オズモール 女性・OLのための情報サイト



  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

道路にある動物の死体は、環境事務所か、市役所の環境課に電話してください!

su80
2004/03/06(土) 21:08

私は職場まで車で通ってますが、猫の死体をよく見かける道
路があります。なぜそこの道だけ猫の死体が多いかというと
おそらく 近所の民家が猫をたくさん飼っていることや、見
通しが悪いカーブが4箇所くらいあり、つい、スピードを出
してしまうのが理由なのではと考えています。
 最近まで死体は見てなかったんですが2週間くらい前に猫
の死体があって、今日は犬の死体がありました。犬は道路の
中央線をまたぐように横になっていました。スピードを出し
ていたらつい頭か、おしりのほうをひいてしまうくらいなか
んじ。大きさは1メートルくらい。前 猫の死体を見たとき
は、どうすればいいかわからず 警察にでんわしました。そ
したら管轄は役所といわれて役所に電話しました。その日は
土曜日だったので、電話にはだれもでませんでした。なので
処理をしてくれるようにメールで役所に頼みました。
 今回はあいにく携帯電話不所持だったので家に帰って、一
応役所に電話しました。そしたら、明日の朝にならないと動
物の死体は片付けられないということでした。いぬがとても
かわいそうでなりませんでした。もしぐちゃぐちゃに車に踏
まれてたらどうしよう。その後、父親と一緒に犬のところに
行って、犬を道端にずらして、ビニール袋をかぶせました。
コリーみたいな犬で顔もとても可愛かったです。見た瞬間に
わたしは泣いてしまいました。(良かった。体はきれいだっ
たあ。)顔から出血していました。犬にごめんねといってき
ました。
ひかれてしまったのはとても犬にとって不幸な最期でしたが
仕方ないことでした。でも端っこに寄せて、それ以上、傷つ
かないようにしてあげてよかったです。
みなさんも死体を見つけたらどうすればいいかわからなくな
ったら、上記に電話してもらいたいと思います。それか、で
きることなら恥のほうに寄せたり、。民家に助けを求めた
り。あいにく 犬が死んでいたのは周囲に民家一つ無い、
(歩いて200Mくらいのところにはある。)田んぼのある県
道でした。

 悲しいですよね

 読む

ポイボール
2004/03/07(日) 00:54

 悲しいことに今日

 読む

土偶
2004/03/07(日) 21:44


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR