オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 森ビルも回転扉の事故・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

森ビルも回転扉の事故・・・

nano♪
2004/03/30(火) 11:33

連日テレビで報道されていることですが、亡くなられた男の子は
父親に会いに遊びにきた先でこのような事故にあってしまい
本当にお気の毒だと思います。
ニュースなどでは森ビル側と回転扉の製造元である会社のどちら
に責任があるのかのような報道の仕方が多いように思います。
同様の事故が何件もあったにもかかわらず、十分な対策が
なされてなかったビル側にも責任は十分にあると思うのですが
個人的な意見としては母親にも同じくらい責任があると
感じてます。
なぜ手をつないでなかったのだろう?と・・・。
回転扉のところには「危険ですので小さなお子様は手を繋いでくだ
さい」というような注意書きがありますよね。
小さな子供というのは好奇心旺盛でじっとしていないし、時には
大人が想像もつかないような行動に出ることもあるので
しょうがないのではないかという意見もあるかもしれませんが
だからこそ、回転扉のような万が一挟まれたら危険と思われる
場所では、親が十分に気をつけておくべきだと思うのです。
それが親の責任ではないでしょうか?
もちろん母親もそのことに関しては悔やんでいることだろうと
思われますし、一番悲しみに暮れているときに「親の責任云々」
と責めるのは気の毒なような気がしますが、どこも手を繋いでいな
かった親の不注意に関して報道してないので少し気になって
いました。

 いくつかの報道では

 読む

うめたま
2004/03/30(火) 12:00

 お子さんはいらっしゃいますか?

 読む

POORISM
2004/03/30(火) 12:16

 マスコミの姿勢

 読む

スーパージェッター
2004/03/30(火) 12:39

 5.6歳ってもう大きいよ

 読む

hanafuda
2004/03/30(火) 12:46

 私も全く同じように感じていました。。。

 読む

なおぴん
2004/03/30(火) 12:50

 このお母さんがと言うことではなく・・・。

 読む

noamiru
2004/03/30(火) 13:14

 こどもって

 読む

かもみ~る
2004/03/30(火) 14:03

 「私が悪かった」と何度も連呼・・・

 読む

ちゃるまま
2004/03/30(火) 15:25

 初めての事故ならともかく

 読む

ま~にゃ
2004/03/30(火) 16:37

 残念な事件でしたね。

 読む

かな♡かな
2004/03/30(火) 17:57

 お母さん自身が・・・

 読む

えんどら♪
2004/03/30(火) 18:59

 報道のあり方

 読む

のりごま
2004/03/30(火) 20:34

 危険の認識度

 読む

じゅびじゅび
2004/03/30(火) 21:33

 子供の立場

 読む

パンドリナ
2004/03/30(火) 22:13

 大人だろうが子供だろうが

 読む

チャウ2
2004/03/30(火) 22:21

 この事故は

 読む

あ.ら.ら....
2004/03/30(火) 22:55

 会社優先

 読む

まぺ
2004/03/31(水) 11:34


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR