが
キツクなった気がしました。
ちょっと臭いに酔ってしまって、気持ち悪くなったくらい。
大好きだった香りはこれだったっけ???と驚いてます。
薄くなったと思う方がいることを考えると、きっと変わって
ないのだろうなぁ。
ハーバルエッセンスがなくなってしまったので、同じ使用
感、仕上がり感を求めてシャンプージプシーのあげく、ルベ
ルのを使っていたので、ハーバルエッセンスの方がだいぶ安
いので経済的にも嬉しいです。
私もCMは嫌いです。。。

スタッフへ連絡

 

なかな。
2004/04/16(金) 12:05

>お風呂においておくと父がつかって
 ました・・。もったいないからやめてくれ~~!って感じなんで
 すが。

笑~~わかります~
うちもだんな様には使わせません(笑)
もったいないですよね

スタッフへ連絡

  やっぱり~!?(全くもって横です)

clematis
2004/04/16(金) 10:28

CMを観た時「あれ?なんか見覚えがある気がする」って思ったんで
すが、やっぱり以前売ってましたよねぇ~♪
でも「ついに日本上陸」とか言われると自信がなくて(^^;
すっごいスッキリしました(^^)

私はこのシャンプーは使ったことありませんでしたし、あのCMがど
うにも好きにはなれないのですが、みなさんのレスを見ているうち
に気になってきちゃいました(^^;
ちなみに私の愛用は以前は何年もウエラのジェントルケアでした
が、今はちょっと浮気してアジアンスを使っています。
トリートメントは優秀だと思いますよ~
でも次はハーバルエッセンスにジプシーしてみようかしら?(*^-
^*)

スタッフへ連絡

  さらに横ですが…

はーぶー
2004/04/16(金) 11:28

アジエンスのトリートメントは良いと、先日、原宿の有名店
の美容師さんに聞いたばかりです。
使ってみようかなぁ~?!って思ってたのですが、clematis
さん、優秀ですか?!やっぱり使ってみよう…!!

ハーバルエッセンスは『日本上陸』という触れ込みに、私
も???っ手思ってました。やっぱり以前使ったことがあっ
たモノでしたわ。先日スーパーで香りをかいだらよかったの
で、今度使ってみようかしら?!
このところモッズヘアを使っていたのですが、どうもベタつ
くような、頭が痒いような気がして、今は別なものを試そう
とシャンプージプシーの旅に出たところです。次はアジエン
スのトリートメントとハーバルエッセンスかな…?!

スタッフへ連絡

  モッズ使ってました

なかな。
2004/04/16(金) 12:16

私はハーバルがなくなった後
モッズを使ってみたんですが、
髪の毛に対してはかなりいいなと私は思っていました。
やはり人それぞれの相性があるんでしょうかね

でもモッズは高いので、
結局いつもやすーい物を使っていたんです。
そのやすーいいのに比べるとハーバルはちょっと高めですが、、、
でも、お気に入りなのでやっぱりハーバル買っちゃいます(笑)

スタッフへ連絡

  う~む

なかな。
2004/04/16(金) 12:12

そうですね
飛行機のCMは昨日初めて見ました。
その前のCMから変だとは思っていましたが
変わっていますよね
まぁ、キライとまではいきませんが変ですね^^;

アジエンスですか~2回目に聞くので
少し気になってきました。
アジエンスのトリートメントが優秀なんですか?
私は髪の毛が結構パサつくので1度試してみようかな

もしハーバルを使ってみたら2つと比べての感想を教えて下さい^

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR