オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. かかとが痛い!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

かかとが痛い!

恭子
2004/03/26(金) 00:47

歩くのに不自由はないのですが今のところは。
でも意識するとだんだん痛みが増してるような気がします。
こんな経験した方いますか?
やはり、行くとしたら整形外科でしょうか?

テーマ:
タグ:  整形

スタッフへ連絡

経験者かも・・・(長文です)。

OZTOMO
2004/03/26(金) 09:52

診断は必ずお医者さん(私は整形外科でした)で受けていただきた
いのですが、私も昨年かかとの痛みで1年ほど苦しみましたのでレ
スさせていただきます。
私の場合は、「足底腱膜炎(そくていけんまくえん)」でした。
女性に多く、急激な運動などが原因とみられているそうです。
私自身はこの原因に心当たりはなかったのですが、レントゲンとM
RIを撮影して上記のように診断されました。
診断を受けるまではかかとが日増しに痛くなり、素足だとかかとが
つけないのでつま先で歩くようになりました。それもあまりよくな
かったようです。
デッキシューズで診察を受けたのですがお医者さんには「これもよ
くないんですよ。服によっては合わなくなってしまうけど、まずラ
ンニングシューズのようなものに履き替えてください!」と言われ
ました。ランニングシューズは土踏まずのところが盛り上がってい
るのでシューズと足の隙間が空かないようになっているんです。は
いてみたら何と快適なこと!2足買ってはきたおしました。
かかと自体にはシップのようなものをいただいてしばらくはりまし
た。注射をうってもらったこともあります(激痛!それはそれは痛
かったです。でも痛みがしばらくなくなるんですよ)。
時間はかかりますが、今はなんともなくなりました。
ランニングシューズはもうあまりはきませんが、普段の靴にもかか
とや土踏まずをガードする中敷を買っていれるようにしています。
疲れ方がだいぶ違いますよ。
お役に立てればうれしいです。
ぜひ、診察を受けてみてください。お大事に。

スタッフへ連絡

参考にはならないかもしれませんが

コスモス762
2004/03/26(金) 18:30

私も数年前にかかとの痛みを経験したことがあります。
特に部屋の中で裸足で歩く時がつらく、かかとを床につけられない
くらいでした。
原因も全く思い当たらず(ぶつけたとか、運動したとか)、なんとな
く熱も持っていたので冷やしたりもしたのですが治りませんでし
た。
もしかして骨にひびが?と思ったくらいでしたが、歩く事は出来た
ので病院にも行かないまま1週間ほど過ごしました。その内リンパ
マッサージの予約日が来てしまい、少し悩みましたが予約を入れる
のに何ヵ月も待って楽しみにしていたので行って全身のマッサージ
を受けたところ、かかとがずいぶん楽になり、次の日には痛みが全
くなくなっていました。

今でも正確な原因がわかりませんが、私の場合は体のいろいろな疲
れがかかとに集中して症状が出たのかな?と思っています。なので
全身のマッサージによって毒素が流れて治ったのかな?と。
今のところ再びかかとが痛くなるようなことはありません。

あくまで私の場合で、しかも偶然に拠るところが大きいので、恭子
さんは病院へ行かれるほうが良いと思います。
痛みの原因によりますが、まずは整形外科でいいのではないでしょ
うか。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング