オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 妊娠検査薬→陽性。 下腹部痛があります。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

妊娠検査薬→陽性。 下腹部痛があります。

ちーぃ
2004/03/28(日) 10:23

一昨日、妊娠検査薬を試したところ 陽性反応。

2日前から下腹部辺りが痛いので(出血はないのです)
先程、救急で病院に診てもらいました。
子宮には異常はないとの事で、赤ちゃんは確認できず。
というのも、とても小さいのだろう・・と。
自分で計算すると4週目に入るか入らないか位、
エコーでも確認は難しいものなのでしょうか?
それと、下腹部痛というのはわからない、と判断されました。

言葉もあまり通じないので不安でいっぱいです。

そもそも妊娠しているのか・・
下腹部の痛みは何なのか・・。。。

テーマ:
タグ:  エコ下腹部妊娠病院赤ちゃん

スタッフへ連絡

  生理痛の痛みのような感じデス。

ちーぃ
2004/03/29(月) 03:51

皆さま、有難うございます。
妊娠初期に下腹部が痛いのはありえる事なのですね。
ネットで見ると「子宮外妊娠」とかに当てはまるのでは??と
不安がイッパイでした。
でも話が聞けて少しホッとしました。
来週にでもまた病院で診てもらおうと思います。

有難うございました。

スタッフへ連絡

  生理痛のようなものなら

カンパリ
2004/03/28(日) 12:07

生理痛のようなものなら、私もありました。痛くて寝てました…
生理になりそうでならないような状態でした。
ちーぃ さんの痛みがどのくらいなのかわかりませんが、
妊娠後、痛みがある人はいるようですよ。
私は初期の間、結構、痛かったです。
産婦人科の先生には「お腹がかたいね、時々痛いでしょ?」
って言われてました。
あと、4週目だと小さすぎて判断できないのではないでしょうか?
私は7週目と思われる頃に病院に行って、心臓が動いてるのを
確認できましたよ。
妊娠すると、体のホルモンなどがものすごい勢いで変化する
らしいので、体がその変化についていくのが大変なことと、子宮
もどんどん形を変えて大きくなっていくので痛みを感じるのかも
しれないですね。
でも、他の病気が隠れてるのかもしれないので素人判断はいけな
いですよね。あまり痛むようなら再度、病院に行ったほうがいいか
も…。

スタッフへ連絡

  横ですが、皆様おしえてください

Nao90210
2004/03/28(日) 22:55

ちーぃさん すみません。横なのですが、私もちょうど2週間、生
理が遅れていて、心なしかおなかも出て胸も張って(生理時の乳腺
のしこりが硬くなる状態のもっと張った状態)いるので、妊娠?と
思い 一昨日の昼と昨日の朝 妊娠検査薬を使用したところ、2度
とも陰性でした。その後 メスコンを飲んでも、生理が来ません。
今の検査薬は生理予定日を10日過ぎれば かなりの確立で反応が出
ると聞いています。
2週間経った状態の結果は かなり合ってるのでしょうか?
病院に行けばいいのですが病院での検査は7000円とかかかるので躊
躇しています。

スタッフへ連絡

  エコー検査について

まれすけ
2004/03/28(日) 11:53

ちーぃさんこんにちは。

私は昨年結婚したのですが、
最近になって妊娠のことについて勉強を少ししました。

それによると、4週目くらいでは、
エコーで見ても「胎嚢」はまだわからない、
つまりまだエコーではあまりよく見えないのだそうです。
(5週目くらいになるとわかるらしいです)
また、最近の検査薬はかなり精度が高くなっているので、
陽性が出れば妊娠している、とのことでした。
なのでもう少ししてからエコー検査すれば、
何がしかのカタチで確認できるのではないかと思います。

でも、妊娠検査薬の注意書きにも書いてあったと思うのです
が、例えばホルモン剤の投与を受けている場合とかには妊娠
していなくても陽性になるそうです。

実は私は今、「こどもができたかもしれない」状態にいます。
と言っても高温期17日目という程度なので、
もう少ししたら検査薬を使ってみよう、というところなんで
すが。
(しかも私もここ2~3日くらい、下腹部痛があります)
なので、私もわからないことがたくさんあって、
そんなときは専用の掲示板(よく行くのはゼクシィですが)に
行くようにしています(^ ^)。
同じ症状の方がいたり、経験したりした人が必ずいるの
で…。

言葉が通じない、ということは、
ちーぃさんは海外にいらっしゃるのでしょうか?
不安だと思いますが、
体調に気をつけてくださいね。
参考にならなかったらごめんなさい。

スタッフへ連絡

  私もそうでしたよ・・・?

メメたん
2004/03/28(日) 11:43

私も最初そうでした。
下腹部痛があったので生理かな?と待っていたら
妊娠していてそれから安定するまでしばらく
激痛ではないけれど、下腹部痛がありました。
子宮が大きくなるための痛みではないかといわれました。

痛いのは心配ですものね?
安静に、お大事にしてくださいね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR