オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 奥歯の差し歯、入れ歯の相場?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

奥歯の差し歯、入れ歯の相場?

hanafuda
2004/03/12(金) 14:17

夫が奥歯を抜歯しました。
来週、差し歯か入れ歯を選択するそうですが、
金額が怖いです。
都内中心部の歯医者に仕事中に通っているのですが、
住宅地ではなく、場所的に高いイメージがあります。
そういうものは合見積取るわけでもなく、相場がわかりません。
近所の歯医者さんに行かせたほうがいいのでしょうか。

奥歯の差し歯入れた方いらっしゃいますか?
ピンきりだとは思いますが、どういうものを選択し、
どれくらいかかったか参考までにおしえていただけないでしょう
か。

テーマ:
タグ:  仕事歯医者都内

スタッフへ連絡

  自費か保険内かで、全然違いますよ。

みかぷー
2004/03/12(金) 14:31

医者に聞けば、どういうタイプならいくら、と
ちゃんと説明してくれるはずです。

私は、前歯も奥歯も差し歯(今8本、今月末9本目をやります)
ありますが、
そこの歯医者(山手線内JR駅の駅前)では、
自費はすべて11万円/1本、です。

保険内では、やったことがないのですが、
その医者の話だと1万円ぐらいだそうです。

余談ですが、自費でやるなら、来年は確定申告しましょう!
あと、1年内でまとめてやると、たくさん所得税が返ってくるので
家族全員一気にまとめてやったほうがいいですよ。

スタッフへ連絡

  ご主人が会社員ならば

みかぷー
2004/03/12(金) 16:43

会社によっては、福利厚生の一環として、
(高額)歯科治療費の補助がある場合があります。
私の勤務していた(夫が今勤務している)会社にはあります。

自費でやる場合は、そちらも調べておくといいかと思います。
確定申告の時は、その分を差し引いて申告します。

スタッフへ連絡

  保険だったので安かったです。

南ちゃんのしっぽ
2004/03/12(金) 15:55

治療の段階で実費にするか、保険にするか聞かれて保険を選
択しました。保険にすると素材が決められたものになるよう
です。実費だと値段によって選べると言っていました。
治療方針が違うというよりも入れる歯の素材が違うというこ
とだそうです。

スタッフへ連絡

  奥歯じゃないのですが

こまゆ
2004/03/12(金) 16:01

みかぷーさんのおっしゃるように自費か保険の範囲内かで値段が違
うみたいですが、歯医者さんに聞けば教えてくれると思いますが、
保険の範囲内だったら1万~2万が相場でしょうか。

自費の方は素材や歯医者さんによってまちまちらしいので、相場と
いう表現で表すのがちょっと難しいようです。夫が前歯2本差し歯
にしたときに、最初は12万と言われ、高いと言ったら次に8万と言
われ、最後に保険の範囲内で1万5千円という金額で落ち着いたそう
です。

今夫は歯医者さんのHPを担当しているのですが、なんというか、差
し歯や入れ歯は歯医者さんの儲けどころなんだそうで、自分の言っ
てた歯医者さんがなんで高い順から言ってきたのかすごく納得でき
たとか言ってました(^^;

スタッフへ連絡

  抜歯したのなら

yuripink
2004/03/13(土) 03:54

差し歯ではなくブリッジではないですか?
差し歯は土台のない歯ではできないので。

奥歯だと銀歯なら保険が使えますが
白い歯だと自費になるので。
保険で治すならどこの歯医者でも金額は一緒なので
(治療によって多少は変わりますが)
今まで通われていた所でもいいと思いますが。
自費で治すのなら先に値段を調べたほうがいいと思います。

私は以前歯科で働いていましたが、
セラミックの歯が住宅地の歯科では8万5千円、
繁華街の歯科では15万円と、差がありました。
とは言っても友人が働いている住宅地の歯科でも
12万円という話だったので、一概に
都心は高く、住宅地は安いという訳でもないと思います。

一度今の歯科で相談されてはいかがですか?
値段は先に教えてくれるでしょうし、
それでビックリするくらい高かったら
やめてほかの所を探せば良いのですから。

スタッフへ連絡

  聞いてよかった!

hanafuda
2004/03/13(土) 16:42

ありがとうございます。
うちの旦那、どちらにしても甘く考えていたようで
金額聞いて驚いていました。
そんなら歯はいらないとまで言ってました。
そういう訳にはいきませんが、歯医者さんが高い金額から提示し
てくるというご意見が非常に参考になりました。
歯医者さんの言葉に惑わされないように、旦那には言っておきま
す。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR