オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 都内で初心者ダンスを習えるところ(お勧め)教えて下さい。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

都内で初心者ダンスを習えるところ(お勧め)教えて下さい。

まめちよ
2004/03/08(月) 13:44

ダンス教室を探しています。

年齢は30を超え、運動神経もあまりよくなく、
そしてダンスと名のつくものは今まで体育の授業くらいしか
経験がありません。
(おまけに人見知りです)
つくづくダンスになんて向いていないと思うのですが
音楽に合わせて好きに体を動かせたら幸せだろうなーと
映画や舞台を見るたびにあこがれています。

ここはひとつ覚悟を決めて習いにいこうと思ったのですが
検索もしてみたのですが、よく分からず・・・
バレエよりもヒップホップ?ジャズダンス?というんでしょうか。
どちらかと言えばリズムにのってじゃんじゃん動けるような
ものが希望です。
仕事帰りに通たいため、出来れば駅からあまり遠くなく、
場所は都内(出来れば墨田区・江東区あたり)もしくは
銀座・新宿あたりで、どこかお勧めの教室はないでしょうか。

人見知りをするので出来ればアットホームな感じの
初めてでも溶け込みやすい雰囲気のところだと嬉しいです。

勝手なことばかりで申し訳ありませんが
よろしくお願いします。

  私も習いたいと思って探してみましたが

Dondokodon
2004/03/08(月) 14:26

ダンススクールに関しては結局よく分かず、勇気もなくて門が
叩なくて参考になるかどうかですが。気持ちは分かるので・・・。

スポーツクラブ等でも教えてくれますよ。服装も年代も様々で
ついでにヨガとか色々なレッスンも一部有料なんて所もありますが
自由に受けられるのですごく気軽ですし、自分のレベルもよく
分かりますし^^;あとはカルチャースクールでも教えてくれますよ。

私はダンスがしたくてスポーツクラブでのレッスンをたまに受けます。
HIPHOP寄りのダンスです。ジャズダンスとは少しリズムの取り方が
違うと思います。ここ辺はもっと知ってる方がいらっしゃるかと。
毎回絶対参加ということがないので予定が入っても気が楽です。昨日
も久しぶりにダンスレッスンを受けたらあちこち筋肉痛でバキバキしてま
す。
行動範囲がまめちよさんと近いのでどこかでお会いするかもしれません
ね。
ダンスは動けると楽しいのでオススメですよー。

スタッフへ連絡

  ダンス教室ではないのですが

たんきい
2004/03/08(月) 16:10

Dondokodonさんと同じくスポーツジム系ですが、
千駄ヶ谷にある東京体育館でボクササイズやエアロビなどス
タジオものの講習があります。
4月からはインストラクターが代わるそうなのでプログラム
も変わるかと思いますが、
今シーズンは、エアロビ的な動きのほかに、サルサやサンバ
などのラテン風の振り付けもあり、クールダウンにはフラダ
ンスと、2時間の中でいろいろ楽しめていいですよ。
広い体育館で音楽にあわせて身体を動かすのは楽しいし、真
剣にやれば相当な運動にもなります。

一般のスポーツジムと違って1回ずつお金(500円!)を払っ
て参加するので経済的に楽なのもよいところです。
20代のOLから50代とおぼしきおじさんおばさんまでい
ろんな人が参加していて、
ダンスというレベルでいうならかなーり初心者というかヘタ
クソばかりなのも、気楽でよいところです。

私が上で書いたクラスは「フィットネス公開講座」といいま

興味がおありでしたらスケジュールなどチェックしてみてく
ださい
東京体育館HP
http://www.tef.or.jp/tmg/

余談ですが、
友人が個人経営のタップダンスの教室に通っていましたが、
そういうところはこの靴を買えとか発表会のためにチケット
をさばけだなんだと月謝以外の支出が結構あったようで
そんなに付き合いきれないと1年ほどで辞めてしまいまし
た。
先生との相性もあるでしょうし、教室を選ぶのはなかなか難
しそうですよね。

新聞社が主催しているカルチャーセンターなどでのダンス講
座を覗いてみるという手もあるかもしれませんね。
4月開講なら入りやすいのではないでしょうか。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

まめちよ
2004/03/09(火) 16:03

お礼がぎりぎりでした・・・・。

同じように考えた事のある方がいらして
うれしかったです。
やっぱり超初心者としては心の平安を保って
通えるほうが嬉しいので、スポーツクラブや
カルチャーセンターを探してみようかと思います。
盲点だったので助かりました!

何ヵ月後かにはちょっとは踊れるようになってると
いいのですが・・・~。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR