オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 電車でガッカリ・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

電車でガッカリ・・・

ドキドキ
2004/03/18(木) 13:09

こんにちは
今朝妊婦健診で地元から駅四つ離れた病院へ通うのに
優先席に座っていました。
通勤時間だし色々な人が乗っていたのですが、私の降りる
1つ前で通勤らしき妊婦さんが乗ってきました。
で、降りる時私の斜め前に立っていて大変そうだったので
『辛いですよね、良かったらどうぞ』と声を掛けました。
譲る瞬間私の前に立ってた40代後半かなぁ位のおばさん
がドサッと座ったんです!
ビックリしていたら知らん振り、でも私は臨月で動きが
鈍いので慌てて電車のドアに向かって降りました。
譲るつもりだった女性は一言も言えず立ったままで電車は
発進しました。
あまりの事に降りてから腹が立ち帰った今愚痴として投稿
させて頂きました。
別に妊婦の権利なんて言う気もないし、自分が勤めていた
時席を譲ってもらった事もないのですが異性や若い子より
案外そういう世代の同姓の人がそんな事するんだと哀しい
気分にもなってしまい・・・・。
とりとめのない投稿ですが書いてしまいました。

テーマ:
タグ:  女性妊婦時間病院辛い電車

スタッフへ連絡

  います!います!

momo123
2004/03/18(木) 13:27

そういう非常識なオバサン!!!!
よく、最近の若い子は・・・って言いますが、そういうオバサン
の方がよっぽどタチ悪いです。
この間も電車でスゴイ人を見かけました。
座っている人が降りて席が空いたら普通は前に立っている人が
座りますよね。
それなのに、そのオバサンはすっごい遠くにいたのにも関わらず
目ざとく席が空いたのを見つけ「すいませ~~~~~~~~~ん、
家が遠いので座らせてください」と電車中に響き渡るような
大声で叫びながら走ってきたのです。
そんなことを言われたら、誰も座れませんよね。
目の前に立っていた人は、普通なら自分が座れるはずなのに
そのオバサンに取られてしまいました。
私の乗っている電車は長距離なので、その電車に乗っている人は
ほとんどが遠いのに・・・・。
それだけでも非常識なのに、あろうことかそのオバサン、隣の席が
空いたら自分の荷物を置いたんです!!!!!
荷物は膝の上に乗せるか棚に載せればもう一人座れるのに
どこまでも非常識で唖然としました。

スタッフへ連絡

  かなしいですよネ・・

ちえリンリ
2004/03/18(木) 14:05

最近電車に乗ってると本当にそういうことばかりですよね・・。
若い子っていうよりもマナー違反してるのはオジサン、オバサンな
気がします。携帯電話も普及して、最近では電車の中で音を出さな
い、話さないのは当たり前なのに、守れないのはそういう年配の人
達ばかり(もちろん若い人でも時々いますけど)。
オジサンは人目も構わずに鼻くそはほじくるわ、おばさんは無神経
で自己中だわ・・。
年取ると恥も何もなくなってしまうんでしょうかねー・・

スタッフへ連絡

  そうはなりたくないですよね・・・。

noamiru
2004/03/18(木) 15:18

私もありますよぉ。二席空いたので、目の前に座っている
私とおじさんが座ろうとしたら、横からおばさんが割り込んできて
一歩出遅れたおじさんが締め出され勢い余って私のひざの上に
座っていました。隣のおばさんは涼しい顔で座っていて
私とおじさんが恥ずかしそうに顔を見合わせて、席の譲り合いを
してしまいました・・・。
それ以来、私は席を譲りたい人が現れると、その人が目の前に
来るまで座って席を確保するようになりました。難点は
座って欲しい人が気がついてくれなくて、ハイエナのような
おばさんが私の席を狙っているときに、知らせる方法が
ないことですね。とても困ります。
本当におばさん愚痴は書ききれないくらい、出てきますね。
絶対に、ああはなりたくないです。

スタッフへ連絡

  そうそう!

ちゃむV
2004/03/18(木) 15:45

私もそういうオバタリアンによく遭遇します!

私の目の前が空いたので座ろうとしていたら
横からすごい速さでおばさんが飛び出してきて
私はもうすでに座る体勢に入っていたので、おばさんの
ひざの上に座ってしまいましたよーーー(笑)
もうびっくりしました!!!
私もああはなりたくないです。

あ、でもこないだやさしいおじさんが居ましたよ。
若い女の子が真っ青な顔してしゃがみこんでいたみたいで。
そしたら少し離れたところにいたおじさんが
「ここ座りなさい!ぼくはもう降りるから!」って。
私はおじさんとも反対の少し離れたところで背中越しに
立っていたので具合悪い女の子がいることに全く気付かなかった
のですが、おじさんの声で振り向いて、したら女の子は本当に
真っ青というか真っ白というかすごい顔色をしていて!
目の前に人は居たんですよ。普通床にしゃがみこんでいたら
具合悪いって思うじゃないですかー。なのにそばに居た人たちは
平気で座席に座ったまま。
どういう神経してるんでしょうかねぇ。
反対の立場だったらって思わないんでしょうね、きっと。

でも遠くのおじさんが女の子に気付いて、座らせてあげて
あーこんないいおじさんもいるんだって嬉しかったです。
滅多にありませんが・・・^^;

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

ドキドキ
2004/03/18(木) 16:10

みなさん私のとりとめのない愚痴に付き合って
くれて嬉しかったです。
通勤していた時は電車に毎日乗ってて色々な事が
あったのに最近は週に1度位しか乗らないしそんなに
嫌な事にも遭遇せずにいられる時間に乗っていたので
特にビックリしてしまって。
その中年の人もちゃんとした身なりで常識が無い様に
一見みえなかったので2倍驚き唖然でした。
マナーマナーという気はないのですが、もう少し人に
優しく自分は出来るようになりたいなと思いました。
しかしもう少し体調が普通なら一言文句言ってたかも
しれないです・・・。はい。

スタッフへ連絡

  遅いですが


2004/03/18(木) 18:51

私も似たような経験があります。
地下鉄で車内は結構ガラガラだったのですが、年輩のおばあ
さんが席をさがして扉近くに立っていらっしゃったのです。

その時は元気もあったので、譲ろうと思って駅に停車した時
にさっと立ち近寄って、「どうぞ」と言おうと思ったとこ
ろ、立つやいなやそのおばあさんとどうみてもその方よりも
若いおばさん二人が突進してきたのです。
ちょっと恐い感じもしましたが、タッチの差で目的の(?)
おばあさんの方が近くちゃんと座れていたのでいいかと思っ
たのですが・・。
譲りたいなと思った人にうまく譲るのって難しいですよね。

スタッフへ連絡

  そうなんです

ドキドキ
2004/03/18(木) 22:01

柿さんありがとう。
そうなんです、私がもっとハッキリ言って
あげられれば良かったんだと降りてから
思いました。
ご本人は自分で譲ってもらったのにって言えない
気持ちも分かるのに動作がのろくて扉が閉まる前に
降りるのがやっとでして・・・・。
なんだかちょっと自分にも自己嫌悪だったりして
余計に腹がたっちゃったんです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR