オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 広島って危ないの?!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

広島って危ないの?!

mao1
2004/03/20(土) 21:15

5月頃に、1人で広島に行く旅(1泊)を計画してます。
宮島、錦帯橋、広島市内(原爆ドームなど)を、
まわろうと思っています。
もちろん、食事も、朝昼晩1人です。
まわりの人に、広島って、危なくない?と言われたのですが、
女の子の一人歩きって危ないのでしょうか?
その人曰く、夜暗くなってからが、東京の様に人通りが少ないわり
に、暴走族とか怖いお兄さんがいるというのです。
言われてみれば、よく年末の暴走族の特集とかに、
よく組まれてるな・・^_^;と、不安になってしまいました。

1人なので、夜遊びをするつもりはありませんが、
夕飯を食べに行ったり、原爆ドームがライトアップされると、
聞いたので、少しは出歩くと思います。
旅行客の女の子1人は、お勧めではなかったりしますか?



  そんなに心配することありません♪

★しげちゃん★
2004/03/21(日) 07:25

初めまして。私は年に2~3回、広島へ行っています。
一人旅のこともあれば、そうでない場合もありますが、
夜間の単独行動は毎回です(苦笑)。
夜といっても夕食の時間帯であれば、本通り界隈(デパート
のある周辺。電停だと銀山町あたりだっけかな?)や、市電
の通っている通りなど、特に危険はないと思います。
親類縁者からキツク言われているのは、夜間の平和公園!!
あそこだけは絶対に通るなと。殺人事件とかもあるらしいの
で。
本通りは、通常のお店がほとんど閉店した頃の時間帯に、不
良っぽい少年達がいますが、別にサクサク歩いてるぶんには
全く怖い思いもしたことないですよ。
宮島に行かれる際には、満潮の時間をお調べになることをお
勧めします。
私はフラっと3回行って、3回とも見事な干潮だったので景
色は無残でございました。
鳥居まで歩いていけちゃうよ、ってな感じです。
どうか広島旅行、怖がらずに楽しんできて下さいね。

スタッフへ連絡

  平気ですよ

あや221
2004/03/21(日) 22:23

★しげちゃん★さんが言われてるみたいに、夜でも平気ですが、私
も夜中の平和公園は避けたほうがいいと思います。
7年くらい住んでいましたが、夜中の平和公園はいい話しを聞いた
ことがなかったので、自転車で通る時でも一応避けてました。
21時とかくらいなら平気とおもいますけどね。

あと、錦帯橋も夜は1人なら避けたほうがいいと思います。
夜はカップルが車で結構きてますから。
私は個人的には昼間の方がキレイだと思いますし・・・。

流川とか、夜1人だと怖いイメージありますけど、私は結構平気で
歩いてました。
お酒じゃなければ本通りにスタバもあるし、青山もたしか2時くら
いまで開いてたはずです。

5月だと、ゴールデンウィークのフラワーフェスティバルに重なる
のでしょうか?
とにかく楽しい旅になるといいですね。
広島大好きです。
私も行きたいなぁ。

スタッフへ連絡

  広島県人です(笑)

えみすけ(^3^)/
2004/03/22(月) 16:46

★しげちゃん★さんと、あや221さんの仰る通りです。
確かに夜の平和公園、流川辺りは危ないですが、原爆ドームは大丈
夫かな?
出来るだけ夜は一人で出歩かない方が良いかも?
ヤンキーは道端・コンビニの前、暴走族は暗くて広い所が好きみた
いです。こんくらいですかね~(^^;)
広島のイメージって…
本当はそこまで悪くは無いんですけど、悪いですよね(笑)

危なくは無いですよ!!!!(^^)

スタッフへ連絡

  感謝&さらに質問

mao1
2004/03/22(月) 21:56

みなさま、ご質問に答えていただいてありがとうございます。
安心しました^^
夜の公園には気をつけます。

せっかく広島に行くので、美味しい広島お好み焼きを食べてみたい
と思ってます。
お勧めの人気店を教えて下さい。女性1人でも入れそうな店が
嬉しいです(比較的入れる方ですが。・・・^^;)
つけ麺も美味しいと聞きました。


あと、広島に行ったらここは!というお勧め所も紹介下さい~

スタッフへ連絡

  わたしは

あや221
2004/03/22(月) 22:36

パルコの側、ウィズワンダーランド(ってつぶれてヤマダ電機にな
るんですよね・・・)の向かいのへんくつやが好きでよく行ってま
した。

へんくつやが2軒ならんでいたのですが、ウィズを背にして向かっ
て右側のへんくつやに通っていました。
個人的に、左側のはちょっとまず・・・って思いました。
でも有名なのはみっちゃんとかですよね。
私の好きなへんくつやはカウンターだけの小さなお店なので、1人
でも別に平気ですよ~。(と思います)

宮島へ行くなら、フェリーに乗る前に「うえの」であなご飯。
あぁ、食べたいなぁ。
宮島へ渡ったら、焼きたて紅葉まんじゅう食べてみてくださいね♪

広島って全然イメージ悪くないですよね!>えみすけ(^3^)/さん
なんかヤクザなイメージを持ってる人多いですよね。
映画の影響ってすごいなー。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます~

mao1
2004/03/23(火) 01:27

あや221さん、またまたありがとうございます。

なんだか、どんどん広島が楽しみになってきます!
へんくつや・・かぁ・・未チェックでした。
みっちゃんと、麗ちゃんと、みっちゃんというお店を、
チェックしてましたぁ。

また、なにかあったら、広島の件教えて下さい。
この度はありがとうございました

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR