オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 妊婦の友人へのプレゼント&自分の歯について・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

妊婦の友人へのプレゼント&自分の歯について・・・

clematis
2004/04/12(月) 23:45

すみません、レス立てたい内容が2個ありまして(^^;
いっぺんにカキコしちゃいます。

学生時代からの友人が安定期に入ったので遊びにおいでとお
誘いを受けました。(余裕ができたら遊びに行きたいから連
絡欲しいと私から伝えてありました。)
会うのは去年の夏以来で、おめでた報告を受けてから初めて
会うので何かプレゼントをしたいと考えています。
ただ私は経験がないので、安定期に入った妊婦さんがどうい
うものなのか想像もつきません(^^;
これから赤ちゃんの物は色んな人から貰う機会があると思う
ので、彼女へ(あるいは夫婦へ)何かプレゼントしたいと考
えています。
妊婦の時これを貰って嬉しかったとか、これが重宝した等あ
りましたらお願いします。

 それから私の歯についてなのですが・・・(^^;
先日歯茎が腫れて出血し、痛みは無かったのですが歯医者へ
行ったところ、歯の中が虫歯になっていました。
下の歯が2本大きな虫歯になっていたようなのですが、保険
がきく治療法だと銀色の詰め物になるとのことでした。
犬歯とその隣なので出来れば多少高くても白で・・・と思っ
たのですが、セラミックだと1本7万で2本だから14万!?!?
セラミックに混ぜ物をした物だと1本3.5万だから2本で7
万・・・
半額になってしまうほどの質の違いってあるのでしょうか?
安いと色素沈着しやすいとのことですが、倍の金額を払うほ
どの価値とか違いがあるものなのでしょうか?
歯って高いんですね(^^;
上の歯なら話をしていても見えやすいので悩まないんです
が、下の歯ってどうなんでしょうか・・・
しかも上にも大きな虫歯が見つかり、そこにも7万かけたら21
万・・・

ダラダラ長くなってすみませんm(_ _)m

  プレゼントの件…。

pixie-bell
2004/04/12(月) 23:55

そのお友達へのプレゼントは、特に妊娠祝いというわけでは
ないのでしょうか。ご存知かもしれませんか、普通、妊娠祝
いというのはしないものだそうです。するのは出産祝いです
ね。

そうなると、遊びに行くための、お土産なら分かるんですけ
ど、どんな名目でプレゼントをしようか悩みませんか?私は
先日、同じ内容で悩んで、「今、お祝いしたい気持ちは我慢
して、出産祝いにしよう!」と決めました。

色々難しいですよね。ステキなプレゼントが見つかるといい
ですね。

スタッフへ連絡

  そうなんですよねぇ

clematis
2004/04/13(火) 10:50

pixie-bellさんレスありがとうございます。

そうなんです。妊娠祝いをしないのは承知しているので正直困って
います(^^;
昨年夏(その時はまだおめでたではなかった時です)に、ちょっと
お世話になりお礼をしたいと思っていたところにおめでた報告を受
け、会いに行くのが延びてしまったんです

出来ればお土産的に持っていきたいんです。
ただ、通常だと美味しい食べ物を持って行こうと思うのですが、妊
婦さんだと食べ物ってどうなんだろうと思いまして・・・
一時は何も食べられなくて、最近やっと食べられる物も増えてきた
と言うメールも以前もらっています。

こんな時どうしたら良いかなぁ~と(・・;
何か気軽に持っていける物ってないでしょうか?
引き続きよろしくお願いしますm(_ _)m

スタッフへ連絡

  本人に聞くのが一番

パソ犬
2004/04/13(火) 12:10

お土産的に持っていくなら食べ物がいいでしょうね。
妊娠中は食べられるものが限られてきますので(甘いものは控えた
りとか)こういう時こそ本人に聞くのがベストだと思います。
妊娠中なぜか無性に食べたくなるものっていうのが必ずあります。
(ちなみに私は「食パン」でした)

スタッフへ連絡

  只今治療中です。。。

めろんぜり→
2004/04/13(火) 11:33

まだ就職したてだった頃(かなーり前)に
治療したところ(被せたのが取れました)を
別の歯医者さんで治療しています。
何と親知らずに神経を麻痺させる薬を詰めて
被せていたという、手抜き(?)だった事が
分かりました(T▽T)
『親知らずを抜かずに詰め物。。。うーん』
先生も頭を抱えてらっしゃいました。

保険の範囲で治療するか、また今痛いところだけを
治すか、問診票に書いてあったので
両方に○をしました。
待合室には保険外、保険内で治療した虫歯の
写真があり、さすがに一番高い保険外の1本¥28万の歯は
見た目は本物の歯のようでした。

私の場合は親知らずだから抜いてしまいますが
clematisさんは犬歯とその隣り、
と目に付くところですものね。
なるべく目立たず、もう少し安く治療して
もらえるように先生と交渉してみては?
私は、前歯の虫歯になりかけの部分を
裏から目立たなくする治療を勧められました。
(親知らずの後に先生と相談する事になってます)

あと、お友達へのプレゼントは出産後に
『出産祝い』として贈られた方がいいと思いますよ。

スタッフへ連絡

  私の場合・・・。

葉菜
2004/04/13(火) 12:04

臨月の妊婦です。 正直、無事赤ちゃんが生まれてくるかまだ
まだわからないですよね。。赤ちゃんが生まれてから使うも
のは現時点では避けた方がいいと思います。 なので妊娠生
活頑張って系のものがよいと思います。 私の場合、胎教用
にとオルゴール系のクラシックのCDを友人からいただいた
のはヒットでした。。赤ちゃんは高い音に反応してくれるの
でオルゴールの音は好きなようです。それから私個人はディ
ズニー音楽をよく聴いています。なのでCDなんかはどうで
すか? 妊娠期間中(今もですが…)冬だったので冷やさない
用にとマシュマロパンツや毛糸のお部屋靴、ニットポンチ
ョ、マフラー、毛糸の帽子などをいただいたのですがもう暖
かくなってますよね~プレゼントをいただくのもなることな
がら気遣ってくれているお友達の気持ちが一番嬉しかったで
す。おうちにいる時間が長いのでおいしいお茶や紅茶もいた
だくと嬉しいですよ。

スタッフへ連絡

皆さんありがとうございます。

>パソ犬さん
そうなんです。私も食べ物なら気軽に持って行けるし良いかなぁ~
と思ったのですが、何を持っていこうか悩み本人に直接聞いたんで
すが、「気にしないで手ぶらでおいで」と言われちゃいました。
夫婦とも甘いものは元々あまり得意じゃないのでお煎餅とかも考え
たのですが、彼らの家はお煎餅で有名な土地(;;)
でも無性に食べたくなる物とかってあるんですね。そういえば私の
母はトマトが食べたかったと言ってたような・・・

>めろんぜり→さん
歯は約3分の1ぐらいが詰め物になってしまう感じなんです。
角が一部分丸ごと偽物って感じです(;;)
いっそのこと差し歯になるのであれば悩まなかったんですが(^
^;

>葉菜さん
CDとかは全然思いつきませんでした♪
出来るだけ赤ちゃんに関係しないもの(やはり先のことはわかりま
せんし)と思いすぎていたかもしれません。
それから夫婦ともお茶好きでした(@o@)
是非是非参考にさせていただきます。
葉菜さんも元気な赤ちゃんに逢えますように♪o(^-^)o

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR