オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 度付きのサングラスを持っている方~

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

度付きのサングラスを持っている方~

女狐
2004/03/30(火) 23:51

目の悪い私はコンタクト、メガネ、普通のサングラス、度付
きのサングラスを持っているのですが、旅行の時はできるだ
け荷物を減らしたいのでどれを持っていくか非常に悩みま
す。

コンタクトは夜外してしまうので、結局メガネも必要になっ
てしまうんです。なので最近は日差しの強い場所に行くとき
は専ら度付のサングラスを持っていきます。
ところがそこでもいつも悩むことがあります。
屋外でならサングラスもいいですが、室内に入った時はみな
さんどうされてますか?
芸能人でもないのに室内でサングラスをかけるのも変だし、
かけたままだと外と違って視界が暗いし。
でもその都度普通のメガネに替えるのもかっこ悪いし(荷物
も増える)、外しちゃうとメニューとか見えないし。

私の度付サングラスは結構色が濃くて「サングラス~」とい
う感じなので、さりげなく室内でかけるわけにはいかないの
です。だからと言って買い換えるにはちょっとお金が・・・
(結構高いし)。

みなさんはどうされてます?
室内でもサングラスってかけますか?

  私じゃありませんが

カエル986
2004/03/31(水) 08:40

女狐さんはじめまして。
うちの主人は仕事柄、コンタクトをしてはいけない職場なの
で、メガネを普段かけています。
でもオシャレするときはサングラスをかけたいようで、いろい
ろメガネ屋さんで探してみたところ、メガネのレンズの上にサ
ングラスを重ねることができるメガネを見つけました。
サングラス部分はマグネットで取り外しができますが、マグネ
ットでもしっかりくっついてくれるので、ちょっとやそっとの
運動でははずれたりしません。
これでオシャレの時はサングラス、仕事の時はメガネ・・・と
一つのメガネで二通りの使い方をしています。
確か近所のメガネ屋でレンズ込みで26000円ぐらいでした(極
度の近眼なので圧縮レンズを使っています)。
ノーブランドですが、なかなかいいですよ。
ちなみに主人は室内でもサングラスをかけています。意外と暗
いところでも見えるらしいです。

スタッフへ連絡

  私じゃありませんが2

かもみ~る
2004/03/31(水) 16:59

私の知り合いの人もメガネ、コンタクト両方使う人ですが、
メガネ+普通のサングラス です。カエル986さんの書いて
いるクリップオンサングラスは、2枚重ねるので、見えに
くいので、あまり好きじゃないと言っています。

また別の知り合いはコンタクト+普通のサングラスです。
旅行の時はさらにメガネも持っていってます。

室内でサングラスは視界が暗くなってしまうし、見えにく
くて危ないということもありませんか?

スタッフへ連絡

  ごめんなさい、まちがえました

かもみ~る
2004/03/31(水) 17:01

最初の知人は
「メガネ+普通のサングラス」ではなく
「メガネor度つきのサングラス」です。
車の運転などの時は度つきのサングラスで、レストラン
などに入ると普通のめがねにかけかえていました。

スタッフへ連絡

  眼鏡とサングラス、2個。

みかぷー
2004/03/31(水) 18:36

私はドライアイがひどくて、コンタクトを持っていませんので
またちょっと違うかもしれませんが。

(両方度入りの)眼鏡とサングラス、2つ持ち歩きます。
眼鏡ケースは1個(着用してないほうを入れて)鞄の中に。

外ではサングラスをかけて、
室内(レストラン、お店など)に入る時は、そのたびに、
普通の眼鏡をかけ直します。
外に出る時は、またかけ直します。

格好悪いといえばそうだけど、
室内でサングラスも辛いし、何もなしだと危ないし、と思って。

スタッフへ連絡

  わたしも!!

coneco
2004/03/31(水) 23:39

コンタクトをしていた時期もありましたが,
ドライアイのため,いつのまにかメガネばかりになりまし
た.
日射しの強いところにいるときは,必要に応じて,
度付きサングラスとメガネを使い分けられるように,
いつでも2本持っていました.
ほかにはごく薄いカラーのはいったメガネも使います.
コンタクト+伊達めがね(薄いカラー)していたこともあり
ました.
メガネが好きなので,旅行に行っても気分変えるために複数
持ち歩く人です.

スタッフへ連絡

  コンタクト+サングラス

eyeworks
2004/03/31(水) 20:43

コンタクト+サングラスをしています。
ただ、色は少し薄めです。
室内というか屋内(お店など)でもかけたままですよ。
なので、旅行の時はコンタクト・めがね・サングラス
の3点セットです。
あまり濃い色のサングラスは使い勝手がちょっと悪いですよね。
きちんとしたレンズなら薄い色でも十分目を守ってくれるので、
私は薄い色にしています。
度を入れなければ、そこそこの値段で作れるので、
オプティークブランドのサングラス5~6本を
使いまわしています。

スタッフへ連絡

  ごめんなさい。

eyeworks
2004/03/31(水) 20:52

度つきのサングラスについて、でしたね。
でしゃばってしまってごめんなさい。
以前めがねだった時は、度つきサングラスで出かけても、
室内では別に持っていっためがねにかけかえていました。
でも今思うと、もっと薄い色にしておけば
よかったなぁって思います。
車の運転でトンネルに入ったときなんて
大変でした・・・。

スタッフへ連絡

とても参考になりました。

メガネと度付のサングラスをかけ替えている方も結構いるよ
うなので、あんまり気にしなくてもいいのかな、という気も
してきました。
旅行の内容に合わせて面倒がらずにいろいろなパターンで組
み合わせてみようかなと思います。

でもみなさんのいろいろなご意見が聞けて嬉しかったです。
どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR