オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 横浜・もしくは銀座周辺で歯科医を探しています

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

横浜・もしくは銀座周辺で歯科医を探しています

ゼニガメサブ
2004/02/25(水) 15:51

こんにちは。
横浜もしくは銀座駅周辺で評判の良い歯科医を探しています。
以前通院していたところが閉院してしまい、ネットで検索も
してみましたが、たくさんありすぎて何処にすれば良いのか
迷っています。お勧めの歯科医がありましたら、ぜひ
教えて下さい。よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  横浜歯科銀座

スタッフへ連絡

  横浜です

chou2mam
2004/02/25(水) 17:32

ゼニガメサブさん、こんにちは。

私と主人は、横浜駅西口にある鶴見歯科医院に行ってます。
私は横浜に引っ越してきた当時、妊娠していたので
まだ一度しか行ったことないのですが、主人は虫歯の治療、
親不知の抜歯等で、ずっと通っています。
ビルがすべてその歯科なのですが、歯の治療内容によって
フロアが分かれていて、かなり大きいところです。
治療前には、きちんとした説明があり丁寧です。
また先生は担当制で、いつも同じ先生が治療してくれます。
場所はちょっと歩きますが、東急ハンズの近くです。
参考になればいいのですが。

スタッフへ連絡

  銀座です

kermit
2004/02/25(水) 18:01

日曜もやっていて診察時間が長いので通っています
正月は休むそうですがだいたい診てくれます
私は会社に行く前に通っています
http://www.ginza-dental.com/

スタッフへ連絡

保険の診療もやっていだだけますか? 
感じはどうですか? 親切・丁寧ですか?
会社から近いので通ってみたいので、
おしえてください。 横からすみません。 

スタッフへ連絡

  venus0527さんへ

kermit
2004/02/26(木) 08:23

私の銀座の歯医者さんについてでいいのかな?
保険は普通にききます
私の担当は若い先生で腕はいいと思います
(あまり歯医者に通った事がないので でも痛くないしトラ
ブルはその後ないあと早い)
一番いいのは会社の行き帰りに診てもらえる事
仕事が途中で抜け出しにくかったのでここがポイントでした

スタッフへ連絡

  私も横浜の鶴見歯科です。

su80
2004/02/25(水) 19:39

横浜駅から電車で1時間かかりますが、母の勧めで定期的に通って
います。今まで通っていた歯医者は正しくなかったようです。そこ
は 丁寧に説明してくれるし、歯も1時間くらいかけて はじめは
色んな方法で磨いてくれます。10階建てくらいで いろいろな科
に別れています。きっといいとおもいます。
場所は横浜駅 西口の 浜ボールのとこの道を平沼橋方面(相鉄
線)に歩いていって 大通りにでたら右に曲がってすぐあります。

スタッフへ連絡

  横浜です

caffelatte
2004/02/26(木) 00:03

横浜駅西口側の東急ハンズ付近にあります。
矯正歯科ですが、一般治療もおこなっています。
インフォームドコンセントが徹底されていますし無痛治療なので
私が親知らずを抜いたときも痛みは特になく、
よく聞く「抜いた箇所が化膿してしまう」ということもありません
でした。
また、虫歯治療・矯正・などそれぞれに専門医がいるので安心でき
ます。とてもきれいな病院です。
混んでいることが多いので予約は早めに入れたほうがいいと思いま
す。

■スマイルコンセプト矯正歯科・ベイクリニック■
http://www.smile2525.net/

http://www.newton-
doctor.com/doctor/kanagawa15/scbay/s40/

スタッフへ連絡

  どうもありがとうございます。

ゼニガメサブ
2004/02/26(木) 08:41

こんにちは。
皆様からたくさんご紹介いただき、とても嬉しく思っています。
どうもありがとうございます!
教えていただいたHP等を参考に、早速検討させていただきます。
余談ですが、歯科医に行くといつも緊張して手に汗をかき、
グッタリしてしまう私です…。

スタッフへ連絡

  鶴見歯科

ワンコヒメ
2004/02/26(木) 09:46

鶴見歯科かぁ・・・
参考程度に読んでいただければいいと思うのですが、
ここの歯医者さんは鶴見大学を卒業した学生さんが開業する
前の研修所として働いている方が大部分ですョ。
それと銀座は銀座の相場というものがあるので、同じ治療を
してもらう場合でも高いです。
閉め後なのにケチつけてごめんなさい。もし鶴見歯科に行か
れる時にはどの先生がよいか調べてから行かれた方がよいで
すよっ。ひどい方だと成績の為に余計な治療をする方もい
るそうなんです。どうも歯医者さんどうしの成績を競わせて
いるそうなんです。

スタッフへ連絡

  よく聞きます

サカナヤン
2004/02/26(木) 14:05

母の実家のすぐそばに鶴見歯科があるんですが
あまりいい評判は聞いたことがありません。
ワンコヒメさんの言うようなことも聞いたことがあります。

ただ、それはもう20年以上の前のことなので
今はどうなっているか知りません。
平沼橋から浅間に行く大通り沿いの
鶴見歯科が歯科なんでしょうか。

スタッフへ連絡

  鶴見歯科について

ワンコヒメ
2004/02/26(木) 15:58

ここに勤めていた歯医者さんから3年前に聞いた
情報なので間違ってないと思いますよ~。
もちろん本人はうちはヤブだなどとは言いませんが
、私はここには行きたくないと思いながら聞いてい
ました。その本人自体も国試に4回目でやっと通っ
たような方だったんですよね。。。

スタッフへ連絡

  横レスです★

チャウ2
2004/02/26(木) 23:12

歯科医師国家試験って2回までじゃなかったでしたっけ?
違っていたらごめんなさい。

しかし歯科って保険点数が本当に安くて気の毒ですね。
よけいな治療までして稼ぎたい気持ちも少し分かります。
内科なんかに比べて手間がかかるのに、
本当に損な商売だと思います。

スタッフへ連絡

  ワタナベ歯科医院

しのぷりん
2004/02/26(木) 15:20

横浜市営地下鉄の中川にある「ワタナベ歯科医院」。
私も、歯医者が超超超!!!苦手で、なかなか行けずな人なの
で・・・★
でも、詰め物がとれてしまい「さすがに行かなきゃ」と
探して、見つけたのがここです。

偶然ヤフーのトップにオリコンの「患者が決めたいい病院ランキン
グ」(本もでているそうです。)が特集されていて、それで調べま
した。
内科や外科、その他も含め、全国で14位!
神奈川県の第一位がこのワタナベ歯科医院だったんです。

私は最寄駅が田園都市線ということもあり、うちから15分というの
も大きな決めてでした♪(今までは、大学時代に通っていた1時間
ほどかかる歯医者だったので★)
後、最大の決めては→土日営業&24時間対応のところ。
HPのURLを載せておくので、参考にしてくださいね~♪
ちなみに私は、あまりの恐怖で、行く前にメールで症状の相談をし
ました(苦笑;)
http://www.oralsurgery.or.jp/

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR