オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 夕方になると具合が悪くなります・・☆

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

夕方になると具合が悪くなります・・☆

ichigohime
2004/03/11(木) 14:04

もう、かなり前からなんですが、
夕方になると全身に力が入らなくなり(倦怠感)
呼吸が速くなり、ひどい時には冷や汗が出ます。
続いたり、全くなかったりと、日々一定していないし
症状も軽かったり重かったりするんです。
大体、30分~一時間で収まりますが・・。
一度かかりつけの病院で相談したところ
自立神経失調症ではないかと言われました。
なかなか忙しくて、病院にいけないんですが、
同じような症状持ってらっしゃる方、いましたら
お話を聞かせてくださいますか?
アドバイスでも何でも構いません!

テーマ:
タグ:  全身夕方時間病院

スタッフへ連絡

  ありました

まるたん50
2004/03/11(木) 14:26

こんにちは。私も以前ありました。
ある一時だったのですが、頭痛がしたり体がだるかったりま
るで風邪の症状のような具合の悪い午後が続きました。

例えば朝仕事が行きたくなくて具合が悪くなったりするのな
らわかるのですが、なぜ午後の仕事終わり間近に?と不思議
でした。
周りの人に話してみると室内環境が悪いのではないか?とい
うことで話がまとまりました。
午後になると部屋の空気が朝とくらべて悪くなりやすく、そ
れが原因で頭痛を引き起こしていたみたいです。

ichigohimeさんもそのような状況にないでしょうか?
室内環境はどうですか?午後になると疲れやすかったりする
のは一日の疲れが出たりとかはありませんか?

スタッフへ連絡

  う~~ん・・

ichigohime
2004/03/11(木) 14:47

まるたん50さん、お返事ありがとうございます。
確かに、午後になると疲れは溜まってきますよね☆
しかし、私は場所が一定していないのです(_ _;
社内、家、電車の中etc・・。
仕事中なんて、困ったもので文字が書けなくなってしまうんで
す!全身の力が入らなくなって。震えみたいな。
時々めまいはするし・・・☆☆
症状、場所、など一定でないので、何が原因なのか
分からないんですよね。外部的or内部的か。
イロイロな要素が重なってるのかもしれませんが・・。

スタッフへ連絡

  心配ですね・・・

045wasabi
2004/03/11(木) 16:59

ichigohimeさん、こんにちは。

私も似た症状がたまにでます。
たしかに疲れやストレス、というのもあると思うんですが。
ひとつ思ったのは“低血糖症”ではないですか?
血糖値が下がると倦怠感・震えなどが出るみたいですよ。
私の場合は会社の健康診断(血液検査)で「その気がある」
と言われた事があり、そのような症状がでたら「アメやチョ
コレートを食べる」ようすすめられました。
以来バックに一口サイズのお菓子やお茶等を入れています。
夕方というとちょうど血糖値が下がる時間なので、と思い
こう書きましたが詳しい訳ではないので
あくまで参考としてとらえて下さい。
心配でしたら病院で相談されるといいですよ。

スタッフへ連絡

  私も・・・

pripri
2004/03/12(金) 01:15

時々そういう症状になったことがあります。
ちょうど会社の定時ぐらい(午後5時~6時ぐらい)になる
と、
手が震えたりめまいがしたりしました。
脱力感、というかなんか体に力が入らないような感じになっ
て、そのまますぐに帰宅するのもどうか?という感じでし
た。
私の場合、045wasabiさんがおっしゃっているように
血糖値が下がるせいかな?と思っていました。
お昼ご飯を食べる量を増やしてみたり、
(当時お昼ご飯をダイエット目的で少なめにしたりしていま
した)、
飴やクッキーなど何か口に入れてみたりすると比較的調子が
いいようでした。
他に何も思い当たるふしがなければ、試してみてもいいか
も・・・。

スタッフへ連絡

  そうそう!

ちゃむV
2004/03/12(金) 10:13

みなさんのおっしゃるように、血糖値が下がっていて
それで手の震えがくる場合がありますよ。
私もたまにですけどそういうことあります。
5時くらいになって「さぁ帰るぞ」っていう時間になって
手が震えて、冷や汗も出て。
でもそういう時ってすごくおなかがすいている時で!
そのままじゃ電車に乗って帰るのもできないって思うと
チョコレートなりなんなりお菓子を少し食べてから
帰ります。
そして夕飯をちゃんと食べると元気になります!

もし頻繁にそういう症状が起こるなら病院へ行かれたほうが
いいかもしれませんが、たまにでしたらおなかがすごく
空いていて、という場合もありますので甘い物を少し
口に入れると治りますよ!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR