オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ひとりの夜が怖いよ~

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ひとりの夜が怖いよ~

peridot☆
2004/03/30(火) 23:15

すみません。しょうもない独り言なのですが・・・。

主人が海外出張で家を留守にする事5日目です。

結婚してから一人で過ごす事は滅多になく、
主人が出張のたびに、主人のいないしんと静まりかえった
夜が怖くて仕方ありません。

今日も、自室でDVDを観ていると、玄関の方から
ガタンと物音が・・・。
びくりと飛び上がり、おそるおそる玄関の様子を見に
行きました。そぉっとアイ・スコープを覗き込んで
外の様子をうかがってしまいました。
また、さっきも、誰も居ない主人の部屋に人の気配が
するような気が・・・。
ただ単に風の音が強いだけなんですけどね。
不審者なんているわけないんですけどね。
オバケなんているはずないんですけどね。
(ここまで行くともう幼児ですね)
TV付けても淋しくて、つい熟睡中のペットに
ちょっかいだしてしまいます。(すごい迷惑)
我ながら、何だか妙にびくびくしていてマヌケです(苦笑)
独身時代の一人暮らしではこんな風に感じた事は一度も
なかったのに。
主人と離婚したり、主人を亡くしたりした後の自分を
想像して青ざめ気が遠くなってしまいました。
ひとりで暮らして行く人生なんて考えられない。
ひ~。私ってば、いつの間にこんなに弱虫になってしまった
のでしょう。
主人が帰ってくるまであと6日。怖いよ~。
(すみません。お馬鹿な書き込みで)

  それ、わかります~!

八千代♪
2004/03/30(火) 23:34

 私も一人の夜って苦手です。寝るときは電気も消せません(笑)
そうゆう時に限って、何か物音が聞こえる気がするんですよね~。
でもそれは普段、二人でいるから聞こえないだけで、静まり返って
いるから気になるだけなんですよね。
 6日間もお一人なんて寂しいですね。ペットを連れてご実家に帰
ったり、お友達に来てもらったりしたらどうですか?
 とにかく今夜は戸締りだけは充分注意して寝てくださいね。


 

スタッフへ連絡

  あぶくたった、にえたった・・・

peridot☆
2004/03/31(水) 00:25

八千代♪さん、ありがとうございます。

主人の出張が長いと分かった時やっぱり考えたんです。
ひとりで過ごすのしんどいから誰か誘ったりして予定
入れまくろうかなって。
でも、いい年した大人の女がひとりで過ごせないなんて!と
つい強がってしまいまして(笑)

夕食を終える辺りまでは平気なのですが、
食事もお風呂もひととおり終わって後は寝るまでゆったりとと
いう時間になってくると、淋しさが増します。

先ほど、ペットの前足を強引につかんで手をつないで
もらいながら(?)
「あーぶくたった、にえたった♪煮えたかどうだか食べてみよ、
むしゃむしゃむしゃ・・・トントントン。何の音?風の音。
あー良かった!」
とつい口ずさんでいる自分が・・・。
30歳をとうに過ぎて初めてこの歌の気持ちが分かりました。
(・・・私がペットならこんな飼い主嫌だ。)

スタッフへ連絡

  来月から・・・

pooh_gm
2004/03/31(水) 09:59

peridot☆さま、こんにちは!

>先ほど、ペットの前足を強引につかんで手をつないで
>もらいながら(?)

>(・・・私がペットならこんな飼い主嫌だ。)
に思わず吹き出してしまいました(^^;

お気持ちがチョット分かります~。
わたしは来月から同棲中の彼氏が1ヶ月の出張。。。
1人でいることには慣れていたはずなのに・・・
既にもう淋しくなっているのです。
わたしはペットもいないので、完全に1人。
1人で食べる夕飯が特に淋しくなりそうです。
実家に帰ろうかなぁ・・・(笑)

スタッフへ連絡

  うちは夜勤があるので

南ちゃんのしっぽ
2004/03/31(水) 12:47

8日に2日間は夜1人です。
夜は早い時は21時ごろには寝てしまいます。それも電気をつ
けたまま。気楽でいいのですが、やっぱり夜1人は怖いです。
泥棒よりも・・・お化けが怖い(恥)

スタッフへ連絡

  新婚のころ(横)

えんどら♪
2004/03/31(水) 14:40

結婚したばかりのころ夫から「今夜は会社に泊まりになるから」と
電話がありました。
そうかぁ、と一人でぐーぐー寝ていたら・・・。
誰か家にいる!!!
「ぎゃーーーーーー!!!」
するとそこには、わざわざ朝3時ごろ家に帰ってきた(確かにその
ころは都心近くに住んでたからタクシーでもすぐ帰れたし・・・)
夫がいました。
もう、心臓が止まるかと思ったけど、新婚でもあるし、無理に帰っ
てきた夫はかなりへこんでましたよ(笑)。

スタッフへ連絡

  うちの主人も

powder
2004/03/31(水) 17:02

年に数回ですが、連続1週間の夜勤があります。
私は、夜家に1人だと、お風呂に入るのも怖いので、
主人が出かける前に、できることはすべて済ませます(笑)
寝るときは、電気消せないですね~。
電話、懐中電灯、ウォーキングステッキ(武器)、飲み物
などをベッドサイドに備えてから眠ります。
それでもやっぱり怖いものは怖いですねぇ~。
海外在住なので、日本の様に雨戸がないし、
簡単に侵入されるんじゃないか?とびくびくしてます。
再来月にまた夜勤があるので、今からやだな~と思っています。

スタッフへ連絡

  私も

☆星☆
2004/03/31(水) 18:09

たまに一人になる夜がありますよ☆
主人が長引く残業で最終電車に間に合わなくなってしまう事がある
ので、その夜はもうドキドキして眠れないんですよね。
お陰で主人が泊り込みになってしまった場合だけは、毎回睡眠不足
になってしまいます(^^;
それだけではなく、主人はスポーツを学生時代からずっとやってお
りまして、現役で試合とかにも出たりしてるんですよね。
強化合宿や研修などがあると2泊3日とかになる場合もあります。

実は、私のマンションの下階(真下ではなく斜め下の部屋)が無人
時に空き巣にやられたことがあり、全ての窓に補助錠などで防犯は
していますが、やっぱりすごく気になるんですよね。
「このマンションだって空き巣に遭うんだからどこかで私の部屋も
狙われてるかも?!」と、最初は怖くて怖くて。
部屋の各部屋のドアは全て開け放して、一番広いリビングの電気だ
けを付けっ放しにして寝てます。

結婚前は各部屋に雨戸の付いている一戸建に住んでいたので、初め
て一人になる夜とかは、緊張して眠れませんでした。
雨戸がないマンションですからね。。。

そして、もしものために、枕元に主人が買ってくれ防犯ベルを置い
ています。

冬はまだいいですが、夏は余計に怖いです。。。
暑いけれど窓は全部閉めて、扇風機だけを付けっ放しにして寝てい
ます。
エアコンですと、どの部屋を使ってると言う事が分かってしまいま
すし、どの部屋に在宅かを敵(空き巣とか)に悟らせない為です
(^^;
つまりエアコンの回ってる部屋にいることが相手に分かると、エア
コンの回っていない別の部屋(電気も消えていたら無人ですから
ね)から侵入される事もあるそうです。エアコンの音で小さな音が
聞こえにくいこともあるし、用心した方がいい。とアドバイスも受
けました(--;

不安でしたら、枕元に防犯ベルとか置いてみてはいかがでしょう
か?

そうそう、思い出しました!新婚の頃、上記のように主人が合宿で
2泊3日ほどの不在になった時に、独身の友達を呼んで泊まって貰
った事もありますねぇ(苦笑)
新婚でしたから、新居に招く意味もあって、友達も快く私にあわせ
て関西から出て来てくれました(^^;
でも毎回毎回、留守のたびに自分の都合で、友達呼び寄せるわけに
もいかないですしね。とほほ。

まぁ、不安もありますけど、防犯フィルム貼ったり、補助錠付けた
りしてみてはいかがでしょうか?そして、枕元に防犯ベル。防犯対
策をしただけでもきっと心強くなれると思いますよ。

スタッフへ連絡

  私もそうでした~

みけいぬ
2004/03/31(水) 21:36

実家にいたころ、両親がいない夜は怖くて怖くて。
嫌がる愛犬を部屋にひきずりこんで寝た覚えがあります。
不審者もそうですけど、やっぱりお化けが怖くって。
結婚してからは、仕事柄旦那が遅い夜が多いのですが、
安心できる程度の防犯はしてある事と、
式場から記念品として贈られた神棚!(神前式だったのです。)
「神様がいるからうちにはお化けはでないんだもーん!!」と、
お化けに対しては絶対的な気休めになっています。
実家でも、厄除けで買ったでっかいお札を
家に置くようになってから、おばけが怖くなくなったので、
お守りとかあるだけでも割と安心できる気がします。
私が単純なだけかもしれないんですが・・・(^-^;)

スタッフへ連絡

  皆さん、ありがとうございます。

peridot☆
2004/03/31(水) 22:49

pooh_gmさん、南ちゃんのしっぽさん、えんどら♪さん、
powderさん、☆星☆さん、みけいぬさん、
レスを本当に皆さんありがとうございました。

昨日の夜は、きゅるきゅるからからがらがらがら・・・と
ハムスターが回し車を回す音にびびって、寝室から
ハムスターのゲージのある隣室をおそるおそる覗き
込んでしまいました(笑)(ペットは複数飼ってまして)

風の音より、いるかも知れない不審者(侵入者)の気配が怖い。
不審者の気配よりも、ずっとずっとオバケが怖い!!!
何故、こういう時って非現実的な発想になってしまうの
でしょうね?不思議です。
お風呂に入って髪を洗っている時に限って何故か思い出す
アンビリーバボーの心霊写真特集。いつか聞いた怪談話。
シャンプーで泡だらけで目が開けられないにもかかわらず、
急に怖くてしかたなくなって、目を開けてしまう。
(目を閉じていると真っ暗だから(苦笑))

今夜もひとりです。
誰かから電話を貰うと嬉しいのに、ひとりでいる部屋で
急に鳴り出した電話のベルに飛び上がる。
あぁ、主人が帰ってくるまでマヌケな私の行動は続きそうです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR