オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 交通事故(愚痴です。涙。)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

交通事故(愚痴です。涙。)

一弓
2004/03/02(火) 12:44

交通事故にあってしまいました。赤で停車しているところに、後ろ
からノーブレーキでつっこまれました。
ムチウチと頭部を打ち、体がしびれ頭痛吐き気で
救急車で病院へ・・・。

こんな辛い思いしているのに、警察に調書を取りにいくと
若ぞうの警官(すごい自分はかっこいいと思っているかんじ)に
「こんな、追突事故の調書なんて忙しくてやってらんない」
みたいなこと言われるし(私は被害者なのに~)

病院に行けば「このしびれは事故だけのせいじゃないかも」と
診断書には書いてもらえず。
事故前はしびれていなかったっちゃーねん!!

病院に同じように追突された外人さんが、追突したコギャル2名を
引き連れて病院にきていたんだけど、どうやら日本語が読めない様
子。コギャルが説明してあげるんだけど追突したのに全然
悪気もなく病院なのに携帯で「おかまほっちゃったよーぎゃはは」
「あのおやじ、どこいったー(外人さんのこと)」「やつなにやっ
てんだよー」・・・・。ひどい、ひどすぎる。
どうやらレンタカーでぶつけたらしく保険がきかないので
外人の方が自分の保険会社に痛みを我慢しつつ連絡してるっちゅー
のに・・・・。

そういえば、私に追突してきた人もぽっけに手をつっこんで
「大丈夫ですかぁ」・・救急車待ちでたばこ吸い始めた・・・。

せめて、反省している態度とって欲しいですよね・・。

辛いのでもう、寝ます・・・。
日本て、被害者に対してほんとにやさしくない国ですね。
痛感。。。
それに新車だったのに・・・。

  お気持ちよくわかります

くすみ
2004/03/02(火) 16:09

身体大丈夫ですか?
お気持ちよ~くわかります。
私も数年前、高速道路で、渋滞中で停止していたら、後ろか
ら来た4トントラックにおかまほられました。
主人が運転していて、私は助手席でうとうとしていたのです
が、だんな叫び声で目が覚めたときには、トラックの一部が
車の後部座席まで入りこんできていました。
トラックの運転手はすぐ謝ってくれたものの「警察に電話す
るのはそちらがかけてもらえます?携帯電池切れで・・」と
か「会社に電話するのに電話かしてくれだの・・・」
こっちは夫婦で鞭打ちになるわ、会社にはしばらくいけない
わで散々な思いをしたので、お気持ちよくわかります。
自宅から離れたところでの事故で運ばれた病院も通院不可能
なところだったため、病院側から「行きやすい病院へ転院を
お勧めします」と言われて、紹介状も書いていただきました
が、結局、半年ぐらい通院しました。
もちろん、費用は全てあちら持ちでしたが、車は新しくしな
きゃいけないし、でも新車購入代の全額までは払ってくれな
いし・・・
愚痴ばかりなってごめんなさい。
とにかく相手の入っている保険会社の対応も悪く、ほんとに
思い出しただけでも今でも腹立たしいです。

病院は転院して、別の病院でもう一度見てもらったほうがい
いかも・・・たしかに「しびれ」とか「首痛」ってひとつの
事例だけで判断はつきにくいみたいですが・・・
鞭打ちだけはすぐ直らないので。

それにしても警察も不親切ですね。
ただ、事実として、車を運転している以上、事故に遭う確立
が高くなるのは確かです。
残念ながら、運転手一人一人が交通安全を心がけないがぎり
こういう事故はなくならないと思います。

お大事に・・・

スタッフへ連絡

  うう・・・

一弓
2004/03/02(火) 23:29

くすみさん、お返事ありがとうございます。
ほんとに事故って突然なんですよね。
当然なのですが、自分があって認識しました・・。

会社2週間の安静でお休みしなきゃなんないのに
相手はすでに会社に出ている様子。きーー悔しい。

ほんと散々っていう言葉がぴったりです。

私も通院が不可の場所に運ばれたので
転院しなければなりません。
保険会社に電話したり、給料保証のことなどでも
いちいち連絡をして確認をとって・・・と
大変!

まぁ、これが保険というものなんでしょうね。
かけていたほう(加害者)はなにもしなくていいんですから!

最近、お安い自動車保険があるみたいですが、
相手がこれだと、なかなか対応が悪く、事故起こされた方は
たまったもんじゃないということをききます。

くすみさんは、もう完璧にお身体は治ったのでしょうか?
4トントラックなんて、とても怖かったと思います。
衝撃も・・・。そして相手の対応も頭かしげたくなりますよね。
怒りをどこにぶつけていいのか・・。

後遺症のこと考えるとブルーになります。

車、乗っていても乗っていなくても、いつ被害にあうか
わかんなくて、しばらく車恐怖症になりそうです。
あと警察(笑)です。


スタッフへ連絡

  怒怒怒

dry213
2004/03/03(水) 00:23

一弓さん、お体大丈夫ですか??
脅かす訳じゃありませんが、事故の後遺症って、後々ぜ~~~った
いに来ますよ!私もそうですもの・・・・・・

そのドクターにも、きちんと調べてもらって、診断書出してもらっ
た方がいいんじゃないですか???

あと、加害者の態度ですが、同じドライバーとして、ムカムカきて
しまいました!相手が悪かったと言ってしまえばそれまでですが、
思いっきりごねた方がいいんじゃないですか?長引くとは思うので
すが、きちんと誠意をもって対応しないと、了解せんぞ!って言え
ば、向こうの保険屋がそれなりに動くと思うのですが・・・・

また、警察官の対応にも、かな~りぶち切れますね・・・・・
人変えて下さい!って言えばよかった!!
でも・・・・・痛かったんですものね・・・・・
ホント、大丈夫ですか?

更に車も新車とは・・・・はあ・・・・
かける言葉もありませんが、元気出して下さい(泣)
とにかく、体についてだけは、例え時間がかかっても、きっちり完
治するまで、医療費はもらい続けた方がいいと思います。

今は面倒かもしれませんが、先々後悔する事のないように、体の事
だけはちゃんとしておかれた方がいいと思います。


私は20代前半に友人の車の助手席で正面衝突しましたが、その時
は幸い大した怪我に至らず済んだんです。車が頑丈だったので、相
手はICU入りましたが・・・・

でも、30代前半の現在になって、キテます。
まあ、友達も大変だったし、おきてしまった事故は、どうにもなら
ない事ですが、当時、ちょっと調子おかしいな~と思う時もあった
ので、更に詳しく検査しとけばよかったかも?とか思わないでもな
いです。

でもそのドクター、何言ってんでしょうね・・・・・
もう示談にしてしまったんでしょうか・・・
心配です。

本当にお体大切にして下さいね。

スタッフへ連絡

  わかります!

ジャネット.J
2004/03/03(水) 08:56

私も後ろから学生サークルの合宿みたいな車に
突っ込まれ、こちらは渋滞でとまっていたものの
むちうちになりました・・・

やっぱりdry213さんもおっしゃる通り
むちうちは恐いですよ。
いまだに整体にいくと「むちうちやりました?」って
聞かれます。
体に出てるってことですよね。

相手のほうは何事もなく暮らしているかと思うと・・・
むかぁぁぁ!思い出しても怒りが!

私もその時相手の
「やっちゃったよぉ~あはは」
「おまえなにやってるんだよぉ~」みたいな態度に対する怒りと
事故の恐怖で震えがとまりませんでしたよ。

その後りんごが贈られてきましたけど、
はぁ?って感じです。

車ももちろん廃車。
保険で50万もらっただけです。
50万で何が買えるんだーーー!

自分も車を運転する限り加害者になる可能性もあるのですから
一方的に責め立てたくありませんが
それを差し引いても態度!いかんですよね~

って自分の話になってしまいましたが
整体には行きましたか?
事故で・・・というと、診断書かいてくれましたよ。
一回につき3000円程度保険が適応されました。
ってこれは多分自分の保険ではなくて
相手からの保障だったと思います。
曖昧でごめんなさい。

私もやっぱり病院では異常なし、と判断されてしまったのですが
診断書をもらって置くことはこれから
何かが起きた時に大切だと思うので
お薦めします。

本当に曖昧な記憶ですが、
ご参考になれば・・・
体お大事に・・・

スタッフへ連絡

  お気持ちお察しします

にゅ~
2004/03/03(水) 10:38

私もちょうど2年前に同じような事故に遭いました!
ノーブレーキで突っ込んできたおじいちゃんは事故の記憶は
まったくないらしく、相手の保険会社が私に電話をかけてき
たのは事故2日後、おじいさんがうちに謝りに来たのは
事故3日後でした。

しかも相手の保険会社が小さい規模の会社だったので
対応が非常に悪くて本当に頭にきました。
途中で担当者が変わっても連絡はこないわ、こちらから電話
をかけたときに、担当者不在で折り返しの電話をお願いして
も、こちらから再度電話をしなければ連絡がとれないという
ずさんさ。
なんだこりゃ!と思っていたら1年後に大手の子会社に
なったようです。まああの対応じゃあ、いくら安い保険料で
も利用したくないかも…

車も一弓さんと同様新車でした。廃車にしても130万円しか支
払われないということで、これじゃあ同じ車を買うことはで
きないし。。。結局修理費130万円かけて直してもらいまし
た。
それに加えて「格落ち損」というものを
もらえるように手続きしました。
格落ち損のことを相手の保険会社の担当に言うと、
最初は「払えません」の一点張りでしたが、自分でやれるこ
とは全てやって請求し、結局30万円支払ってもらいました。
でも結局新車の状態にはもどらないので、今でも思い出すと
腹が立ちます。新車が一瞬で事故車になった訳ですから…。

今でも信号待ちをしているときに後ろから近づいてくる車を
見ると、ちゃんととまってくれるのか不安になります。

一弓さん、お体の具合はいかがですか。
色々あるとは思いますが、気を落とさずに頑張ってくださ
い。


スタッフへ連絡

  くぅ....っ。

トマ姫
2004/03/03(水) 15:07

一弓さん大丈夫ですか?
それに皆さんも同じ様な目に遭ってるのですね。

私もこれを読んで思い出しました。
数年前、地元で踏み切り待ちをしているとき
軽トラックにおかまをほられたんです。
幸い、向こうがそんなにスピ-ドを出しておらず
停まろうとしたたけど、車間距離が足りず
追突しちゃいましたみたいな感じだったんです。
でも衝撃はけっこうありました。

なのに...相手のオヤジ二人組は、こっちが
若い女の子だからってなめてかかってきて
「車には傷ついてないし、大丈夫だね。
何かあれば駅前の○○さんは知り合いだから
言ってよ」といって去っていきました。
お前の名を名乗れ!!って後ですっごく腹が立ちました。
でも、その時はぶつけられた事にびっくりして
何も言えませんでした。後遺症もなかったけれど
本当にむかつきました!

皆さんも気を付けてください!
そして泣き寝入りしないで下さいね。


スタッフへ連絡

  お気持ちお察しします②

いもimo
2004/03/03(水) 16:11

一弓さん大変でしたね。

私も同じように、信号待ちで停まっていたら、
後ろから突っ込まれました。
携帯の電池が無い(くすみさんと同じですね)とかで、
携帯貸して下さいと言われ、こっちが警察に通報する始末…。
ホント参りました。

親に毎日病院に通った方がよいと聞き、意地でも毎日
(病院がやっている限り)通いました。
その方が、保険料が多く下りるそうです。
(確か20日以上だったかな)
あと、お仕事をお休みしているそうですが、そちらも、
ちゃんと保険で賃金がまかなわれるはずです。
でも、ちゃんと自ら保険会社にアクションをとらなきゃ
ダメみたいです。
相手方の保険会社の対応がすごく悪くて、
通院終了から3ヶ月も経つのに、保険金が支払われないので、
保険会社に問い合わせしたら、病院から連絡来ていないので…と
言う始末。状況はどうか、確認ぐらいしろよ!!って思いました。

ホントむちうちは後遺症が残りますよね。
通院終わっても、ちょっとした衝撃で首が痛くなったりします。

相手は保険会社任せでのほほんと生活しているかと思うと
すごくやるせない気持ちになりました。

一弓さん、お体お大事にしてくださいね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!涙。

一弓
2004/03/03(水) 17:50

今日、掲示板にきてみたらこんなにたくさんの方から
お返事をいただけてちょっと元気がでてきました。
少し、鬱にもなってしまい、診療内科の病院いってきました。

先方の事故を起こした方からは、電話もなく
病院にもきてくれなかったので、事故後一度もあっていません。
菓子折りくらい持ってくるかと思ったけど、電話もないです。
くぅ~

みなさんのお話を聞くと、私なんかよりも事故の状況がもっとひど
い方もいらっしゃるので、読んでいて、ますます怒りがーーー
ー!!

いままで事故にあったことなかったから、わからなかったですけど
ほんとにこの思い!どこにぶつけたらいいんでしょうね・・・。
ああ・・血圧があがるーーー

私は整体や鍼、御灸などは保険ではだめですといわれてしまいまし
た。でも病院ではシップをくれるだけで痛みがとれません。
まだ事故後後遺症といってあちこち痛むから我慢してみたいな
こといわれてしまいました。
(どなたか、鍼治療なども自賠責使った方いらっしゃいますか?
これは保険ではなくて先方に慰謝料として請求していいんでしょう
か?)

やはりみなさんのアドバイスどうり、早目に近くの病院に転院して
毎日毎日、病院に通うべきだということがわかりました。
なので紹介状をもらおうと先ほど電話したら、10日くらいかかる
そうです・・・・。はぅぅ。

示談のお話がでていましたが、まだ示談とかいうのはお話していな
いんです。いつするんだろ。知らない間に示談になってたらやだな
ーーー。警察では「あとは勝手に示談でもなんでもして、もう警察
は知らないよ」といわれたし。(しつこいようだけど私は完璧被害
者・・)
はぁ~。

後遺症がとても怖くて、毎日、くらーくなっています。
精神的なダメージが大きいんですね。

ほんとにほんとに自分だけがつらいんじゃないんだと
わかりました。くじけずにがんばります!
みなさん!ありがとうございました!




スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR