オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 恐怖

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

恐怖

flower_rose
2004/04/03(土) 06:48

数年前に私が血だらけになるまで殴り、顔には大きな青あざ、両手
には揉み合ったときに出来た傷、病院で診断書(永久保存して戴い
ています)までとったのですが警察では民事不介入で動いてもらえ
なかったことがあります。その加害者の男がひょんなことから警察
につかまりましたが証拠不十分で限りなくグレーの状態で釈放され
ました。

詳しい内容は言えませんが、私同様に被害者の方から夜遅く電話が
ありその男のことを聞かされてから、私は怖くて溜まりません。警
察はよっぽどでなければ動かないし、たとえ犯罪者であっても、ま
ったく違う事件内容なら動いてはくれないで「自分の身は自分で守
れ」と言われました。

これから結婚を控えている私は、その男に嫌がらせをされるのでは
ないかと不安で溜まりません。嫌がらせをされる前に婚約者と別れ
た方がいいのではないかとも思っています。
婚約者まで迷惑をかけるわけにはいかないからです。婚約者は「大
丈夫だよ」と言ってくれていますが甘えていいのだろうかと思うと
辛くて。

その男はかっとなりやすくかっとなると尋常ではない行動にでま
す。嘘つきで、その嘘がその男の中ではいつのまにか本当かのよう
に摩り替わってしまうようで、その男自身、自分のついた嘘がどこ
まで嘘で真実は何なのかをわかっていないのだと思います。

有栖川詐欺事件の加害者のように、名誉とお金にすごい執着があり
そしてコンプレックスも想像を絶するくらいなのです。そのコンプ
レックスは被害妄想になり、名誉とお金に執着しているのだと思い
ます。

私はその男の裁判で被害者側の証言台に立ちました。すべて事実を
お話しました。そしてその男は裁判が自分に不利益なものになると
分かったとたん、私の周りを調べ始めたようで、私の友人に私の携
帯等々を教えてくれといったりしています。

正直恐怖で潰されそうです。婚約者を巻き込むくらいなら一層、私
を殺してくれと思います。

もう二度と関わりたくないのに。
怖くて溜まりません。

テーマ:
タグ:  お金保存病院結婚診断電話

スタッフへ連絡

  flower_roseさんへ

MissRose
2004/04/04(日) 00:33

何と言葉に表せばいいのか。。
文章が下手なので、上手い言葉が見つかりませんでしたが、いつも
素敵なflower_roseさんなので、どうしても、いつもの笑顔と優し
さを取り戻して欲しくて書き込みました。

私も仕事上で昨年居た会社を辞める時にその会社の上の人から脅迫
めいたことをされました。周りからは何時刺されてもおかしくない
くらい、その男性は私に対して怒り狂っていたみたいです。

私も暫くは、家の前に張り込んでるのではないか?電話が盗聴され
ているのではないか?など半年近く恐怖に怯える日々でした。
ですが、私は、『刺されるかもしれないから、とにかく相手の言う
通りにした方がいい』と周りの男の人に言われて言いなりになった
事を今では凄く後悔してます。傷にもなっています。
脅された時に、裁判沙汰にしても企業相手には勝てない。ましてお
金が掛かるから普通の人には無理と周りに言われましたが、警察以
外でも、色々と相談に乗ってくれる窓口(市役所や慈善団体)などが
あるんですよね。きちんと相談して対処すべきだったと後悔してい
ます。

ですから、きちんと証言台に立ったflower_roseさんはすばらしい
と思います。

とは言え、今はご自身の身の安全が一番ですね。
もうなさってるかもしれませんが、引っ越しをなさってみたり(暫
くは最小限の所にしか連絡先を教えないなど)イメチェンの様に、
雰囲気をがらっと変えた服装にしてみたり。。
防犯ブザーを持ったり、それと、なるべく1人外出を避けることぐ
らいしか思いつきませんが。

私は、そんな男のためにflower_roseさんの幸せが奪われることが
許せません!婚約者の方に暫くは甘えて守っていただくのも良いの
ではないでしょうか?守るものが出来ると人は強くなりますし、何
より、2人なら1人より強いです!

ネットでしか応援できない、何もして差し上げられない自分が歯痒
いです。どうか、どうか、そんな男のためにflower_roseさんの大
切な人生を犠牲になさらないで下さい。

スタッフへ連絡

  甘えていいと思います。

peridot☆
2004/04/04(日) 01:13

難しい問題ですので何とコメントをつけたら良いものか、
上手く書けるか分かりませんが・・・。

状況こそ違いはあれど、私もかつて生命の危険を覚えるほどの
経験をした事があります。
何度となく騒ぎになり、最後の時は、パトカーが3台来ました。
保護されてパトカーの後部座席に座りながら、赤色灯の光に
照らされる夜の住宅街と運転席にいる警官の後姿を
ぼんやり見ていたのを今でもはっきりと覚えています。
加害者である人への憎悪や恐怖は並大抵のものでは
ありませんでした。
何故、ここまで人を憎めたのか、恐れることが出来たのか、
平穏な生活を送れるようになった今ではあの頃の自分の
気持ちが理解出来ないくらいです。

その時の私は自分ひとりで解決をしようと思ってしまいました。
でも、今は、傍にいてくれる誰かに救いの手を
求めなかった事は失敗だったと思っています。
私自身が苦しんでいる姿を傍で見ていた恋人や友人は
きっと私を救いたくて仕方がない気持ちでいっぱいでいて
くれていたのだと思います。
私がひとりで苦しんでいる姿を見て、何も出来ない自分を、
救いを求めてもらえない自分を責めていたのだろうと
今となっては分かります。
特殊な例ですが、時には、負担になってしまう事や
迷惑をかけてしまう事も、恋人として、友人として、
必要な事なのかも知れません。
私はそれをしなかったので、それによってずいぶん人を
傷つけていたんだなと今になっては思います。
特に、恋人に関しては。
警察沙汰になった翌日、包帯だらけの私を見た時の
恋人の戸惑った悲しそうな目は未だに忘れられません。

甘えていいと思います。

悪い時期はいつまでも続きません。
私は、加害者であるその人への憎悪や恐怖は今では
忘れました。
何故、あんな風にしか生きられないのか?と
哀れむ気持ちが生まれているくらいです。

頑張って乗り越えてください。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

flower_rose
2004/04/04(日) 10:44

MissRoseさんperidot☆さんありがとうございます。

新聞の一面に載ったような大事件を起こした男です。
その時は警察は四六時中、私をボディーガードしてくれました。
しかし、その男が起訴保留になった途端、「限りなく黒に近いが起
訴保留」と警察は言っていたのに、その男が私の友人に私の連絡先
を聞きまわったりしているのに何もしてくれなくなりました。

普通で考えれば、証人台に立った人間の安全は保障されるべきなの
に警察は「もう弁護士さんに相談するか、自分の身は自分で」と言
うばかりで挙句の果てには「裁判官に相談して」というばかりでし
た。

普通の善悪が判断できる人間ならそれでも良いでしょうが、そうい
う相手ではありません。そんな男に人生を脅かされるのは私だけで
十分だと思っています。

その男に関して恨みはありません。ただもう関わらないで欲しいと
いうことだけです。彼は不幸なのかもしれません。

劣等感と虚偽の世界で生きること、名誉とお金が合わさると人は人
ではなくなるということを学びました。

偽善者だと言われるかも知れませんが、私はその男に幸せで会って
欲しいと心から祈っています。そして彼は彼の幸せのために力強く
正直に生きて欲しいと思っています。

スタッフへ連絡

  〆後ですが

スイートバニラ
2004/04/04(日) 12:21

婚約者のご家族はこの件をご存知ですか?
正義感の強いあなたならきちんとお話してると思いますが。

他の板のあなたの一連のレスを読み、一方的に自分の考えを推し進
めていく一面を強く感じました。 不快でした。
このレスも、最初には相手の男性をあたりのよい言葉を使って罵倒
したかと思えば〆では幸せを祈るなんて、さっぱり理解できませ
ん。

他のとこのレスに、こんなところで相談することじゃない!とあな
たは憤慨して勝手に持論を展開されてましたけど、そっくりお返し
します。
身近な方とよくご相談するしかないでしょう。
当事者しか知り得ない事情、本人にしかわからない心情というもの
があるでしょうから。
見知らぬ他人に何を聞きたいのでしょう?
どこに相談すればいいのか?ということなら上のとおりです。
婚約破棄したほうがいいのか?ということもそちらの方々と話し合
ってください。

あなたの都合なのだから慰謝料を払って婚約解消するのもひとつの
選択でしょうが、それによって相手方にどんな迷惑がかかるかよく
考えてみてください。
ま結婚式に乗り込まれてこられたりするのも困りますけどね。
とにかく立派なあなたを育てられたご両親ともよく話し合ってみて
ください。

スタッフへ連絡

  そのとおりですね。。。

flower_rose
2004/04/04(日) 21:07

スイートバニラさん、そのとおりですね。

動揺してしまい不安で押しつぶされそうでした。

このような掲示板に書いてしまって、そしてスイートバニラさんに
不愉快な思いを強くさせてしまったようで、謝っても謝りきれませ
ん。

その男の幸せを祈ったのは、幸せならきっと過去の想いに引きずら
れることなく生きていってくれるだろうと思ったからでした。


ただ両親のことを出すのはどうか止めてください。辛いです。

スタッフへ連絡

  ごめんなさい

flower_rose
2004/04/04(日) 21:11

両親は本当に出来る限りのことをやってくれているんです。

その両親のことをあのような刺のある(勘違いならすいません)言
い方をされるのは身を切られる以上に辛いのです。

スタッフへ連絡

  別に

スイートバニラ
2004/04/04(日) 21:39

ご両親を非難したつもりは全くないです。 
そうとられたのなら私の書き方が悪かったのでしょう。
あなたに対して棘のある言い方をしている、というなら否定しませ
んが、あなたのご両親がどういう方なのか全然知りませんしスレに
もないですから、何とも思ってません。 

別に私はあなたに謝っても謝りきれない、と言われるほどの筋は全
然ないですよ。
勝手に読んで不快に思っただけですから。
私のスレだって不快に思ってる人がたくさんいるでしょうが、その
不特定多数に対して謝るつもりもないし逆もまた然りです。


そんなところでしおらしいこと言ってないで、完全に横にそれてる
あなたのスレに対してレスつけてる方々にきちんとお答えしたらど
うですか?
まだツリーが残ってますけど。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR