オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 目の事

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

目の事

かこ10
2004/03/03(水) 23:41

私は目が悪くコンタクトをここ5年毎日のように使用していま


ここ最近、本を読んでいて気が付いたんですが、
(本が紙が白いから) 目を移動すると黒い汚れ?みたいな
ものが見えるんです。最初は、「コンタクトの汚れかな?
と思っていたのに、裸眼でも見える・・・

大きくなく、よーーーく、気にしないと
見えない程度なのですが、(普通にしてたら気に
ならない) 本とか読んでいたり、PCを見ている
時とか集中する時に感じる

これって???なんなんでしょう?
失明しちゃうのでわぁっぁ~~とドキドキしてます
こんな現象に出くわした方います??


テーマ:
タグ:  黒いPC

スタッフへ連絡

  眼科へ行ってみたほうがいいのでは?

みかぷー
2004/03/04(木) 00:43

私は医者でも何でもないんですが、
「飛蚊症」というものがあります。
説明を読む限り、それに似てる感じがします。

検査したほうがいいみたいです。
(必ずしも大事に至るというわけじゃなさそうですが)

スタッフへ連絡

  飛蚊症だと思いますが・・・。

hanahana7
2004/03/04(木) 09:26

黒い点が常に見えるようになると網膜剥離の疑いがあるそうです。
私も飛蚊症ですが、1年に1度眼底検査をしています。
一度きちんと眼科で見てもらうと、不安はなくなりますよ。
検査自体はすごく簡単です。

検査は目薬で瞳孔を開いてやるので、終わってから数時間まぶしい
感じが続きます。車の運転は無理なので、車で眼科に行かないこと
だけが注意です。

スタッフへ連絡

  怖い・・・ありがとうございます  

かこ10
2004/03/04(木) 10:54

  蚊が飛ぶように見えます!!!

ネットで「飛蚊症」と調べたらまったく
同じような現象です 

来週にでも眼科に行きます。。。 
網膜剥離だったらどうしよう (><)怖い・・・

ここで聞いてよかったです 飛蚊症という病気すら
知らなかったので みかぷーさん、hanahana7さん
ありがとうございました 

スタッフへ連絡

  〆後ですが・・・

hira-me
2004/03/04(木) 13:31

私はもともと飛蚊症があったのですが、
その量が突然増えたので、
医者に検査に行ったところ、
網膜剥離と診断されました。

網膜剥離もいろいろと段階があり、
わたしは、一部分がささくれ立ち始めた段階だったので、
レーザーで焼き固めてもらい、それ以上進行せずに
今に至っています。

網膜剥離は目が悪い場合にも・・・ということですが、
初期であれば、私のようにレーザーなどですぐに治療し、
進行をとめることができます。

何はともあれ、お早めに病院へ行ってくださいね。
お大事に。

スタッフへ連絡

  ひ~~ぃ(><)

かこ10
2004/03/04(木) 21:24

hira-meさん レスありがとう 

遅くとも来週くらいには眼科に行こうと思っています

網膜剥離・・まったく自分には無関係な
病気だと思っていたのに、びっくりです

ちなみに治療は痛いんでしょうか ???
うーん 怖い 別に目玉に注射されるわけでは
ないのに、怖い(笑)

横浜近郊でよい眼科ありますか?

スタッフへ連絡

  横浜近郊の眼科はわからないのですが・・・

幸ちゃん
2004/03/04(木) 22:25

つい先日、レーザー治療をしてきました。
私は、右目はすでに網膜剥離になっていて(泣)3年前にレーザー
を打ち、先月左目も剥離の手前の網膜裂孔になってることがわかっ
て取り急ぎレーザーを打ちました。(原因は、強度近視であること
くらいしかわかってません)

正直言って、レーザーは少し痛みます。いわゆる、やけどの状態を
作っているわけなので、どう説明していいのかわからないのです
が、独特の痛みがあります。
が、それも個人差があると思いますし、もし痛みがあったとしても
それほど長時間は続かないと思います。
それより何より、とにかく早く眼底検査をしてもらって、詳しく診
てもらうことが一番なので・・・
もしかしたらレーザー治療をしなくてもいいかもしれませんし。
ちなみに私は、御茶ノ水の井上眼科に通っています。混んでます
が、信頼できる病院だと思います。



スタッフへ連絡

  松井眼科

たかたかぴ
2004/03/05(金) 01:01

横浜、というか、地下鉄の高島町か、京急の戸部駅の近くに
なります。

とても丁寧に見てくださる先生ですよ。

「まつい眼科」と看板に書かれているかもしれません。


お大事に。

スタッフへ連絡

  私も井上眼科です

hira-me
2004/03/05(金) 10:17

幸ちゃんさん、奇遇ですね。

私の経験上なんですが、
もし、まだ医者に行かれていないのであれば、
それこそ、井上眼科のような、
大きな医者に行くことをお勧めします。

私は当初行っていた病院は小さい町医者だったため、
網膜剥離の疑いがあるというところまでは
なんとかわかったのですが、
レーザーなどの処置の設備がなかったため、
井上眼科に紹介状を書いてもらってまわされました。

井上眼科では、
午前中に検査・午後1番にはレーザーが終了してました。
大きいところだと違うなぁと思いました。

ちなみに、私の場合、
レーザー治療そのものは痛いという記憶はありません。
なんだか、暗闇の中に点滅する光を、
「てんめつしてる~」
って思ってみた記憶があるだけです。

かこ10さんを脅かすような内容になってしまって、
本当に申し訳なかったです。
でも、目だけは・・・!!とおもったので。
お大事になさってくださいね。

念のため、井上眼科のHPを書いておきます。
http://www.inouye-eye.or.jp/
もしくは、病院検索サイト「0からの病院検索」
http://www.zero-dr.jp/index.html

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR