オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ニュースで疑問。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ニュースで疑問。

れいれ
2004/04/01(木) 18:56

最近のニュース疑問で思うことがあります。

話題となっている自動回転ドアのニュースです。
責任問題や安全について色々議論されていますが、「親の不
注意も問題」という報道が何故されないのでしょうか。
今更言う程の事ではないという風には見受けられません。

某ニュースで、回転ドアに子供の足を挟まれた事があるとい
う親が数人コメントしていましたが、全員メーカーやビル責
任者を責めていました。
「子供の事を考えて欲しい」と。
気持ちは分からなくもないですが、大人も(身長にかかわら
ず)同じ危険性があるのに、子供が犠牲となるのだから、親
の不注意が大部分を占めている気がします。

私は回転だけではなく、普通の自動ドアも危険だと常日頃か
ら思っていました。
エレベーターもエスカレーターも危険だと思います。(もち
ろん利用はしますが)
親の不注意を全面的に出して欲しい訳ではなく、何故どの報
道も口にしないのかという疑問です。(たまたま見てるTVで
言っていないだけでしょうか)

私に子供がいないから、こう思うのでしょうか。
皆さんは疑問に思いませんか?

 この手のスレ気分悪いな・・・

 読む

デンドロビウム
2004/04/01(木) 19:09

 こういうのって

 読む

ゆっくりん
2004/04/01(木) 19:25

 うーん

 読む

misaho
2004/04/01(木) 19:29

 なんか極端ですね

 読む

ぱらりら999
2004/04/01(木) 19:55

 わざわざ言わなくてもいいんじゃないかな・・・

 読む

玲央
2004/04/01(木) 20:36

 過去の掲示板に

 読む

poorin
2004/04/01(木) 20:53

 6歳の子供はいくら手を握っていても・・・

 読む

えんどら♪
2004/04/01(木) 23:51

 例えて言えば・・・

 読む

トロ
2004/04/02(金) 01:04

 子供の有無は関係ない

 読む

きょうちゃん2002
2004/04/02(金) 01:32

 釈然としない議論ですね(長文)

 読む

はーぶー
2004/04/02(金) 03:12

 この問題に対しては親の不注意は感じられない。

 読む

南ちゃんのしっぽ
2004/04/02(金) 06:01

 親御さんを・・

 読む

みゅぅ。
2004/04/02(金) 08:42

 24時間どんな時でも一瞬たりとも

 読む

ひにゃ
2004/04/02(金) 09:53

 れいれさんへ

 読む

ぽちの肉球
2004/04/02(金) 10:51

 個人的には

 読む

まるけす
2004/04/02(金) 11:51

 横ですが・・

 読む

ハイビ
2004/04/02(金) 13:11

 失礼致しました。

 読む

れいれ
2004/04/02(金) 14:47

 〆後ですが・・・

 読む

うめたま
2004/04/02(金) 16:41

 〆後にすみません

 読む

にゃんこまる
2004/04/02(金) 20:36

 〆後ですがちょっと横・・・

 読む

ぽっけちゃん
2004/04/03(土) 00:24


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR