オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 電車の中で・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

電車の中で・・・

れおけんた
2004/03/10(水) 15:56

毎朝、電車(京急線)でおにぎり、パン、カロリーメイト・・etc
を食べる20代の女性(OL)と乗り合わせます。
社内は混んでいる訳ではありませんが・・とにかく、毎日なんらか
食べて飲んでます。ここの所、そういう方が多いのですが
今の若い人は、電車の中で食べるのも平気なのでしょうか??

なんか、くだらない事を投稿してしまいましたが、だれかに
お話したくって・・・。

  以前

ぶたの貯金箱
2004/03/10(水) 16:01

私は以前、電車の中で高校生(男子)が朝食を食べているのを見ま
したよ・・・。
しかも何を食べ始めるのかと見ていたら、コンビニで買ってきたで
あろうスパゲティーを食べ始めました。
満員て言うほどではありませんでしたが、通勤時間帯なのでそれな
りに混んでいましたが、器用に食べていました。
今までおにぎりやパンは見かけたことありましたが、スパゲティー
は初めてだったので、かなり衝撃的でした!

スタッフへ連絡

  けっこういますよね。

orengereng
2004/03/10(水) 16:18



私が親ならショックで1時間くらいお説教しますが。。

そういや、小さな子供連れのお母さんって電車の中で
お菓子を子供に与えてますが、そうなると小さい時から
電車の中で食べることを普通だと思っちゃうんでしょうかねえ。。

スタッフへ連絡

  若い人じゃないのですが

いまじゅん
2004/03/10(水) 16:23

去年12月のある土曜夕方に電車(京浜東北線)に乗ったら、私
の前に座ってた女性(見た目30代後半くらい)がコンビニの袋
からお弁当を取り出して黙々と食べてました。しかも唐揚げ
弁当と焼肉弁当を交互に(途中でペットボトルのお茶を飲んで
た)!
お肉の匂いが車内に充満しだして、服に匂いが着くのがイヤ
で前の車両に移ったのですが。
 
若い人じゃなくてもそういう人っているんですねー。

スタッフへ連絡

  ちょっと前に・・・。

れい224
2004/03/10(水) 16:34

電車で隣に座ったおばちゃんが、プチトマトを食べてました。
驚愕(笑)

スタッフへ連絡

  耳が痛いです・・・

ake-chan
2004/03/10(水) 16:42

昔(といってもとっくに20代の頃でしたが)やってました。

当時3つくらい仕事を掛け持ちしていたため、どうしても
お昼ご飯を食べる時間がありませんでした。午前中の職場
から午後の職場へ、また夕方は別のクライアント先へと
毎日怒涛のようなスケジュールで、しかも結構体力のいる
仕事だったためお昼を抜くと夜の10時くらいまで何も口に
することができないのでやむなく移動の車中でカロリー
メイトやサンドイッチを食べていました。

私の場合朝のラッシュではありませんでしたが、お昼とは
いえ結構人が乗っていたため視線が痛かったです。でも
しょうがないと気にしないようにしていましたが、確かに
あまり誉められたもんじゃないですね。当時は移動中の車中
で化粧直しをすることも度々、周りの視線より、次に会う
クライアントに良く思われることのほうが私には大切!!と
言い聞かせていました。

今は仕事が変わったのでそんなことはしませんが、なんか
自分のことを言われているみたいで耳が痛いです・・・

スタッフへ連絡

  中学生が・・・

お猫
2004/03/10(水) 16:49

平日の電車に乗るとすごいですね。
制服を着た某有名私立大付属の中学生が、
カップラーメンを食べていました!

おじさんがラップの包みから何かつまんで食べていて、
何かと思って良く見たら黒ごまだったんです。
これは可笑しいだけであんまり気にはなりませんでした。

スタッフへ連絡

  いますねー・・・

sadako
2004/03/10(水) 16:56

座ってではなく、立って食べてる人も
ちらほら。。。。
かなりじーーーっと見てしまいます。
相手は私の目線に気付いてやめてしまいました(笑)

スタッフへ連絡

  横ですが化粧もすごい

おJAL
2004/03/10(水) 16:57

以前通勤時間帯の満員電車で立ったまま化粧をしていた
OLがいました。そこまでいくともう凄すぎて何も言えない。
別の意味で感心してしまいます。

スタッフへ連絡

  横ですが。。

電子
2004/03/11(木) 09:55

私はこの前、電車の中で
ライターでビューラーを温めて
(ほっとカーラーにするつもりだったんでしょう)
使っている人がいてびっくりしました。

びっくりしたし、危険だーーって思いました

スタッフへ連絡

  言わせて、言わせて~!

マダム楊
2004/03/11(木) 12:24

ちょっと前だけど、結構混んでる電車の中で、香水をシュー
した若い女性がいたんですぅ!!
タダでさえ、むっとしている社内に充満するキツイ香水の匂
い・・・あー、鼻、もげちゃうかと思ったぁ!!
睨んだら、睨み返されちゃったよ・・・トホホ

スタッフへ連絡

  いますよね。

ライム24
2004/03/10(水) 17:13

おばちゃま2人が(50代くらい)
みかん(はっさくかも)をむいて食べてましたよ。。。
朝9時頃の京浜東北線でした。


女子高生がコンビニのおでんを食べているのを
見たときもかなり驚きました。。。

おでんは においが車両に充満して
少し気持ち悪かったのを覚えています。

スタッフへ連絡

  色々、ありがとうございました。

れおけんた
2004/03/10(水) 17:25

まぁ・・色々・・目撃している方がいらっしやるのですね(笑)

楽しく(?)読ませていただきました。

スタッフへ連絡

  ご飯よりも・・・

あみこ375
2004/03/10(水) 21:22

私はご飯を食べることよりも昼間から焼酎あけているおじさんや
大きな声で話しているカップル、おばさん、サラリーマンのほうが
よっぽど不快だと思うんですけど。。。
本人たちは分かってないことおおいですよね?
でも、プライベートな話を大声でするっていかがなものでしょ
う??
あと、いかにもな不倫のカップルとかも見ていて痛々しいのでやめ
て欲しいですよね~^^;

スタッフへ連絡

  親子で・・・

れいれ
2004/03/11(木) 10:35

こないだ、みかんをむいて食べている親子がいました。
驚きましたが、何か笑えました。

スタッフへ連絡

  お好み焼きを

tatuki
2004/03/11(木) 16:30

車内で食べている人を見たことがあります。
車内はソースのニオイが充満しまくり。。。

他だと部活帰りの学生さんたちが、横一列にずらっと座りなが
ら、向かいで空いていた席の下の部分(足元付近)に荷物だけ
を置いていたことも。自分の足元に置けばいいのになぁ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR