オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 携帯って汚いでしょうか・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

携帯って汚いでしょうか・・・

tamomi
2004/03/08(月) 19:34

変な質問すみません。
先日友人の家に泊まったんですが
布団のなかで携帯をいじってたんですね。
そしたら友人に「寝る前なのに汚くない?」と聞かれました。
友人も「これっておかしいかな?」という感じだったので
二人で考え込んでしまいました。
携帯って外にも持ち歩くじゃないですか。
お金触った手や、その他汚れた手でも持つ。
友達で画像を見せ合ったりもするから
色んな人がその携帯を持ったりもする。
その携帯を、寝る前に触ったりするとよくないんじゃ…と。
そう言われると確かにそうなんですが
私は携帯を目覚まし代わりにもしてるので
寝る前や、朝起きる時に必ず触ります。

一応、私の「汚いな~」ポイントは
外で着てる服でベッドに入る…などなんですが。
色々考えてて「あ、携帯も結構汚いかも」とか思っちゃいました。
特にインフルエンザとかが流行ってる季節なんかは
いくら外出から戻って手洗いしても
外で使ってる携帯を触ってたら同じなのかな~とか。
でもそこまで気にされてる方なんていらっしゃいませんよね。
皆様は携帯の扱い、どうされてますか?

  私は・・・

kokko
2004/03/09(火) 03:58

そんなに気にしなくても良いかなーと思います。
今まで携帯触った後で平気でお菓子食べたりしてたので、今
さらかなぁと(^^)
でも、言われてみればそうですよね。。。
携帯のクリーニング方法ないでしょうか??
もしも気になるのであれば、ウエットティッシュ(あんまり
湿っていない方がいいので、タオルをもの凄く硬く絞った方
が良いかもしれません・・・;)で軽く拭いたりするしかないの
でしょうか・・・??

スタッフへ連絡

  実家では

sadako
2004/03/09(火) 10:53

実家に帰ると
「汚いから布団の中に持ち込まないで!」
と母に叱られ、取り上げられます。
机の上に置くのも嫌がります・・・

ちなみに母はかなりの潔癖性です。

スタッフへ連絡

  とても極端な意見ですが・・・

YURIKO-Y
2004/03/09(火) 10:58

気になってしまう人は、なんでも気になってしまうんですよね~。

確かに、もしかしたら携帯は汚いのかもしれませんが、
そうやって突き詰めていくとなんでもかんでも「キタナイ」
になってしまって、最後には無菌室で暮らさなきゃならいないよう
になっちゃいますよね・・・。

でも人間て本来、多少の「汚いもの」に対する抵抗力は
持ってた(る)はずなんですよねー・・・。

最近は何でも「除菌」「抗菌」ばやりですが、
個人的にはこの風潮にはカナリ疑問を感じています。
今はどんなに気をつけてきれいな環境で生活していても
この先いつ、ひどい環境で生きていかなければならなくなるかも分
からないし、人間ある程度は抵抗力をつけとかないと・・・
と、屁理屈に聞こえるかもしれませんが、
結構本気でそう思ってます。

抵抗力のない赤ちゃんとかなら気をつけてあげないといけないけ
ど、子供もある程度の年齢になったらちゃんと抵抗力もついてくる
し、ましてや大人(=子供を守らなきゃならない立場)だったら
「それくらいの細菌(=日常に普通にあるレベル)にやられててど
うする!」というのが私の持論です。

ちょっと本題とずれちゃいましたが・・・そういうわけで、
私は全く気にせず寝る前だろうが布団の中でも使っています。

スタッフへ連絡

  わたしの友人も!

こぐまっち
2004/03/09(火) 11:12

こんにちは、tamomiさん。

わたしの友人も「寝る前なのに汚くない?」と
言ってました。
入浴後に、お金を触る感覚と同じようなこと言ってました。

ベッド内にはまず携帯は持ち込まないそうです。
あと通勤中の電車等で読んでいる文庫本なども
ベッドに持ち込んで読むのはダメだとか・・・。

わたしはtamomiさん同様、携帯が目覚まし替りなので
ベッド横のサイドテーブルに置いています。
あと自分の携帯を他の人が触ることがあまりないこと
気づくとタオルなどで拭いているので、他人の携帯
じゃないし、いいかなぁ~なんて思っています。
年とともに段々おおざっぱになっているようです^^;

ちなみに・・・
外から帰ってきた洋服でベッドに入る。
入浴しないままベッドで寝てしまう。
(↑これやると翌日、シーツ他全て洗濯&布団干し^^;)
入浴後にお金を触る、、などは未だにダメです。

スタッフへ連絡

  ご意見ありがとうございました

tamomi
2004/03/09(火) 19:57

kokkoさま、sadakoさま、YURIKO-Yさま、こぐまっちさま
ご意見ありがとうございました。
そうですね・・・気にしちゃうと確かに
携帯も汚いかもですが
携帯なんて洗ってられないですしね。
私も疑問に感じつつ、さっきご飯たべながら
携帯いじってしまいました笑。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR