オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 横浜駅の男達

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

横浜駅の男達

かこ10
2004/04/13(火) 13:56

くだらない事を聞きたいんですけど・・(^^:

横浜駅のみどりの窓口付近や、ルミネ前などに
ホスト系の男の人が沢山立っていて、ギャルっぽい
女の子に声をかけているのを見ました

横浜駅には5・6年以上行っていなかったので
(5年前はそんな存在は新宿とか渋谷でしか見なかった)
あれって、風俗とかお水の勧誘ですか??

くだらないけど、教えてください 

テーマ:
タグ:  宿新宿横浜渋谷

スタッフへ連絡

  最近増えましたねー・・・

ライム24
2004/04/13(火) 14:20

あくまでも私の経験談からですが

ルミネ前では
・化粧品アンケートと称する怪しい勧誘
・キャバクラで働かないか?というスカウト

相鉄口
・水商売&風俗&AVの勧誘
・ホストクラブの客ひき

ダイエーあたり
・エステの無料モニターと称する怪しい勧誘

そごう側
・宗教

こんな感じでした。
最近、ぐっと人数が増えましたよね・・・

でも私は声をかけられる対象外の年齢になったので
彼らの視界にも入っていないようで
すっかり歩き易くなりました(笑)

スタッフへ連絡

  あれらは

aki-tomo
2004/04/13(火) 14:24

キャバクラのスカウトマンが大半です。
すれ違いざまにお金の話をキャッチした女の子にしているのを何度
か聞いたのでおおむねそうでしょう。
でもそんなに横浜周辺にキャバクラってあったかな?
福富町の方からのスカウトかな~???(あそこは風俗がメインで
したっけ?)
東口周辺は目つきのぎらついた変なスーツ着た茶髪のお兄ちゃんが
あふれていてとっても迷惑。
でも需要があるから供給があるので、声掛けてもらいたいギャルが
いっぱいいるのだろうな~。

スタッフへ連絡

  そうそう!

ルナ☆ルナ
2004/04/13(火) 15:00

なんだか、いつのまに増えちゃいましたねー、
茶髪の兄ちゃん達が・・・。

特にルミネ前が気になります。
なんかすごく、目障りですし、
(兄ちゃん達は、私なんか眼中にないだろうけど)
あの辺りの雰囲気がイッキに、
センター街化しちゃったような・・・。

まぁ、彼らもお仕事なんでしょうしねぇ・・・。
仕方ないのかなぁ。

スタッフへ連絡

  いますねー

はっぴ♪
2004/04/13(火) 14:43

知人から聞いたのですが、あれらは西口の○○というグルー
プのキャバクラのキャッチみたいですよ。
ルミネ前やシャルのエレベーター横がすごいですよね。
本当に通りにくいです。

友人が後ろから声を掛けられたらしく、振り向くと声をかけ
た男性は慌てて『スミマセン』と言って走り去ったそうで
す。

彼女は20代後半なのですが「あまりに突然の出来事でビック
リしたけど、前を見たら違うっていうのに傷ついた!」と言
っていました。

私ももう声を掛けられる事はありませんが。。。

最近は減りましたけど、ルミネ前辺りで化粧品のキャッチも
多いですよね~これは女性ですが。

スタッフへ連絡

  増えた増えたー。

サカナヤン
2004/04/13(火) 14:49

本当にあれには本当に頭にきますよね
結構しつこくついてきますよね。

駅で取り締まってほしいんですけどね。
わたしが使用している最寄の駅では
駅で規制しているらしく
それからはめっきり減りました。
駅の外にはいるんですけどね・・・。

昔なんかの番組で
「田舎から出てきたような子をターゲットにしている」
というのをみて声をかけられると
あららーという気持ちになります。
それでなくても声をかけられると嫌なのに・・・・

道を聞く感じで声をかけられると
立ち止まってしまうんですが
本当に道を聞きたいひとだったら・・・
とおもうと複雑ですよね。

スタッフへ連絡

  あれって失礼しちゃう!


2004/04/13(火) 15:15

何か視線を感じる・・・と思うと、遠くから彼らが見てるん
です。
でも、近づいていくと「なんだ、オバさんか・・・」みたい
な感じで視線をそらす。
なんだか品定めをされているようで、ほんと気分悪いです。
私もあれは是非、取り締まってほしいと思います。

スタッフへ連絡

  ローカル駅にもいる

ハダリ
2004/04/13(火) 16:34

私の会社の最寄り駅にも出ます。
ここでなんかの需要があるとは余り思えないので、どこかへ
お持ち帰りするのでしょうかね~?

バス待ちをしながら観察した限りでは、”すぐ使えそうな”
女の子に声をかけていました。

スタッフへ連絡

  取り締まれないのか

月見
2004/04/13(火) 17:37

あの男性達、汚らしくてイヤです。見るからにキャバクラのスカウ
トマン。そごう辺りにでは「あなたが~に見える。最近、身内が亡
くなったでしょう?」といきなり言われたことがあります。非常に
気分悪かったです!

スタッフへ連絡

  すっきりしました

かこ10
2004/04/13(火) 21:09

大体 なんかのキャッチかな~とは思いましたけど
横浜に数年前はあんな人達いなかったですよね~

私も20台後半なので声をかけられませんでしたが、
通りにくいですよねーーー 取り締まって欲しいです

本当びっくり  小さな疑問がすっきりしました
ありがとうございます



スタッフへ連絡

  あれは

天真爛漫
2004/04/13(火) 21:23

ビブレの前はキャバクラ、緑の窓口付近はキャバクラと化粧品の勧
誘だそうです。ひっかかったら高額の化粧品買わされるらしいです
よ。

スタッフへ連絡

  数年前・・・

ぶたの貯金箱
2004/04/14(水) 11:17

数年前大学生の頃、よく横浜駅を利用していたのですが、その頃か
ら男の人たちはかなりいました。
ビブレの前では声をかけられ、スカウトされました。
断ったら無理やり名刺を渡されて、「お金に困ったらいつでも電話
してね。」と言われましたよ。
確かにキャバクっぽいお店の名前でした。

最近横浜は行かないのですが、他の場所でよく声をかけられます。
つい最近は声をかけてきたのでどうせ化粧品かエステの勧誘だと思
い無視をしていたら、「道を聞きたいだけなんですけど・・・」と
言われ立ち止まったら、「○○ってわかりますか?」って聞かれま
した。
知らなかったので「ごめんなさい。わかりません。」と答えたら、
「実はそのお店は・・・」と説明が長々と続き、結局はエステの勧
誘でした。
皆さんも気をつけてくださいね。

スタッフへ連絡

  す・・・すごいな、それは。

(nana)
2004/04/14(水) 15:46

ぶたの貯金箱さん、それは結構すごいですね。
人間不信になりそう・・・。

横浜ではないですが、街中にはそういう人たち沢山
いますよね。大体は無視して通るのですが、
たまにしつこかったりして。
しかもこっちもぶっきらぼうに答えると怒鳴られたりして
コワイ思いをした事あります。

なんとかならないんでしょうかね~

スタッフへ連絡

  不愉快ですよね~

猫娘330
2004/04/14(水) 16:23

キャバクラや風俗のスカウト、化粧品やエステの勧誘なんかが
主なようですね。
なかには性質の悪いスカウトやキャッチの人もいるみたいで、
断ったり無視して通り過ぎたら暴言を吐かれている人を見たと
友達が言っていました。
ブスとか大声で叫ばれていたらしいです。

私は町田駅をよく利用しますが、駅周辺はエステの勧誘やホス
トのキャッチ、風俗のスカウトがいてウザイです。

迷惑だからどうにかして欲しいですよね。

スタッフへ連絡

  町田も多いですよね。

everfree19
2004/04/14(水) 17:57

横浜駅周辺はキャバクラとエステの勧誘が多いですよね。
あと美容室の方もけっこういます。
カットモデルの勧誘だそうですが、
スーツを着ていて見かけはホストっぽい人が多いので、
『本当に美容院?』と胡散臭く思っています。

町田駅周辺はキャバクラ・風俗の勧誘が多く、
しかもすごくしつこいので歩くのが嫌になります。

以前に午後から地元で友人と待ち合わせていた日に、
どうしても買いたい物があり午前中に町田に行ったとき、
キャバクラの勧誘に合いました。(真昼間から!)
予定もあったし『急いでいるんで』と断ったら
『こんな真昼間に1人でフラフラしてるくせに
急いでるわけないじゃ~ん!どうせヒマなんでしょ?』
と言われ、すごく嫌な気分になりました。

ほかにも声をかけられても無視して通り過ぎようとすると、
『気取ってんじゃねーよ!』とか叫ばれたり・・

本当に何とかしてもらいたいです!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR