オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 肉まんになにつけて食べます?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

肉まんになにつけて食べます?

アロンジ
2004/02/27(金) 14:33

悩みって程じゃないんだけど、私は、肉まんにイカリのウスタ
ーソースを浸けて食べます。たまに、辛子酢醤油、ほかになん
か食べ方有るのかなあ?彼は、肉まんにウスターは許せんって
言います・・・。

テーマ:
タグ:  ソース悩み肉まん醤油

スタッフへ連絡

  何もつけないです。

ずんこ777
2004/02/27(金) 15:15

私は、何にもつけずに食べます。
が、昔々、小学生の頃は、お皿にのせて、上から中濃ソース
をドバーッっとかけて皮をベチョベチョにして食べてました。
今考えると信じられないけど、昔はそれが美味しい食べ方
だと思っていたんですね。。
最近では、なんにもつけない方が美味しく感じるのでそのまま
ですね~。

スタッフへ連絡

  何もつけない派

おJAL
2004/02/27(金) 15:49

私も何もつけません。

スタッフへ連絡

  辛子醤油が好きです

mayu0602
2004/02/27(金) 15:19

でも、この前、大阪のお土産で豚まんをいただいたときに
ウスターソースがついてました。
関西のほうでは、当たり前なんですかね。

スタッフへ連絡

  基本かな~

アロンジ
2004/02/27(金) 15:50

と思うてたのですが、同じ西日本でも、京都出の彼に
「何で肉まんに、味付けんの?味ついてるやん」と。
浸けて食べる行為がのが、何となく行儀悪いと
言われちゃいました。
「たこ焼きにもかけるから、それと同じやん!!」
言ったら、現在、けんか状態・・・。
何と言われようと、特にチーズまんに、ウスター最高よ~♪

スタッフへ連絡

  タバスコ&ザーサイ

KI-KO
2004/02/27(金) 16:49

これがないと、飽きてしまって最後まで食べられないかも。
辛子酢も好きかな。
ダンナは、「絶対にーバターだ!」と言いはります。
邪道…ですかね。
ソースはつけたことないです。

スタッフへ連絡

  わたしも!

Miia
2004/02/27(金) 21:04

バターに一票!
あんまりそうやって食べる人聞いたことありませんが
うちは昔から親がつけてたので・・。
ちなみにあんまんにもバターです。
こっちは普通ですけどね。

スタッフへ連絡

  ウスターに辛子

コルク版
2004/02/27(金) 21:24

私は子供のころからウスターに辛子を混ぜてそれをつけて食べてま
した。
はじめてコンビニで肉まんを買ったとき何もついてなかったので、
自分でソースをつけて友達の前で食べたとき、びっくりされまし
た。
自分では当たり前だと思っていることが、意外に違っているとちょ
っとショックかもしれません(笑)

スタッフへ連絡

  黒酢!

ミノラ~
2004/02/27(金) 21:25

今まではしょうゆ派だったのですが、最近は黒酢です。
やずやのテレビCMで、肉まんに黒酢をつけて食べているのをマネ
してみたところ、美味しかったです。ヘルシーな気もしますし..

あと、味の薄い肉まんには黒酢+しょうゆもオイシイです。

スタッフへ連絡

  ちょっと横から…教えて下さい。

Ayme
2004/02/27(金) 21:47

美味しそうですよね~。やずやのCM。

あのコマーシャルの影響もあって、
私も、中国の香酢というものを買ったのですが、
臭いがきつく、不味くて食べれませんでした。

ミノラ~さんが、豚まんに使って美味しいと思った黒酢って、
何処のでしょうか?
私も、豚まんやお粥に入れて美味しく食べたいものです。

ちなみに、以前エンタでも話題になりましたが、
私は、豚まんには何も付けず、周りは辛子だけつける人が
多いみたいです。

スタッフへ連絡

  私のお気に入りは

ミノラ~
2004/02/27(金) 22:34

Aymeさんこんばんは。
私のお気に入りの黒酢は、松屋銀座の裏にある「上海湯包」という
小籠包のお店から買ってきたものです。
それまでは、スーパーで買った安い黒酢だったのですが、上海の黒
酢を知ってしまってからは、高いケドこっちを使ってしまいます。
味がまろやかで、ニオイもきつくないと私は思います。
お店で出している黒酢と同じものですので、一度ランチなどで試し
てみてはいかがでしょうか?

スタッフへ連絡

  ミノラ~さん。ありがとうございます!

Ayme
2004/02/28(土) 00:26

なるほど、飲茶専門店でも売られているのですね。
それは、とても美味しそうです。

私は、ディスカウントの輸入食品店で、安く小瓶を
手に入れたのですが、少量なのに使い切れないくらい
美味しくなくて、食べ物を捨てるのも忍びなく、
試すに試せなくなっていたんです。

大変、助かりました。また、良い楽しみが出来ました。
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  酢醤油

空耳時間
2004/02/27(金) 23:15

おうちで食べるなら酢醤油つけます。
餃子みたいな感じで。おいしいですよー。

スタッフへ連絡

  九州は酢醤油ですね。

akk11
2004/02/29(日) 16:15

どこかでみた話題だなと思っていたら、NIKKEI NETウィークエン
ド版の食べ物新日本奇行でやってます。
http://weekend.nikkei.co.jp/kiko/
今第4回で、過去の分で地域差がある程度出てきてます。
ここのコラムはその後データを日本地図に分布を載せてくれるので
面白いですよ。
http://weekend.nikkei.co.jp/kiko/map/index.html

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR