オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 10数年ぶりにはまってしまった「スーパーマリオ」!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

10数年ぶりにはまってしまった「スーパーマリオ」!

ぐり松
2004/03/22(月) 16:26

くだらないことですが報告させて下さい。

先月CMを観ていて、懐かしい「チャリーン、チャリーン!」
というコインを取る音に反応してしまいました。
スーパーマリオなど、懐かしのファミコンゲームが久々に復
活しましたよね。

それで先日購入してものすごく久々にやってみました。
すると、どうでしょう?懐かしい音・音楽、懐かしい画面、
いまだに覚えている指使い?、そしてなんとそれ以上に「これ
をやっていた頃は××くんのこと、好きだったなぁ」とか、
こういう友達がいたなぁ、あの娘と好きな人の取り合いした
なぁ、アノ子にあんなコト言われた・言ってしまったなぁ、
この頃にもうちょっと勉強しておけばよかったなぁ・・・・など
など、とめどなく色々な懐かしい感覚などが蘇ってしまいま
した!

イイ歳してゲームだなんて・・・と思われそうですが、久々の若
い頃の感覚を思い出して、懐かしく、涙を誘いそうな、イイ
感じでした。。。

  あ~、わかります!

まーぶ
2004/03/22(月) 22:44

私は「マリオカート」でしたが、「コレは○君に借りたな
~!」と、懐かしい気分になりました。
ゲームも音楽のように、その時代がよみがえりますよね。


ところで。
マリオの曲って、
「チャラッチャッチャチャッチャッ」のあと、
「ウッ!」
って言いそうになりませんか?(笑)

スタッフへ連絡

  大爆笑!

エマ22
2004/03/23(火) 10:11

まーぶさん。

>マリオの曲って、
「チャラッチャッチャチャッチャッ」のあと、
「ウッ!」
って言いそうになりませんか?(笑)

この文章に爆笑してしまいました!!誰かの書き込みでこん
なに笑ったのは初めてです(笑)確かにそうかもー!

私も前に10数年ぶりにやりました。飛行機で(シンガポー
ル航空)やったのですが、はまりますよねー!小学生以来だ
ったので「こんなステージもあったなー」とか「そうそう、
フラワーをとると服が白くなるんだった」とか(笑)段々白
熱してきて食事の時間になって「待ってよー」と思った位
(笑)

スタッフへ連絡

  わたしも~!

jam18
2004/03/22(月) 18:46

CM効果で、思わずゲームボーイアドバンスSPを買ってしまいまし
た。。。
画面は小さくなりましたが、内容は同じで、懐かしさに胸がキュン
(古っ)となります。いい年をして・・・と思ったんですが、CMのチ
ャリーンにやられてしまい・・・。

それと同じ感覚で、BOΦWY(このつづりでいいのかな?)のMDも買
ってしまいました。子供の頃、親がなつメロ特集に夢中になってい
るのを横目で見ていましたが、こういうことなんですね。

スタッフへ連絡

  ぐり松さん わかります~

おにぎり217
2004/03/22(月) 17:31

うちにもスーファミ以前のPCエンジンというゲーム機があり(知っ
てる人少ないかもしれないです)があり、ふる~いソフトをやって
みると意外に覚えてたりします。
リアルではまってた頃はあんな事あったなって、私も思い出します
よ!

はじめてゲームで泣いたのは、セガサターンでやったエネミーゼロ
でした。終わった達成感とストーリーの悲しさで泣きました。
結婚して半年ぐらいの頃だったはずなのですが、帰ってきた旦那が
驚いてたのを覚えてます。
話しがおたくになってしまってごめんなさい。
その頃はやってた曲なんかと一緒で、音とか風景とかでも、突然昔
のことがよみがえって熱くなったりしますよね^^

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR