オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 自分のカバン

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

自分のカバン

回遊魚
2004/03/30(火) 21:17

ちょっと遊びに出掛ける時など、カバンが大きくなってしまいま
す。手荷物を小さくまとめたいのですが、なかなか出来ません。
よく小さなカバンでお出掛けしている女性を見かけると、素敵で格
好よく羨ましく思います。
ちなみに私は、
化粧ポーチ(薬など入ってる為多少大きい)、財布、定期入れ、鍵
など入れる小さいポーチ、ペットボトル、デジカメ(カセットテー
プサイズ)、筆記用具、ウォークマン、時々弁当などがカバンに入
っています。
やはり荷物が多いでしょうか。皆さんはどのくらいのカバンでどん
なものを必要として持って出かけますか?参考までに教えてくださ
い。よろしくお願いします。

  絶対にいるもの?

博多の人
2004/03/31(水) 15:32


「あったら便利なもの」よりも、
「なくては困るもの」を取捨選択した方がいいのでは?

ちょっと遊びに行くとき、
私は眉ペンと薬用リップ、目薬、頭痛薬だけを
バックの内ポケットに入れて、
化粧ポーチは持って行きません。
筆記用具は使わないのでいらない。
現金とクレジットカードのみを
小さい財布に入れ替えて、定期もそれに入れる。
鍵はダイレクトにバックに入れて、
ペットボトルは現地調達。
遊びに行くならデジカメはあった方がいいけど、
携帯でいいやってときもありますよね。

私はこれにたばこ・ライター・ハンカチ・携帯を
持ち歩きますね。
バックは20センチ四方くらいの
薄っぺらなバックを使うことが多いですよ。

化粧ポーチと財布を小さくすることで、
荷物はぐっと小さくなりますよー。

スタッフへ連絡

  身軽です

えんどら♪
2004/03/31(水) 14:47

独身のころ、男の子の友達に「女の子ってハンドバッグに何入って
るの?」ときかれ「お財布」と答えたらあきれてました。
そのときは確か、お財布(定期券)・ハンカチ・ティッシュ・口
紅・鏡・文庫本・飴、これだけをかなり小さめのバッグにぴっちり
入れてました。
今でもほとんど変わりません。
プラス化粧品が口紅だけでなくなったことと、手帳・携帯電話が入
ったくらいです。

スタッフへ連絡

  その時々ですが

ハミル
2004/03/30(火) 23:03


いちばん頻度が高いのが、だいたい縦横16センチから20セン
チ以内のものかな。マチはバラバラです。
回遊魚さんの持ち物の中で入っていないものは、鍵などいれるポ
ーチ、ペットボトル、デジカメ(ただし旅行のときはカメラあ
り)、ウォークマン。お弁当。筆記用具はペンと小さなメモの
み。
その他はほぼ一緒ですが、化粧ポーチはバックの大きさによって
中身の変更があり、大きさはまちまちです。かなり小さい場合は
直径5センチくらいの厚みのない容器に入ったプレストパウダー
とグロスを小袋に入れる場合も。
お財布も小さいかばんの時は、男性っぽいのですが、お札はマネ
ークリップを使ってまとめ、カバンのポケットに。小銭はそのも
の自体は厚みのあまりない小銭入れに。
回遊魚さんのリストのなかにはいっていなくて、私がいれている
のは文庫本と携帯かな~。薄っぺらい櫛とかも。
マチの幅やバックの形で、収納量って随分変わりますから、
いろいろ試してみるといいかもしれませんね。

スタッフへ連絡

  いつも身軽です

圭タン
2004/03/30(火) 22:07

出勤ではなく、ちょっと遊びに出かけるときですが、斜めが
けのポシェットが多いです。
回遊魚さんの持ち物で減らすとしたらペットボトル、筆記用
具、ウオークマン、場合によってデジカメ。
化粧ポーチは極力中身を減らし、休日はグロス(+ミラー)
くらいしか持ち歩かないです。ファンデーションを1日お直
しがいらないくらい崩れにくいものにしたので、油取紙・ア
イシャドウ他必要ないものは持ち歩かないことにしていま
す。
冬やこの時期、コートやジャケットがあるとポケットにキー
ケースや携帯を入れたりできますが、薄着の時期は困ります
ね(笑)。

でも、「あれば便利」「ああ持っていたらよかった」と思う
と持ち物はなかなか減らないんですよね。潔さが大切か
も・・。

逆にポーチやケースに綺麗に小分けして、いざという時にな
んでも持っている人を見ると女らしさを感じてしまいます。


スタッフへ連絡

  分かるうー

アウちゃん
2004/03/30(火) 21:45

私も回遊魚さんと一緒!
お弁当や飲み物やら・・・とりあえず必要な物を入れるとブタカバ
ンになってしまって。。
どうやってもこじんまり出来ない(笑)
でも基本的に女性は荷物持ちですよね。
私も少ない荷物で通勤してる方のコツしりたーい。。
そのへんにちょっと買い物ならサイフしか持ちませんが。。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR